+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプー*ぴーすけ 軟便と顔バリ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*ぴーすけ | 保護犬 > トイプー*ぴーすけ 軟便と顔バリ

トイプー*ぴーすけ 軟便と顔バリ

2015-4-17-1.JPG



ぴーたん、ここ10日くらい下痢まではいかないのですが軟便が続いていて、
ご支援頂いた消化器サポート缶にて様子を見ていましたが、
なかなか良いうんPがでず。。。

もともと食が細いので、
消化器サポート缶にデビフ缶混ぜたり、ホエイやヤギミルク、カッテージチーズなど混ぜて食欲をうながしていたのですが、
そういうのも一切やめて消化器サポート缶と整腸剤のみにしたのが4~5日前くらいかな~。

それでも、やっぱり軟便。。。
消化器サポート缶を更にお湯でのばしてドロドロで与えていたので、(⇒ ドロドロのをあげていた時の動画はこちら
そのせいで緩いのかと思って、ここ2~3日はお湯で伸ばすのもやめて、
ボーロ大にまとめた消化器サポートをそのまま食べさせていました。。
お湯で伸ばさなくても一口大にまとめると食べやすいみたい。



2015-4-17-2.JPG



で、うんPが固くなるかと様子を見ていましたが、やっぱり軟便。。。。
病院へ連れて行こうかと思いましたが、
食べれてるし、元気あるし。。。。で長いながーい様子見(←反省

れぴたんが下痢の時にもらった抗生剤が残っているのを思い出し、
夕べと今朝(5時ころ)と飲ませてみました。。。。
けどもやっぱり5時から8時半くらいまでの間にも3回も軟便。。。

も、駄目だーーーっ!降参!! と、朝一で病院へ連れて行きました(^。^;)

かなりの頻度で通院している我が家だけど、
ちょっと久しぶりの病院。。。。
数えてみたら10日ぶりでした^^(様子見してた日数と同じやんか。。。(^。^;))
誰かが行く予定があればついでにきっと連れて行ってたんだろうけど、
たまたま誰も受診予定がなくて。。。。

ぴーたん、ごめんよ(ノ_・。)

体重が更に減ってしまってました。。。1.75キロ(保護時2キロでぽっちゃり)

便検査してもらった結果、細菌多めで血が混ざっていて、
その場合、普通は赤血球が多く出るらしいのですが、ぴーたんは白血球が多かったみたい。。。

夕べ、今朝と飲ませた抗生剤で良いそうで、
もう数日お薬飲ませてみてとの事。

病院へ行く前に出たのが最後で、今のところ止まってる感じです(;^ω^)
効いてきたのかな。。。
このまま固まってくれるといいなぁ~。


--------------------



最近、ぴーたん、お顔の毛が伸びてきて、ウェットフードで茶色くなってしまっていて。。。
本当はふわふわのテディベアカットにしたかったけど、ちょっと無理そうだなぁっと諦め。。。
プロペラさんに顔だけカットをお願いしたら、
『今日これからどうですか?』と言ってもらえたので連れていきました!!



2015-4-17-3.JPG



20分ほどでお顔を爪とお尻と。。。ちゃちゃっと綺麗にしてくださいました~。


2015-4-17-4.JPG



可愛い~~~(#^_^#)


2015-4-17-5.JPG



ぴーたん、顔バリが似合いますね*゚。+(n´v`n)+。゚*


2015-4-17-6.JPG



プロペラ店長、いつもありがとうございまーす(○´∀`)ノ゙.。*








トイプー*ぴーすけ 軟便と顔バリ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年4月19日 18:58

ぱんちょママさん♪

ホンマ!ぴーすけたんって、可愛いよなぁ~~。。。。
前回の農マル譲渡会へ、わが家のばーちゃんを連れてって、無理やり抱っこさせて
一生懸命説得してたんだけど、スーッと、スルーされて、苗がある方へトコトコ・・・・。
ぴーすけたんは、お膝の上で、ずーっと座ってるお利口さんなんやで!!
それに、顔バリして、男らしさがプラスされて、GOOD!! イケメンになったね(^^)♪

yokonakamura 2015年4月19日 20:23

かりかりママちゃん

先日は農マルにきてくださってありがとうございました(○´∀`)ノ゙.。*
ぴーたん、じっとは出来ないよ~。
がちゃがちゃとしてまるでパピーみたいな仔です(>▽<;;
プロペラ店長に綺麗にしてもらって
かっこよくなったでしょ~。
ポップも土曜日トリミング楽しみね~♪

     

TOP > トイプードル*ぴーすけ | 保護犬 > トイプー*ぴーすけ 軟便と顔バリ

Search
Feeds


Return to page top