+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*この葉 | 保護犬 > ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました!

ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました!

2015-6-9-1.JPG



行政からの依頼で収容期限切れのヨーキーの女の仔を昨日引き取りました。
ワクチンを打ってもらっちゃったんで、昨日はシャンプーできず。。。
汚いままサークルで一晩我慢してもらいましたよ。。。

2015-6-9-2.JPG



耳はハゲハゲで中も真っ黒。。。
鼻の頭も毛がない状態です(T.T)



2015-6-9-3.JPG



何されても大人しく抵抗もせず、本当にお利口さん (∩˃o˂∩)
こんな良い仔なんで捨てられるのぉ???(T.T)



2015-6-9-4.JPG



行政の書類では、背中に皮膚炎となっていますが、
今日先生に診ていただくと外傷。。との事。
放浪中に怪我をしたのかもしれません。


2015-6-9-5.JPG



痛かっただろうに。。。。
もうすでにかさぶたになって治りかけています。。。


2015-6-9-6.JPG



まだ、ワンともスンとも聞いてません。
とってもお利口ちゃんデスー!
ご飯も良く食べて、りっぱなうんPも出ました(≧ω≦)

左目が真っ白なのですが、白内障ではなく
ぶつけたか何かして放置されたのではないかとの事でした。
傷はないみたいなので、ステロイド系の点眼薬で1週間ほど点してみて
効果がなければもうこのまま白いままだそうです。
治ればいいなぁ。。。(;´Д`A
それから、行政からの書類で乳頭付近に小さなしこりが。。っと書いてありましたが
家に連れて帰ってからいくら探してもしこりが分かりません。
今日、病院で先生にも診てもらったのですが、
やはりしこりはないです。
腹部に手術痕があります。
避妊手術済なのか、帝王切開の跡なのか。。。。
半年位様子をみてヒートが来なければ手術済みとみなします。
可愛い仔なので半年もうちに置いておくのは不憫なので、
落ち着いたら早々里親募集をしますが、
こちらで不妊手術をしてないので
たびたび様子を知らせてくださる方。。。
ヒートがもしきたらすぐに避妊手術をしてくださると信頼のおける方。。。
など譲渡条件が少々厳しめになるかもです。

フィラリア陰性でその他の血液検査も行政でしてくださったのですが、
健康上何も問題ありません。
念のためパルボ検査もしてくださいましたが
陰性です。
検便も問題なし。

本日、病院にて耳ダニチェックもしてくださりましたが
耳ダニも居ません!
すぐにでも募集開始できそうです!

よろしくお願いします(*..)




2015-6-9-7.JPG



体重は1.85キロ 痩せても太ってもないです。
とっても小さな仔です。
パテラもないそうです!!
行政の書類では10歳以上となっていますが。。。
推定10歳位とします。。。。もしかしたらもうちょっと若いかもです^^

6/9 フィラリア予防薬飲ませました。








ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました! Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


銀ちゃんママ 2015年6月 9日 21:45

可愛いです。(*^_^*)
超好みです。

背中の怪我痛そうですね。
早く治りますよーに☆

もぐ 2015年6月 9日 23:41

こんなに小さい子が、捨てられていたんですか?
背中の傷が痛々しくて、かわいそうでなりません。
やさしい里親さんが見つかりますように・・・

風花ママ 2015年6月10日 09:18

ありゃ~~なんと可愛いヨキちゃんじゃありませんか(#^.^#)
迷子ちゃんになったのかされたのか・・
こんなちっちゃくて健気な子をなんで彷徨わせるんかな・・もう腹立つね

健康状態も良いし、きっとすぐに温かい家族が見つかるでしょうね
先犬マリンくらいの小っちゃさやんな~
こりゃ可愛すぎる(/∇\*)

おーたろ 2015年6月10日 12:52

この葉ちゃん

アチコチ痛そうだけど、早くよくなるといいね。
お鼻と耳の毛はきっとフサフサになって
美人さんになれるよ。

素敵な家族に巡り会えますように。


yokonakamura 2015年6月10日 20:01

銀ちゃんママーーーーっ!!
可愛いでしょう!!背中の赤みもずいぶんひいてきましたぁー
また会いにきてねーーーっ!

yokonakamura 2015年6月10日 20:03

もぐさん

そーなんですよー(T_T)
背中の傷はだいぶ赤みがひいてきましたぁ!
きっと優しい里親さん見つけます!
応援してくださいねー!

yokonakamura 2015年6月10日 20:06

風花ママちゃん

そーでしょ!
どっちにしろ腹が立つわっ(*`・ω・´)
マリンちゃんは小さかったのね。。。
ちょっと犬苦手みたいなんで
ちょっとずつ慣れてもらおうと思います~~!

yokonakamura 2015年6月10日 20:10

おーたろさん

りんちゃんが最初こんな感じだったよねー!
フサフサになってくれたら嬉しいなぁ~(*'0'*)
お目目もね。。。
そして必ず素敵なご縁つなげます!!

おーたろ 2015年6月11日 08:44

ぱんちょママー

そうなのよー!
うちにきたときのりんも
ツルツルはげでしたー。

この葉ちゃんはまだ若いみたいだから
(立ち上がっている写真を見るとそんな気がします)
きっとビックリするくらいかわいくなるはず。

早くホントの家族に出会って、
かわいくなっていく過程も
一緒に見守ってもらえたらいいねー。

ぱんちょママ頑張って!
空と一緒に応援してます。

yokonakamura 2015年6月12日 20:19

おーたろさん

りんちゃんは本当にふっさふさになりましたもんね~!
この葉ちゃんもふさふさになれるといいなぁ。。。
若い気がするでしょ??
私もそう思う。。。
シニアだとあんな風に立たないよねー。
でも大人しいの。。。
明日フリマでどうせサークルお留守番になるからと思って
まだ入れっぱなし^^
うんともすんともいわないよ。。。(>▽<;;

     

TOP > ヨーキー*この葉 | 保護犬 > ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました!

Search
Feeds


Return to page top