+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中!】トイプー*ぴーすけ 良いの出ました(^ー^)ノ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*ぴーすけ | 保護犬 > 【里親募集中!】トイプー*ぴーすけ 良いの出ました(^ー^)ノ

【里親募集中!】トイプー*ぴーすけ 良いの出ました(^ー^)ノ

2015-4-18-1.JPG



ぴーたん、お腹治りましたぁー!
やっぱり昨日病院へ行かなくてもよかった感じ( ;^^)ヘ..

病院に行く直前にだしたっきり昨日はその後一回もせず。。。
今朝、コロンとした可愛いのがでました!!
思わず、写真撮りたくなっちゃった位可愛いのっ!!(撮ってないけど。。。


2015-4-18-2.JPG



しばらくは、抗生剤続けた方がいいみたいなので、もうちょっと飲ませます~。

で・・・・!!
昨日、病院でお腹に良い療法食のドライフードのサンプルを3袋頂いてきたんですね。。。
お湯でふやかせて食べさせたら、なんと夕べはあっさりサークルの中で自分で完食!!
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 今までの苦労はいったい何だったのぉ!!!

もともと居た場所ではドライフードをふやかせて食べさせてたとは聞いてきたけど。。。
保護当初はそれも試したはずだけど。。。。(←_→)

手作り食やウェットフードは、ぴーたんにとっては食べにくいものだったらしい~('`;)/~

周りも汚さないし、お口も汚れない!!
(んじゃ、もしかして顔バリしなくてもよかったんじゃねぇ?!)


2015-4-18-3.JPG



今朝はね、一人でサークルで完食。。。とはいかなくて、
みんなのご飯が終わってから(他にも介助が二人いるので)、
お手入れ台の上で私の監視の元食べました。。。
でも、ちゃんと一人で全部食べれたんよ。。。(⇒今朝の動画


ね。。。。食事介助なしで大丈夫そう!!

とりあえずしばらくはドライフード食べさせてみようかなぁ。。。
体重も減っちゃってるし。。。。
我が家、ドライフードはないので、あとで何か買いに走ろうかと思います。。。
お腹に優しくて、保存料や添加物に変なの使ってないのがいいなぁ。。。

最近、更にドライフード怖いのよねー。
こんなん見ちゃったもんだから。。。。(ノ_・。)



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


【お願い!!】

同窓会。。。いよいよあと1週間後ですね。。。
とっても楽しみにしています。。。

いろどりスペースの3分の一のスペースをドッグランにしたいと思っています。


2015-4-18-4.JPG



脚がついているこんなの↑と、脚がついてなくてもこんなのと、交互に結束バンドで留めて
仕切りをつくろうと思っています。
もし、おうちにこんなのがあれば当日お貸しいただけないでしょうか。。。
うちにも、脚のついたのが何枚かあるので持って行きますが、是非ご協力よろしくお願いします!!




2015-4-18-5.JPG



はいじのママ、あんちゃんが、
昨日こんな大きな竹の子としいたけを持ってきてくれました*゚。+(n´v`n)+。゚*
茹でたのも少し持ってきてくださったので夕べ早速土佐煮を作って食べました。。。
めっちゃ美味しかったです~!!
旬のお野菜、いつも本当にありがとうございまーす!


2015-4-18-6.jpg



東京都のK様より、厚型のワイドシート4パックご支援頂きました!
ちびっこたちなので薄いのでも大丈夫なのですが、もしかして厚い方が長時間使えてコスパも良いんじゃないかと
最近思うようになりました。
でもね、厚いの敷いてすぐに下痢とかされちゃった時には(__)/'チーン モッタイネー

なので、下痢の時には、この上に薄いレギュラー敷いたりして工夫しています。。。
K様、いつも本当にありがとうございます!
大切に使わせて頂きます!!
メッセージも嬉しかったです!!







【里親募集中!】トイプー*ぴーすけ 良いの出ました(^ー^)ノ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あかつき 2015年4月18日 19:45

こんばんは。
幸せの架橋から、伊吹という雑種を迎えております、あかつきと申します。

今度の卒わん同窓会、伊吹の社会勉強も兼ねて、参加させていただきたく。

それで、上記のフェンスなんですけど、高さのある方が、60cm幅が2つ、90cm幅が1つあります。
また、低い方も90cm幅が1つあります。

開始の10時にすぐ、は、行けないかもしれませんが…。
それでも良ければ、持って行けます。

必要でしたら、メアド置いておきますので、連絡していただけると、嬉しいです。

では。

yokonakamura 2015年4月19日 13:27

あかつきさん

こんにちはー!
いつもアメブロの方に『いいね』ありがとうございまーす(○´∀`)ノ゙.。*
同窓会、ぜひいらしてください~!!
フェンス、もってきてくださったら嬉しいですが、
10時までにもしかしたら集まってしまって出来上がってしまってる可能性もあるかと思います。
その場合不要になってしまうのですが
もしお手数でなければ持ってきてくださると助かります!!

この写真は低いフェンスですが、普通のサークルの高さ位ある方が好ましいです。
よろしくお願いします(*..)

メールもしますね。。。
ありがとうございます(^^ゞ

     

TOP > トイプードル*ぴーすけ | 保護犬 > 【里親募集中!】トイプー*ぴーすけ 良いの出ました(^ー^)ノ

Search
Feeds


Return to page top