+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ドッグフードの事。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > ドッグフードの事。

ドッグフードの事。

2014-5-13-5.JPG



ア●ムス、サ●エンス、ユー●ヌバ、ロ●ヤルカナン

ちゃんと原材料を調べた上で食べさせているのでしょうか?
上記のフードが良いフードと言ってる方が多くて怖いデス。
特にロ●カナはBHAという発がん性物質を使っていますよ。
(ア●ムスは動物実験が酷過ぎる(T.T))

ビートパルプは砂糖大根から砂糖を作る際にできた
絞りカスという事をご存知ですか?

植物繊維って表記。。。アバウトすぎるよね。
噂では、古紙やピーナッツの殻などが使われているとか?!
ほんとかな?


肉副産物・・・
ミートミール・・・・
4Dミート・・・・

詳しく調べてみてください。


≪参考リンク≫
http://yarrah.biz/blog/archives/1707
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/b68b291fe6d0d8aa21bddeab28c8c746

酸化防止剤・保存料・添加物、何を使っていますか?

増粘安定剤・・・・
増粘多糖類・・・・
BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)・・・
BHA(ブチルヒドロキシアニソール)・・・
エトキシキン、プロピレングリコール・・・

もちろん、すべてが害になると言っているわけではないんですよ。
有害物質ではないけど、、、
添加物には変わりないです。

良く無添加っという表記が書かれていますが
ドッグフードの場合5%以内なら無添加表記をしても良いそうです。

ドッグフード。。。。
特にドライフードですが。。。
常温で何ヶ月も腐らないんだもん、、、
無添加のわけないよね。。。

絶対悪いとは言わないよ。。。
でも、人間で言うなら
可愛いわが子に
毎日カップラーメンやファーストフードのような物を
食べさせている感じかな。。。。( ;^^)
(私の考えなので、これについてどなたとも闘う気はありません~)

時々ならまったく問題ないでしょう。。。
だけどね。。。
出来るなら、可愛いわが仔にはより安全なものを食べさせたいですよね。。。


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

新しいドッグフードがどんどん発売されていて
うちは今は手作り食だし、
ドッグフードの善し悪しを判断する知識が追いついてませんが、
トップにもリンクしている『 ☆ なちゅのごはん(楽天ショップ) ☆』さんは
独自の選考基準で安心できるフードのみを販売されていて
私は昔から信用させて頂いてます。







ドッグフードの事。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


nami 2015年7月 2日 00:04

はじめまして☆我が家には3ワンズがおり・・シニアもいます。
フードは長年ジプシーしており・・・またシニアの肝臓数値も少々高めなので・・・
色々お友達等にうかがい・・今はティンバーウルフとハッピードッグをあげています。
原材料って・・・素人にはわからない表記のものもあり・・・本当にむずかしいですよね。。
あとの二匹はフィッシュ4をあげおります。
特に問題もなく過ごしておりますが・・はたしていま自分が判断していることが良いのか悪いのかが・・・
分からない。。
いまでは本当に色々と調べるようになりましたが・・・最初の頃は病院やショップですすめられるまま
サ●エンス与えていました。。
手作り食もやりましたが・・なかなか量が分からず(あげれば上げるだけ食べるので・・しかも消化が良いのですぐにお腹がすくようで・・・汗)・・・。
本当は手作りが良いのでしょうね!!
ブログこれからも拝見させていただきます☆参考にさせてくださいね☆
はじめましてで長々とすみませんでした~。。汗&笑

yokonakamura 2015年7月 2日 12:12

namiさん

(∂▽∂)ノ初めまして♪
フードジプシー、しちゃいますよね~!
私もずっとそうでした。。。
いろいろ悩んで悩んで、今は手作りですが
またそれもきっと悩むことがあるんだろうと思います。
多頭だと余計ですよね。。。
その仔その仔であうフードは違うし、
いくら獣医さんに勧められても
決めるのは飼い主さん!!
飼い主さんが末永くワンコと暮らせるために
いろいろ思い悩むのは当然ですよね。。。
何にも勉強しないで獣医さんに言われるがまま。。。は、
やっぱいけんと思うのです。。。
ワンちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね~。
またコメント楽しみにしています!

     

TOP > 保護犬あれこれ > ドッグフードの事。

Search
Feeds


Return to page top