+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャーテリア*みよ 再検査とカルトロフェン - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨークシャーテリア*みよ 再検査とカルトロフェン

ヨークシャーテリア*みよ 再検査とカルトロフェン

2015-7-29-1.JPG



7/18の血液検査で少し心配があったみよ。。。
再検査に行ってきました。

腎臓の数値が少し悪かったので尿検査をしなくてはいけなかったのですが
みよちゃんて、さっと一瞬でおちっこするタイプでなかなか採尿できず。。。
結局病院の駐車場でもかなり見張ってこころみたのですが
受け皿間に合わず。。。(-"-;)

貧血の心配も少しあったので、とりあえず血液検査。。。


2015-7-29-2.JPG



結果、腎臓の心配は無くなりました!!
なので、採尿もいりませんでした!!

肝臓の方も前回同様ボチボチです!

血液濃度は前回38.3%で今回37.4%・・・少し様子見。


それから、最近ずごーーーく気になってたのが、呼吸。。。
いびきは昔からすごかったのですが、
仰向けにすると口をあけてすっごく呼吸が苦しそうになるんです。。。

先生が歯からかも?!。。。っと
レントゲンを撮ってもらったけどまだ大丈夫そう。。。
歯肉炎はちょっと酷いのでまずは抗生剤で。。。
1週間後に再診予定です。


あっ!あと、去年11月から12月にかけて週一で4回注射していたカルトロフェン。。。
お膝の治療の注射なのですが、
またちょっと最近お膝の調子が悪くなっているので本日また注射をしました。。。
来週もまた注射してもらいます。




2015-7-29-3.JPG



千葉県のもぐざんよりアマゾンでお願いしていたドライフードが届きました。
蒼ちゃんに食べさせています。。。
2キロサイズが品切れとのことで1キロが2袋届きました、、、
でもこの方が嬉しいかも!!
トッピングもするし、1キロで20日分くらいだと思います。
こちらのフードカロリーが高めなのです^^
ありがとうございました!!
すごく助かります!!







ヨークシャーテリア*みよ 再検査とカルトロフェン Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もぐ 2015年7月29日 23:22

みよちゃん、検査がんばってますね。えらい!
保護犬のケアには、手間のほかにお金も本当にかかるんですね。(知識がなくて今さらの感想になってます・・・)ぱんちょママさんが
会計でお知らせして下さるので、私もやっと具体的に分かってきたのですが
命を預かるのには、甘い気持ちでは取り組めないのですね。

ほかの団体さんだと、保護主がたくさん保護してきてあとは預かりママたちに丸投げ
してるようなとこもありますが、実情を知ってくると、預かりの方の負担が相当大変なのが
想像できます。

里親さんへ譲渡するまでのご苦労に、本当に頭が下がります。
みんなでぱんちょママさんを支えていきたいですね!

yokonakamura 2015年8月 1日 20:47

もぐさん

ありがとうございます!
会計も自宅での保護なのでなかなかきっちり分ける事が難しくて
収入と支出を差し引きする必要があるのか悩んでたら
いつも応援くださるママさんが
あ~やってきっちり計算してくれてるから
少し減ったら振り込まなきゃって気になるんよ。。って言ってくださって。。。
これからも明朗会計で頑張ります(≧ω≦)
助けてくださる方に感謝の気持ちは絶対に忘れていけないことだと思っています。
これからも誠心誠意頑張りますのでよろしくお願いします!

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨークシャーテリア*みよ 再検査とカルトロフェン

Search
Feeds


Return to page top