+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんちゃんとみよちゃんのメンテ(○´∀`) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > とんちゃんとみよちゃんのメンテ(○´∀`)

とんちゃんとみよちゃんのメンテ(○´∀`)

2015-6-2-1.JPG



上の写真は、ひと月ほど前にさっちゃんちでかめちゃんが撮ってくれたもの。。。
とんちゃん、可愛いでしょ。。。 (///∇//)
約2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきましたよ。。。
家でさせないので爪がえらいこっちゃになってましたよ(>▽<;;
それにココにきてやっぱり皮膚の状態もイマイチ。。。
プロペラさんに連れて行くのに車に乗せたとたんヒューヒューと喘息(;_;)


2015-6-2-2.JPG



ジャーン!!
今回はお顔とボディのみのカットで足の毛はそのままにしました。
ひまわりのおリボンつけてもらってスッキリしたね~ (○´∀`)ノ゙.。*

今日は、みよちゃんも一緒に連れていって爪切りとお目目の周りの毛を切ってもらったよ~。

プロペラさん、いつも保護犬価格にしてくださった感謝!感謝!ですm(__)m

さて、今回トリミング時に買おうと思ってた茄子・・・

ヽ(。_゚)ノ ヘッ? ナス???


2015-6-2-3.jpg



(お写真↑プロペラブログよりお借りしました~)
売り上げはめぐまれないペットへの寄付となるそうで、
イヌネコ美容室プロペラさんとアダチペットショップさんにて販売中なんです!!
※ 詳しくはプロペラさんの記事


で、その茄子を買おうと意気込んでたのですが、
『ただいま入荷待ちーーー!!』との張り紙が(;_;)

仕方なくトボトボ帰宅中、プロペラ店長よりお電話。。。
『いま、茄子がアダチさんに入荷したらしいです!!』と。。。

でわ!ということで、茄子を求めて帰り際アダチペットショップさんへ。。。



2015-6-2-4.JPG



癒し看板犬たちにご挨拶な とんみよ(*^.^*)


2015-6-2-5.JPG



そこへ、プロペラ店長登場!!で、再会^^
茄子の仕入れに来たみたい^^

トリミングサロンの店長がペットショップさんに茄子の仕入れに。。。(笑)
レアすぎて思わずシャッターきりましたよ。。。(≧ω≦)

岡山のトリマーさんたち、本当にみなさん仲が良くて、
(フェイスブック見ているとしょっちゅう飲み会してるし・・・)
ボランティアでセンターや保健所にトリミングに行ったりとか。。。
本当に皆さん素敵なんですよ~。


******

トリミングしたてで、ちょっと背中が赤くなっていたとんちゃんを見て、
アダチの律子お姉さんが、テラヘルツ入りのお洋服を奨めてくれました。。。


2015-6-2-6.JPG



何かすごく良さそう。。。
律子お姉さん自身もこのテラヘルツを身に付けてらして、
肩こりにすごく効いてるとか。。。

とんちゃんにも良いけど、れぴとかシニアの仔にも着せてみたいなぁって
一枚試しにお買い上げ。


2015-6-2-7.JPG



そして、アダチさんのトリミング室では無麻酔で歯石取りをしてくださっているのを知ってたので
ちょっと相談してみると、快く店長さん『ちょっとしてみようか!!』っとみよちゃんを奥へ連れてってくださり、
噛む仔なのに、10分後には


2015-6-2-8.JPG



綺麗に全部取ってくださっていましたぁ~!!
口臭もぐっと減ってて嬉しいーーーーっ!!

2年半ほど前の保護時には歯石取りをしてたんですが
その後けっこうまたぎっしりついちゃってて、
もうお年だし麻酔は。。。って諦めていたんですが、
お願いしてよかったぁーーー!!
しかも突然なのに。。。。(;_;)ありがとうございました!

歯茎が腫れて歯肉炎になっているので・・・・っとお勧めされたのが、


2015-6-2-9.JPG



これ↑。
せっかくきれいになったから、頑張って毎日シュシュっとしてみて~って。

が・頑張ります!!

歯石取りと、テラヘルツ入りのお洋服、そしてこのプラクオリキッドで、
お会計がビックリするほど激安!!
だって保護犬でしょ。。。って言ってくださって(ノ_・。)

アダチペットショップさん、ありがとうございました!!


2015-6-2-10.JPG



さっ!今夜はワンコも人間もお茄子づくしよ~~♪


2015-6-2-11.JPG


≪関連リンク≫
⇒ イヌネコ美容室プロペラ
⇒ アダチペットショップ

→ 茄子募金のナスを買ったはいじママの記事







とんちゃんとみよちゃんのメンテ(○´∀`) Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


さゆり 2015年6月 2日 17:51

こんにちは♪
アダチさんの記事に思わずコメントです。

私も、アダチさんで茄子を仕入れたばかり・・今年は3度目・・今日はニアミスだったかしら?
多分、出没エリアが近いんだけれど、ぱんちょママさんに、なかなかお会い出来ません(泣)

我が家のワンズも、次の日曜にアダチさんでトリミングです。
そして、2年程・・プラクオリキッド愛用中です。←イイです!!

どーでもいいコメントでごめんなさい。
あまりにも、同じーと思い過ぎてしまって(笑)

あん 2015年6月 2日 18:27

ぱんちょママお久しぶりで~すヾ(*´∀`*)ノ
とんちゃんもみよちゃんいつもlovelyですな~(//∇//)
そしてそしてナスGETしてるし♪
美味しいよねっ!早速私もウマウマさせていただきました!あっワンズも(笑)

おっと!テラヘルツの服私もきになる~
パンダ柄ってのも好みだし(〃ω〃)今度行ってみよ。
お揃いになったらごめんやで・・・・

私もはいじをお迎えして初めてのトリミングの時 律子お姉さんが元保護犬だから~
とリーズナブルなお値段にしてもらってすっごく嬉しかったの思い出しちゃった

プラクオリキッド ユウ君の時から使ってるけど
いいですよ~ 私もオススメです!!!
寝る前にチョイと塗ってるとお口の臭も気にならなくなるし~
そして人間も使えるって所がOK
(トリマーのお姉さんも使ってんだって)

そろそろ夏野菜のピンポンダッシュ始めるから覚悟しててね~(笑)

今年の夏は暑くなりそうだけど・・・・
ワンsもぱんちょママも身体に気をつけてくださいね~

はいじは毎日「世界はアタチのために回ってるの~」と元気です
痙攣発作もなくルンルンですよ~♪
チョコっと近況報告~(*≧∀≦*)←知ってるか?w


yokonakamura 2015年6月 3日 20:49

さゆりさん

わーーー!!そうなんだぁ!!
アダチさんへも通われているのね~~!!
アダチさんもプロペラさんも両方好きーーって通われている方多いですよね~~(≧ω≦)

えー!!プラクオラーなんですかぁ~~!!

上↑のはいじママといい。。。(*//▽//*)
みなさんが良いと仰るのでかなり期待しちゃいます~~

※ 毎日さゆりさんのおうちの前通過しながら
さゆりさ~~ん!って心の中で手を振ってます(笑)

yokonakamura 2015年6月 3日 20:54

あんちゃん

あんちゃんがブログに茄子記事書いてるの見て、
茄子きっといっぱいあるだろうに
優しいなぁって思ったよ~~*゚。+(n´v`n)+。゚*

テラヘルツの効果か分からんけど
とりあえずトリミング後のカイカイはないみたい~~。
今は洗濯中・・・明日はれぴに着せるーー!!
みんな団子になって寝てるから
30センチまで効果あるって言ってたから
きっと団子ちびっこたちみんなに効果あると信じて^^

あんちゃんもプラクオラーなのねぇ。。。
みよに噛まれるかとヒヤヒヤで塗ったけど、
意外に美味しかったみたいで、
これなら大丈夫そう^^

ピンポンダッシュ。。。てか、
ラインダッシュよね。。。(>▽<;;
たまには、寄ってってね~

     

TOP > ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > とんちゃんとみよちゃんのメンテ(○´∀`)

Search
Feeds


Return to page top