+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏 お外が好き! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏 お外が好き!

【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏 お外が好き!

2015-8-6-1.JPG



お庭が草でボーボーになってたのを綺麗にしてもらったので
やっとやっと蒼ちゃんを最近お庭に出しています(;´∀`)

蒼ちゃん、お庭が好きみたいです。


2015-8-6-2.JPG



出すとすぐにちー!ってします。
定期的にお庭に出せたら、室内ではしないかも。。。
あっ!でも室内でもトイレシートのすぐそばにしますよ。。。
もうちょいなんだけどなぁ。。。ホンマおしい・・・(;´∀`)


2015-8-6-3.JPG



お庭に出るとちょっといいお顔になります(*´ー`)
リードをつけたお散歩は上手ではないけど、
行った事ないわけではなさそう。。。


2015-8-6-4.JPG



蒼さんは、お転婆さんなのでまだちょっと油断できなくて・・・目が離せません^^


2015-8-6-5.JPG



他の仔たちがしないような事しそうだし。。。
脱走とか。。。気を付けなければ( ;^^)ヘ..
いちおー、再度点検はしたんだけどね。。。よじ登られたら怖い(笑)


2015-8-6-6.JPG



ウッドデッキから下へも軽々ピョーンと飛び降ります。


2015-8-6-7.JPG



蒼さん、そこは薔薇のトゲが危ないーーーっ!!


2015-8-6-8.JPG



おうちの中ではないけどお外だとマーキング女王様になりますw


庭に出すとあちこちにマーキングな蒼さん。蒼さーん!もぉ何も出てないよー(笑)

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年8月4日



もう出てないのに、絞り出そうとしてます(笑)


2015-8-6-9.JPG



お部屋ではみんなでまったり。。。
誰とも喧嘩したことないです。。。
怒られることはあっても、怒らないなぁ~。


2015-8-6-10.JPG



ボラトリさんのバリカンしてもらってそろそろ1ヶ月なのにまだツンツルテン(笑)
なかなか伸びないねー。


2015-8-6-11.JPG



蒼さん、神奈川県から一件お問合せがあったけど、
そんな遠くまで連れていけないし。。。お断りしました。

あと、この前またお問合せがあったのですが、
結局間違いだったようで。。。(;´∀`)
他のヨーキーに問い合わせたつもりが私んとこに送られてきて。。。
はっきり仰らないので、何だか良く分からないままメールのやり取りが永遠続いて。。。
半日使いました。。。w(`o`)w Oh My God!!


2015-8-6-12.JPG



まぁ、とっても良い仔なのであせらずじっくりご縁捜します。。。
(とはいえ、絶えない収容情報は気になってますが。。。(T.T))


2015-8-6-13.JPG



この前譲渡会でうぷしゅままんに頂いた手作りのささみジャーキーがかなりお気に召したようで。。。
最初、食べ方が分からなくてペロペロ舐めてただけだったのに
今じゃめっちゃ寄ってきて、「くださーい!」アピールします(*´ー`)
これまでの犬生、手からオヤツをもらったことがなかったようですよ。。。


ツンデレ姫な蒼さん(..◜ᴗ◝..)動きが若すぎー‼️

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年8月5日



最近は、ご飯を作っているとキッチンの入り口でそわそわ待っています。。。
蒼さんはドライフードなんだけど。。。(笑)
ちょっぴりトッピングしてあげています(*´ー`)
何でもよく食べますよ。。。


2015-8-6-14.JPG



一番手前。。。とんちゃん、シャンプー後オイルつけ忘れたら、
掻いたんだろうね・・・真っ赤になってるわ・゚・(ノД`)・゚・
とんちゃんはやっぱりお洋服必須だわ。。。
肌に優しい生地で後ろ足もあるロンパースみたいのが嬉しいのだけど。。。
お古で構わないのでもし余っていたらご支援ください~!!
メッシュや薄い生地のは掻き破いてしまって・・・・(;´д`)トホホ







【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏 お外が好き! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


由乃 2015年8月 6日 20:02

始めまして!
犬大好きでヨーキーちゃんは特に大好きなファンでございます。こないだ、こちらのブログを発見し、拝見させてもらっていました。以前、愛護団体が運営しているペットと泊まれる旅館で働いていたこともあり、保護犬と暮らすのを夢見ています。今生活しているアパートがペット禁止な為まだ保護犬できませんが、いつかシニアのわんちゃんを一匹でも多く助けたいと思ってます。蒼夏ちゃん、すっっごくかわいいですね‼︎絶対幸せになってほしいです。蒼夏ちゃんに限らず、他の子たちも!ペット禁止でなければ今すぐにでも家族にいただきたいくらいです。応援しています!

おーたろ 2015年8月 7日 12:47

蒼ちゃん、若ーい!!

お庭のマーキングビデオ、
セミさんが啼いてて、暑そうだけど
若い蒼ちゃんにはかんけーないのね。

蒼ちゃんのその弾ける若さ、眩しいわ。
あー、若いっていいなー (´Д`)。

yokonakamura 2015年8月 8日 16:59

由乃さま

(∂▽∂)ノ初めまして♪
嬉しいコメントありがとう!!
いつかペットOKのところへ引っ越ししたら
ぜひぜひ行き場のない仔をよろしくお願いします(*..)
何だかシニアの・・って書いてくださった事がめっちゃうれしくて~(#^_^#)
ありがとうございます!!
迎えるならシニア!!ですよね~~!!

蒼さん、めっちゃ可愛いんですよ~!!
うちでは遊び相手もいなくてちょっと退屈そうです!!
早く幸せ掴んで卒業させてあげたいです!!
応援してくださいね(○´∀`)ノ゙.。*

yokonakamura 2015年8月 8日 17:03

おーたろさん

でっしょーー!!
蒼さんめっちゃ若い感じ!!
よその保護犬のブログ見てたら
「7歳と歳を取っていますが。。。」なんて書いてるんよ~!!
7歳が年寄りだったら
れぴとか16歳はどうなるん~~~?(笑)
蒼さん、まだ犬生の折り返し地点にも到達してないはずだわ~!!
これからの犬生、毎日毎日楽しく過ごせて幸せ感じてほしいわぁ~*゚。+(n´v`n)+。゚*

     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨークシャーテリア*蒼夏 お外が好き!

Search
Feeds


Return to page top