+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪老犬あるある・・・≫れぴ、思わぬところにハマる(>0<) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ≪老犬あるある・・・≫れぴ、思わぬところにハマる(>0<)

≪老犬あるある・・・≫れぴ、思わぬところにハマる(>0<)

2015-5-30-1.JPG



れぴ、食べムラはあるけど、調子が良い日は大騒ぎでふぁん!ふぁん!ご飯を催促してくれて。。。
そういう日は、自分で最後までしっかり完食してくれたりします。。。

ちょっとやっぱり痴呆なのか、フンフン小さく鳴きながらうろついたりすることも多くなってきました。。。
痴呆になると前進は出来てもバックが出来なくなりどこかにはまり込んでしまう事も多いのですが
(むーちゃんはそんなでした^^)れぴはまだバックが出来てて。。。
でもいつどうなるか分からないから、危なそうなところは入り込めないように工夫したりもしてたのですが。。。。

夕べの事です。。。
昨日は、本当は孫たちは来ない予定で、パパさんも遅くなると言ってたので
私はのんびりとしてて夕方に2ワンコシャンプーしたりして、
Wan'sのご飯の用意もまだしてなくて。。。
そしたら急に孫'ずが来ることになって大慌て。。。。

バタバタと忙しくしてたのですが、
孫'ずは、妖怪ウォッチを3連続で見たりしてて。。。。
(昨日の妖怪ウォッチ怖いと言いながら見てたから夜泣きするんじゃないかとヒヤヒヤ^^)
とにかくテレビの音も大きくて、孫'ずもうるさくしてて。。。。

でもどこからか、フンフンとれぴの泣き声が聞こえてきたんです(ノ_・。)
めっちゃ探したけど居ないの。。。れぴたん(T.T)
えーーーーー!!ってひとりパニックになって。。。。

そしたらね。。。


2015-5-30-2.JPG



↑この緑色のソファの下の右端にベビー用体重計(寝かせられるトレーみたいのがついてるやつね)を
置いてたんだけどその奥にれぴたん。。。。
電気の延長コードも奥に押しやってあって、、、
体重計の奥に挟まって、しかも電気コードで動けなくなっていたみたいで、、、、(T.T)

急いで体重計どかしたけど、まだ動きが取れない感じになってて
ソファを持ち上げたりして。。。。私パニック状態になりながられぴたん救出(;>_<;)

めっちゃ怖かったぁーーーー!!

2015-5-30-3.JPG



これがもし長時間お留守番の時。。とか考えたら本当に怖い。。。
もちろん体重計は、すぐに撤収。。。。
それから、もう一度お部屋全体を危険な個所がないかチェックしました(ノ_・。)

れぴたん、ごめんねぇ。。。







≪老犬あるある・・・≫れぴ、思わぬところにハマる(>0<) Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2015年5月31日 01:31

ぱんちょママ

れぴたんご無事でなによりでした。
老犬はなぜ、狭いところを目指すんでしょうね?
我が家でもアチコチ塞いだなぁ~。

yokonakamura 2015年5月31日 19:52

おーたろさん

ほんまビックリしたわぁ、、、久々にパニックになってしまったよ( ̄ε ̄;)
不安だからなのかなぁ。。。え?そこ?ってところに入り込むよね、、、\(+_<)

masayoママ 2015年6月 3日 00:49

お久しぶりです。
この間やっとかあたんさんに(MIKATAさんも)お会いする事が出来ました。
ぱんちょママさんには、いつ会えるかな~^^

れぴたんのかくれんぼ?私も何度と無く経験してパニックに何回なったか
ちょっとした時間なのに消えるからチェリーさんは、よく心配をかけさせてくれました^^;
留守番はサークルでないと危なくてぶつかっても痛く無いように内側に厚地でカーテンみたいに囲ったり・・・懐かしいな。
久々に若いヨーキーのお世話をしたけどそれも今日で終わります。
幼いままのテリー君は、可愛い・・・でもハイパー^^;
やっぱり私は、シニアの方が可愛い~。
食事に手間がかかっても^^
とんちゃんも好き^^
何もお手伝い出来てないけど><
応援は、ずーっとしてますね。
皆しあわせなぁ~れ。

yokonakamura 2015年6月 3日 21:01

masayoママ~

かあたんやMIKATAさんに会えて羨ましい!!
いつかあたしも仲間に入れてくださいね~*゚。+(n´v`n)+。゚*

テリー君ヨカッタですね~!!
さすが若い仔は早い!!
おめでとうございます!!

れぴ、かくれんぼかなり上手で驚いちゃったよ(ノ_・。)
チェリーさんもかくれんぼ上手だったのね(;>_<;)
危なくないよう対策しなきゃね。。。
今はとにかくご飯いっぱい食べてほしいです(ノ_・。)

いつも気にかけてくれてありがとうございますm(__)m

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ≪老犬あるある・・・≫れぴ、思わぬところにハマる(>0<)

Search
Feeds


Return to page top