+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪慢性腎不全≫ヨーキー*れぴ 造血ホルモン剤ダルベポエチン(ネスプ)4回目。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ≪慢性腎不全≫ヨーキー*れぴ 造血ホルモン剤ダルベポエチン(ネスプ)4回目。

≪慢性腎不全≫ヨーキー*れぴ 造血ホルモン剤ダルベポエチン(ネスプ)4回目。

2015-7-30-1.JPG



先週1週間は調子を取り戻していたれぴたんですが、
実はこの葉お届けの日曜日の朝から調子を崩してしまって。。。
日曜日、月曜日とあまり食欲もなかったのですが、
火曜日。。。リンゴをすり下ろしてあげるとすごい勢いで4分の一完食^^
そっから復活しましたv(^o^)

昨日(水曜日)は受診予定だったのですが、
せっかく食欲が戻ったのに検査の為朝食抜きは嫌だなって思い、
朝ご飯をたべさせて昼食は抜きにして午後の受診に連れて行きました。

体重は2.15キロ(前回減っちゃってたんだけど戻ってます)。


2015-7-30-2.JPG



血液検査の結果は、

血液濃度 (基準値37%以上)
6/3    36.1%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
6/10   34%   ダルベポエチン(ネスプ)接種
6/17   38.3%
6/25   40.2%
7/8    34.9%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
7/15   44%
7/29   34%   ダルベポエチン(ネスプ)接種


造血ホルモン注射・・・やっぱり3週間は持たないみたいです。。。(>0<)
注射してもらいました。。。
次回2週間後に再検診。


≪正常値上限 BUN*25 CRE*1.4  リン*6.6  カリウム*5.8≫
1月12日  BUN*100   CRE*1.2   リン*8.1
2月12日  BUN*134   CRE*3.3   リン*10.3
2月19日  BUN*123   CRE*2.4   リン*10.0   カリウム*5.5
3月2日   BUN*101   CRE*2.3   リン*11.2   カリウム*6.7
3月7日   BUN*107   CRE*2.0   リン*9.4    カリウム*5.3  
3月18日  BUN*59    CRE*1.3   リン*9.6    カリウム*6.4  
3月25日  BUN*82    CRE*1.8   リン*5.6    カリウム*4.2  
4月8日   BUN*105   CRE*1.6   リン*9.4    カリウム*5.2  
5月7日   BUN*105   CRE*1.7   リン*8.0    カリウム*4.8  
6月3日   BUN*122   CRE*2.7   リン*12.4   カリウム*4.9  
6月25日  BUN*117   CRE*1.7   リン*8.8    カリウム*4.8  
7月15日  BUN*143   CRE*2.2   リン*14.2   カリウム*5.4  
7月29日  BUN*77   CRE*1.5   リン*6.1   カリウム*5.5  ← 昨日。


腎臓の数値は何故かものすごく良くなっていました!!
リンが半分以下になってたのにすごくビックリです。
この調子が続きますように。。。*゚。+(n´v`n)+。゚*



2015-7-30-3.JPG



水分たっぷりなおじやご飯をあげていた時は、あまりお水は飲まなかったのですが
最近は口へ運ばないと食べない事が多いので
食事からの水分は少な目。。。
そしたら自分でよくお水を飲んでいます。


2015-7-30-4.JPG



前回体調が悪くなった日曜日の朝も、沢山のお水を飲んでいて、、、
その後から急にむせちゃって。。。(>0<)
明らかに変なところに入ってしまった感じで・・・
病院へ預けてからこにょのお届けに行こうかと考えたり、
パパさんにいろいろ留守中の指示を伝えたりアタフタしてたんですが、
パパさんが抱き上げた瞬間に勢いよくお口からお水を吐きだしました。
その後、咳き込みもなく大丈夫そうだったので
パパさんにお願いしてこにょのお届けに行ったんです。

だけどやっぱり食欲が少し落ちてて、
月曜日は下痢→血便に。。。
で、火曜日にすりおろしリンゴで復活!という感じでした(*´ー`)

体調の上げ下げが激しいですが。。。
れぴたん、すごく頑張ってくれていると思います。

応援してくださる皆様のおかげで、十分な医療を受けさせてやることも出来ています。

本当にありがとうございます!!


2015-7-30-5.JPG



東京都のK様よりオムツパッドが届きました。
一人最低でも一日3枚は使ってて、タイミング悪くうんPで汚れてしまえばもっと使います。
沢山使うので本当に助かっています。。。
ありがとうございます!








≪慢性腎不全≫ヨーキー*れぴ 造血ホルモン剤ダルベポエチン(ネスプ)4回目。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2015年7月31日 00:18

れぴたん

復活おめでとう!!

けつべんって聞いて、ドキドキしましたが、
れぴたんは本当につよいなぁ。
お水もちゃんと飲んで本当に賢い。

暑い日が続くけど、ファイトー!

ぱんちょママ

それぞれ違う持病持ちのシニアーズ
ケアがとーっても大変だと思いますが
夏バテしないようがむばってね。

yokonakamura 2015年8月 1日 20:54

おーたろさん

ありがとー!
れぴは本当に強い仔だと思います。
昨日も今日もすごい食欲でホント有難い。。。(>0<)
きなこ姐さんには本当に苦戦しているのだけど。。。(-"-;)
でも、二人とも本当に良く頑張ってくれてて・・・(T_T)
おーたろさんも、お身体大切にしてくださいね~!
いつも心温まるコメをありがとう!!

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ≪慢性腎不全≫ヨーキー*れぴ 造血ホルモン剤ダルベポエチン(ネスプ)4回目。

Search
Feeds


Return to page top