+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2015年8月2日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2015年8月2日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2015年8月2日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2015-8-2-1.JPG



(~Q~;) あっち~ から始まって、(~Q~;) あっち~ で終わった譲渡会。。。Σヽ(゚∀゚;)
保護犬たちも私たちボランティアもみんな頑張ってきました!

冷房の効いたお部屋をご提供くださる農マル園芸様、
いつも快く参加許可してくださる 幸せの架け橋さま
昨日も本当にありがとうございました!


2015-8-2-2.JPG



いつものソフトサークルでは、飛び越えてしまうのが目に見えていたので
今回はお願いして架け橋さんのサークルへ入れてもらった蒼さん。。。


2015-8-2-3.JPG



最初こそソワソワしていましたが、すぐにどっかりと。。。。


2015-8-2-4.JPG



誰にも邪魔されない場所で、ずっと寝ていました(T.T)
たぶん、初参加で、はじめての場所・人・犬・・・・すごく緊張はしていたんだと思います。

2015-8-2-5.JPG



たぶん彼女なりに気配をしていたんだと思います。。。ゞ(´Д`q汗)

おーい!!蒼さーーん!!
それじゃ、ちょっとアピール不足ではありませんかぁーーーー (」・ω・)」!?


2015-8-2-6.JPG



という事で、サークルから出して、リードで係留してみました。。。
少しは慣れてきたかな??
でも、やっぱり大人しい。。。大人しすぎる。。。。(ーー;)


お転婆のイメージと全然ちゃうやん!!って
みんなに言われましたよ・・・
猫かぶりすぎじゃろーーーー!!


こまさんに会いに来られたご夫婦からは、

奥様  『あの動画でサークル飛び越えてた仔よ。。。』
ご主人様  『え?うそじゃろ!!ぜんぜん違うが!!』
奥様  『そうじゃって!!同じ仔よ。。。』
ご主人様  『まったく感じが違うし!!うそやろ!!』

なんて会話も・・・(笑)


まぁ、初参加!!上出来じゃ!!
蒼さん、頑張った!!


そしてそして、昨日はなんとくるるんが遊びに来てくれました!!

2015-8-2-7.JPG



最初、私の事を忘れてしまってた感じで、目も合わせてくれなかったんですが、
そのうち思い出したようでニコって笑ってくれました(○´∀`)ノ゙.。*
フワフワで可愛いくるるんは、なんと先住のラッキーちゃんを吠えたてながら追いかけまわしたり
かなりの女王様っぷりを発揮しているみたいですよ~!!
ママさん、「犬の世界も女子の方が強いですね!」って仰ってました(≧ω≦)

あの地獄絵図のような場所から連れてかえってきて
我が家では病院通いばかりの日々でしたが、
素敵なご家族に迎えて頂き、先住ちゃんを従えて女王様気取り。。。?!
くるるん、本当によかったね!!
今までの犬生の分、もっともっと楽しい事嬉しい事いっぱい経験してねっ!!

先月、譲渡金を頂いたばかりだというのにまたまたご支援金も頂戴しました。
F様、本当にありがとうございます!!
くるるんに続けるよう蒼さんも頑張ります!!


2015-8-2-8.JPG



桔梗ちゃんとこから幸せ掴んださらさも遊びに来てくれました。
くるるんと同じ場所に居た仔。。。

さらさのママのブログを読ませてもらってるんですが、
お若いと聞いてたのにすっごくしっかりした文章とワンコに対する想い。。。
手作りご飯は、プロみたいに彩りもよく美味そう!!
愛情たっぷりで・・・
昨日お会いしてビックリ!!
本当にお若い。。。うちの娘よりもまだ若い・・・
そしてお人形さんのようなめっちゃカワイらしいお嬢様。。。
しっかりした文章とのギャップがぁーーーーーΣヽ(゚∀゚;)


2015-8-2-9.JPG



さらさ、良かったねぇ。。。幸せだねぇ。。。 (#^_^#)


2015-8-2-10.JPG



昨日の一番人気はやっぱりこまさん。。。
子犬の人気はすごいですねー。
桔梗ちゃん、お昼も食べれないほど大忙し、、、


2015-8-2-11.JPG



うちにも架け橋さんにもヨーキー居るんで、
こまさん、とっとか幸せになってくださいっ(笑)


2015-8-2-29.JPG



架け橋さんのところの仔も長い仔が多くなってきました。。。
ダックスの小夏ちゃん。
すごーく癒され系の仔です。。。おしゃべりが上手。


2015-8-2-12.JPG



ゆきちゃんももう長いね~。
フィラリアを克服したのでそろそろご縁があるといいねぇ。。。


2015-8-2-13.JPG



超大型犬の武蔵!!
大きな身体だけど、内股で可愛すぎるw


2015-8-2-14.JPG



ぽぽちゃんもめっちゃ癒し系。。。
見てるとついついニコニコになっちゃいます。。。


2015-8-2-15.JPG



元さんとすみれさん。。。
二人とも本当に可愛い!!


2015-8-2-16.JPG



写真2枚ともすごく可愛くて選べんかったわぁー!


2015-8-2-17.JPG



久々のかいと君。。。
やっぱり緊張からずーっと立っていました(;´∀`)
きょとん顔がたまらん!


2015-8-2-18.JPG



水内ドッグトレーナーのところの新入り、海苔っぺさん。。。
味付け海苔です。。。(笑)
ブラックソリッド。。。レアカラーだねぇ。。。
小っちゃくて可愛い・・・(#^_^#)


2015-8-2-19.JPG



今回、NPO法人のわんぱーくさんのパネル展も同じお部屋で行われました。


2015-8-2-20.JPG



通りすがりの方もみなさん真剣にご覧になっていましたよ。


2015-8-2-21.JPG



譲渡会後は、会場を元通りに掃除をしてからちょこっとミーティング。
お掃除の間の蒼さんとこまさん。。。
蒼さん、何やら真剣に見てますねー。


あっ!!見つかった!!(笑)


2015-8-2-22.JPG



架け橋さんに頂いた差し入れのシュークリームを分けていただいたのを
蒼さんにガン見されましたww
美味しかったです!!
ご馳走様でした!!


2015-8-2-23.JPG



わんぱーくのH様から、とんちゃんの皮膚をご心配頂き、
H様のおうちのワンちゃんも改善されたというサプリメントを頂いてしまいました。
さっそくとんちゃんに食べさせています!!
ネットで調べてみたらすごく高価なものだった。。。。(>0<)
H様、ご自身もボランティアされているのに本当にすみません(T.T)
ありがとうございました。


2015-8-2-24.JPG



蒼さん収容時にボランティアでトリミングしてくださった方が
ブログで蒼さんも見つけてくださって会いにきてくださいました!!
綺麗にして下さる前の悲惨な状態の蒼さんの写真をいっぱい見せてくださいました。
写真が欲しかったのでお願いしてLINEのIDを教えてもらったのですが
どうしても探せません(T.T)
Mさま、よかったら連絡ください~~!!
よろしくお願いします(*..)


2015-8-2-25.JPG



Mさまより、トイレシートのご支援を頂きました!!
ありがとうございました!


2015-8-2-26.JPG



いつも来てくださる架け橋さん卒ワンのしゅしゅちゃんのママ=うぷしゅままん
とうもろこしと、手作りジャーキー頂きました!!
とうもろこし、生で食べれるとの事で、昨日帰ってからがぶりついたら、すごーーーーーく甘くてビックリ!!
本当に美味しかったです!!

ジャーキーも、これ何のお肉かな?
我が家、歯がなくて固いのは食べれない仔も多いのですが、
これすごく柔らかくてみんな食べれました!!
蒼さんはオヤツってのを知らない仔で、ペロペロするだけだったんだけど、
昨日も会場でうぷしゅままんに根気よく貰って。。。
オヤツの美味しさ初めて知りました!!
もう蒼さん、美味しい!が止まらんくなってます^^
ありがとうございました!!


2015-8-2-27.JPG



みよちゃん保護当初から応援してくださっているMさま。。。
みよちゃん、千依ちゃん、りりたん・・・・っと
ずーっとうちで保護するヨーキーずの応援してくださっています。
いつか我が家から可愛いヨーキー迎えてくださいねっ!!


2015-8-2-28.JPG



そんなヨーキー好きのMさまよりトイレシートのご支援頂きました!
ありがとうございました。


お暑い中、会場に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!








2015年8月2日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年8月 3日 17:02

蒼夏ちゃん、ぱんちょママ~お疲れ様でした
冷房が効いてる場所を提供してくださると こんな猛暑の時期でも
ワンちゃんをお披露目出来るから良いですよね~(*´∀`)b

蒼ちゃん、可愛いお洋服着てますやん♪
とっても似合ってて、お転婆さんでサークルから出たとは思えませんよ(笑)
くるるんちゃん、とっても幸せそうで嬉しいですね
先犬ちゃんを従えて女王様(*´艸`) こにょと同じで女は強しですね(*´∀`)b
沢山の子に幸せが訪れると嬉しいっす。

うぷしゅままん 2015年8月 4日 19:01

日曜日はお疲れ様でした
蒼夏ちゃんに気に入って貰えて良かった\(^o^)/
あのお肉はササミです
お肉の厚さで柔らかくしたり、カリカリにしたり
するんです
カリカリにして、ふりかけなんかも作ります
気に入って貰えたみたいで

yokonakamura 2015年8月 5日 16:11

風花ママ!

ありがとー!めっちゃ疲れて昨日までひこづってたよ(笑)
あのワンピはきなこの^^
きなこもよく似合うのよ~(親バカ)
蒼ちゃん、まだちっと心開いてないのかも。。。
譲渡会後おやつで少し仲良くなってるけど~~(笑)

くるるも気が強いとこあったからね~。
女子は強い!!
こにょも強い(笑)

yokonakamura 2015年8月 5日 16:14

うぷしゅままん!

いつもありがとー!
あれ、ささみなんだぁーー!!
いつももうちょっと固めよね?
柔らかい感じでみんなすごい喰いつきだったーー!
蒼ちゃんともあのジャーキーのおかげで少し距離が縮んだよ~!!
おやつ大好きレディになってきた( ̄m ̄〃)
ありがとー!

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2015年8月2日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

Search
Feeds


Return to page top