+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪里親募集中≫ちっちゃいヨーキー*この葉ちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*この葉 | 保護犬 > ≪里親募集中≫ちっちゃいヨーキー*この葉ちゃん

≪里親募集中≫ちっちゃいヨーキー*この葉ちゃん

2015-6-29-1.JPG



こにょを連れて帰って3週間が経ちました。。。
先週の記事で他のワンコにガウ言わなくなったと書きましたが。。。
確かに小さい仔には言わなくなったのですが、
リリたんには何故か攻撃的な態度・・・(;´д`)トホホ


2015-6-29-2.JPG



りりたんがうろついていると、戦闘態勢みたいにいつ飛びつこうか狙っている感じ。。( ̄ε ̄;)
たぶんこにょの方がりりたんの事を怖いんだと思うのですが。。。。


2015-6-29-3.JPG



でも、リリたん以外の仔や人間の子供には全然普通です。。。
人間の子供はむしろ好きかも(*^。^*)


2015-6-29-4.JPG



昨日あたりから、れぴや、とんちゃん、ティコとくっついて寝るようになりました。。。


2015-6-29-5.JPG



写真ではお尻だけだけど、さっきはもっとピトッてくっついて寝てましたよ。。。


2015-6-29-7.JPG



少しづつ少しづつ警戒心がとれていると思います。。。
この分なら、1頭飼いじゃなくても気の合う仔なら大丈夫かな。。。

まだ念には念を入れて日中お留守番時はサークルに入ってもらってます。。。
(れぴがトバッチリにあうのが一番怖いので。。。)
でも、夜寝るときはリビングにワンコだけの時もフリーで寝かせています。。。
何かトラブルが起きればみんなでワンワンお知らせしてくれるので
2階で寝てても聞こえるはずなので。。。


2015-6-29-6.JPG



りりたんが可哀そうなので、この葉、早めに譲渡したいなぁって考えています。。。
なので、手作りご飯はあげてません。。。
ドライフードにお情け程度のトッピング。。。
なんでもガッツガッツ食べます。。。

吠えは、何度かワンって聞いたかなぁ~程度。
トイレシートはまったく認識していませんが、マーキングぽい行動はないので
教えればすぐに覚えてくれそうな気がします。

この葉。。。推定10歳ですが、、、私には、シニアという認識はありません。
何故なら、小型犬の10歳は人間に換算すると56歳です。。。
56歳のお姉さんにシニアゆーたら叱られまっせ(笑)

よくシニア用フードに7歳から~みたいに書かれているから、
ついつい7歳からシニアって思ってしまうのかな。。。

ちなみに 小型犬についてなのですが。。。

6歳 →  40歳
7歳 →  44歳
8歳 →  48歳
9歳 →  52歳
10歳→  56歳
11歳→  60歳
12歳→  64歳
13歳→  68歳
14歳→  72歳(このあたりでシニア?)
15歳→  76歳
16歳→  80歳(れぴ)

以下4歳づつ。。。デス。

一年で人間の4年分の歳を取ります。。。
10歳超えたらせめて半年に一度は健康診断受けたいですね。。。


2015-6-29-8.JPG



かりかりママさんが、美味しい塩パンとご支援金を持ってきてくださいました。。。
パンは、お昼に早々に頂きました。。。美味しかったです。。。
ありがとうございました。



2015-6-29-9.JPG



桔梗ちゃんより、フリマとは別で換金したスノボ&ウェア&時計の売り上げの半分が送られてきました。。。
が。。。。私もこのお金は、ぴーすけやくるるんと同じところから
Taeちゃんが個人保護してくれたすみれちゃんに使ってもらおうと思います。
いま、すみれちゃん入院治療しているみたいで。。。
個人で病気のある仔の保護の大変さ。。。分かるから・゚・(ノД`)・゚・

上の写真。。。先日、中山みどりさんのフェルト展に行ったお土産を桔梗ちゃんから。。。
フェルトのヨキちゃん、めっちゃ可愛い(*^^*)
ありがとうね~。


今度の日曜日は、幸せの架橋さんの農マル譲渡会に参加させてもらいます!!
この葉、譲渡会デビューです!!
詳細は後日またお知らせします~!!
どうぞよろしくお願いします(*..)

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







≪里親募集中≫ちっちゃいヨーキー*この葉ちゃん Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年7月 1日 13:14

ぱんちょママ♪

ほんまやで!!かりかりは、まだシニアちゃうでーーー!!
年齢は内緒にしといてね(^O^)
この葉ちゃんに会いに行こうっと(笑)

yokonakamura 2015年7月 2日 12:05

かりかりママ

うふふ。。。姐さんにシニア言ったら
そりゃ叱られるわ!!
フリマ後もすぐに動ける。。。あたしよりずっと元気でアクティブなママ!!
これからもよろしくお願いします(*..)

     

TOP > ヨーキー*この葉 | 保護犬 > ≪里親募集中≫ちっちゃいヨーキー*この葉ちゃん

Search
Feeds


Return to page top