+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2015年6月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2015年6月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2015年6月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2015-6-7-1.JPG



昨日の譲渡会、沢山の方にご来場いただきありがとうございました!
また、いつも快く参加を許可してくださる幸せの架橋さま、
ご一緒させてもらったわんこレスキュー岡山さま、
個人ボラ桔梗ちゃんNPO法人わんぱーくさま
お世話になりました。。。ありがとうございます!


2015-6-7-2.JPG



会場は絶えずご来場者さまでにぎわっていました。。。


2015-6-7-3.JPG



りりたんは、すっかり譲渡会慣れしてしまって、くつろぐときはくつろぐ。。。
人が来れば愛想する、、、めっちゃお利口ちゃんです!


2015-6-7-4.JPG



桔梗ちゃんとこのダックスさらさちゃんは、りりたんたちが入ってるソフトサークルでは脱走してしまうので
わんレスのところや架橋さんところを転々としてました( ̄m ̄〃)


2015-6-7-5.JPG



ポメずは、常に人気者!!
沢山の人に可愛い!可愛い!っと言われてましたよ~。


2015-6-7-6.JPG



ソックリなお二人さんの見分け方。。。(笑)
足に紫色の包帯撒いた方がりんずちゃん。。。
くるるんは、緑色の迷子札が首の所に見えている事が多いかなぁ~。


2015-6-7-7.JPG



背中の毛量はくるるんの方が多いけど、
胸毛と尻尾の毛はりんずちゃんの方がふわっとなっています!


2015-6-7-8.JPG



トリマーさんが尻尾の毛は汚れが酷くて切ったかもって言ってました。。。


2015-6-7-9.JPG



くるるんも愛想がないわけではないのだけど、
こうして見ているとやっぱりりんずちゃんの方が明るくて元気いっぱい!!


2015-6-7-10.JPG



りんずちゃんに人気が集中してました。。。。なはは。。。(>▽<;;
まっ!いいさー!
くるるんもいつかきっとね。。。*゚。+(n´v`n)+。゚*


2015-6-7-11.JPG



千依ママが来てくれて。。。
『ぴーたんもこうして抱っこして写真撮ったらすぐに幸せ掴めたからーー!』って
同じポーズで抱っこしてくれました(*^.^*)

その時の写真
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2015-4-5-14.JPG



愛がいっぱい (///∇//)
ありがとうございます!!


2015-6-7-12.JPG



あれ??
茶ポメ、一人増えてるーーー??!!


2015-6-7-13.JPG



おとーさんに抱っこされて来てくれたのは、卒ワンのガルボちゃん(美緒羅)。
1.9キロくらいだったはずの体重は2.7キロまで増えているそうですよ~。
どおりで一人大きなはずだ^^


2015-6-7-14.JPG



桔梗ちゃんの卒ワンのおりべちゃんとお兄ちゃんの空さま。。。
ママのさっちゃんは、我が家のご近所なので、保護犬を連れて遊びに行かせてもらったりする事も多く。。。


2015-6-7-15.JPG



昨日遊びに来てくれたあかりも何度も遊びに行かせてもらってたのに、
やっぱり最初はガルルルルーーーーっ!!
でも、後ろからそっと抱っこさせてしばらくそのまま時間をおくと、


2015-6-7-16.JPG



あれ、、、大丈夫じゃん~~*゚。+(n´v`n)+。゚*
『ガルガルでも可愛い可愛い!』っと何度も言いながら
めっちゃデレデレのお顔してたさっちゃん。。。
正面写真もあるんだけど、モザイクするのが面倒だったのでこの写真で。。。(笑)
あかりは、ガルガルでも本当に可愛いんじゃ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2015-6-7-17.JPG



プロペラさんのお客様で我が家にも遊びに来てくれたことのあるひとみちゃん。
お坊ちゃま君のヨーキーりくたんを連れて遊びに来てくれました。


2015-6-7-18.JPG



それから架橋さんの卒ワン シュシュちゃんも!!


2015-6-7-19.JPG



そして、桔梗ちゃん卒ワンのあさちゃん!!


2015-6-7-20.JPG



そして、わんレス卒ワンの チャック!!
いつかなぁってミクシィで調べたら、2009年の5月に保健所へ飼い主に持ち込まれて、
11月には幸せ掴んでるーーー!!
この仔も全盲だったけど、もう5年以上も新しいご家族の元で幸せな毎日を送っている。。。。
りりたんも頑張らなければねっ!!あたしが。。。(;´д`)トホホ

という事で、我が家のくるるん、りりたんにはお話はありませんでしたけど、
こうして沢山の方が会いに来てくださって本当に幸せです!!
ありがとうございました!!


2015-6-7-21.jpg



差し入れ、沢山頂きました!!
かりかりママちゃんからの大判焼40個とひとみちゃんからのシュークリームは
譲渡会が終わってからボラさんみんなで頂きましたよ~!!
ありがとうございました!
千依ママからのサンドウィッチは譲渡会の最中にパクパク( ̄∀ ̄*)
あっ!かりかりママからのたこ焼きも美味しかったぁーー!!
写真撮る前にみんなで食べちゃったよ~~(>▽<;;
うぷしゅままんの手作りおやつもワンコたちみんな楽しみにしています!!
わんぱーくH様からのお茶も本当にありがとうございました!

千依ママ、ひとみちゃん、桔梗ちゃん卒あさちゃんのママさんより
ご支援金も頂戴しています!!
会計報告に掲載済みです!!
ありがとうございましたm(__)m


2015-6-7-22.jpg



わんレスのクリスともんちゃんも頑張りました!!
クリスはトライアルが決まったみたいで!!
おめでとーーーー!!
頑張ってね~~v(^o^)


2015-6-7-23.jpg



幸せの架橋さんの保護っこたちもいつも本当にお利口さんばかり!!
看板犬のはんべいさんが居なくてちょっといつもと雰囲気違ってたかな(笑)
みんなみんな幸せになーれ!!

2015-6-7-24.jpg



そしてこの度はわんぱーくさんによるパネル展も同時開催。。。
岡山県の殺処分の現状などが写真によって紹介されていました。
沢山の方が食い入るようにこのパネルを見られていて、
少しでも何かを感じて頂けたら。。。。
ペットショップで赤ちゃんワンコを買う事や、
最後まで育てない無責任な飼い主がこの現状を作っている事。。。。
一人でも多くの方の心に響いてるといいな。。。。

実は今日また1頭収容所から連れて帰っているのですが、
この仔は一般家庭の仔のような気がします。
シニアになって、こんな小さな仔を捨てるなんて。。。(ノ_・。)

個人ボラなので、本当に小さな事しかできませんが
これからも1頭1頭確実に幸せになれるよう導きたいと思っています。
応援してもらえたら嬉しいです。



2015-6-7-25.JPG



わんレス卒のポメラニアン舞ちゃんのママさんより、
れぴたんの流動食のご支援頂きました。
れぴ、本当に食べムラで、缶詰を沢山食べてくれる時もあるのですが、
まったく食べない事も多くて。。。。
そういう時はドロドロの流動食が栄養補給になります。
こういう介護食や介護用品って、本当にお高くて・・・・
何とか一日でも長く一緒に居たいと思うシニアママの足元見られているんでしょうかね。。。。(ノ_・。)
本当に本当に助かります。。。
ありがとうございましたm(__)m








2015年6月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年6月10日 13:19

ぱんちょママ(^^♪
お疲れさまでしたーーーm(__)m
千衣ママの抱っこ威力というか魔力はすごいよねーーー!!!
くるるんにもお話しが来たなんて、嬉しビックリ\(◎o◎)/!
次回からも、必ず抱っこしてもらいなよね~。。。
私たちはフリマ頑張ろうね(^_^)v
くるるんちゃん、幸せにしてもらおうね~万歳三唱(^o^)/

yokonakamura 2015年6月10日 20:12

かりかりママちゃん!

フリマ来れるのぉ?嬉しいなぁ!!
ちよりママのパワーすごいよねぇー!
うんうん(^-^)この葉も絶対抱っこしてもらうーーーーっ!!
土曜日よろしくお願いします(*..)

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2015年6月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

Search
Feeds


Return to page top