+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪慢性膵炎・胆管炎・胆管閉塞≫みよちゃんの血液検査9月 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ≪慢性膵炎・胆管炎・胆管閉塞≫みよちゃんの血液検査9月

≪慢性膵炎・胆管炎・胆管閉塞≫みよちゃんの血液検査9月

2014-9-9-11.JPG



5/30から、一か月の間に3回の入退院を繰り返したみよちゃん、最後の退院から2ヶ月が経ちました。
1ヶ月前に血液検査をしたら、まだGPT、ALPなど数値が高いままで。。。
ビルバック リバフィットM を1ヶ月飲ませてみての再検査を本日してきました!


2014-9-9-12.JPG



3207だったALPは、1278まで下がっていて、
GPTも、846から465.。。
まだまだ基準値内には程遠いけども確実に下がってはきています。
引き続き、ビルバック リバフィットM を飲ませてみます!

これね、お魚の味がするようで、オヤツ感覚で喜んで食べるんですよ。。。
Mサイズを半分して、みんなには内緒でこしょっとあげるのが日課になっています。。。

体調が悪い時1.3キロまで落ちてしまった体重も、
先月は1.55キロ。。。
そして先日我が家で計ったら1.75キロ。。。
今日は1.7キロでしたv(^o^)

丸々としていますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2014-9-9-13.JPG



ただ癲癇発作は定期的にあるようです。
見てない時起こしているかんじで時々寝床がびっしょり濡れていることがあり、
癲癇おこしての失禁だとは思っていましたが、
つい数日前もまた。。。
見ていたのですが、ほんの2~3分だったかな。。
意識はあるようでしたが4肢をバタバタさせて痙攣していました。
そして失禁。。。。

先生は、頻繁じゃなければもう少し様子みましょう。。。と。

癲癇のお薬を飲ませるようになってから膵炎をおこした気がしてるので
私も癲癇のお薬は飲ませない方向で。。。と思っています。

最近はそんなでおもらしも多いのでシャンプーも自宅で私がするように。。。
だいぶ慣れてきました。。。噛まれないで出来ますv(^o^)

足腰はあいかわらずフラフラすることも多いですが、
食欲もあり、わりと元気に過ごしているので安心してくださいね。


2014-9-9-14.JPG



かりかりママさんより。。。
トイレシート (ワイド)4パックと、


2014-9-9-15.JPG



れぴ、とん子、琴美が使っているマナーホルダーの中に入れるパッド。
80ccを300枚。。。
ご支援頂きました。
3人で毎日9枚は使います。
本当に助かります。
いつも保護犬たちの事を想ってサポートしてくださり
本当にありがとうございます(>0<)

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.65キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18 トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2  入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

1/22  診察・便検査・皮下輸液・皮下注射・処方食 5,670円

1/27  6種混合ワクチン 2,560円

2/6  処方食 3,175円  

2/6  点眼薬 840円

2/21   トリミング 4,515円

3/17  診察・血液検査  5,208円

4/21 フィラリア予防薬8か月分 1,974円

6/21 塗布薬 1,176円

6/28 トリミング 4,515円

9/24 トリミング 3,990円

10/1  診察・血液検査・処方食 8,383円

11/1 診察・血液検査 2,856円

11/22 尿検査 微量アルブミン/クレアチニン  尿検査 尿コルチゾール/クレアチニン 処置マイクロバブル 6,468円

11/27 血液検査・内服薬  9,492円

12/21 処置マイクロバブル 1,680円

1/3  診察・血液検査・内服薬・皮下輸液・皮下注射 9,744円

1/6 血液検査 院外 コルチゾール・コートロシン注 9,240円

1/10 診察・便検査・内服薬 1,554円

2/1 トリミング代 3,990円

3/18 処置マイクロバブル・血液検査・フィラリア検査・モキシハートタブ(フィラリア予防薬)8か月分 9,534円

4/22 処置マイクロバブル・血液検査2項目 2,419円

5/20 診察・血液検査・内服薬 7,171円

5/23 診察 605円

6/3 入院・検査・皮下注射・静脈注射・内服薬・処方食 34,370円

6/7 診察・血液検査・内服薬・皮下輸液 3,370円

6/14 診察・入院・血液検査・静脈注射・内服薬 22,421円

6/23 診察・内服薬 1,166円

6/29 入院・血液検査・静脈輸液・皮下注射 20,218円

7/7 トリミング代 3,990円

7/12 診察・皮下輸液・皮下注射・内服薬 3,197円

8/5 診察・血液検査・内服薬 9,245円

9/9 診察・血液検査 3,283円







≪慢性膵炎・胆管炎・胆管閉塞≫みよちゃんの血液検査9月 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Anonymous 2014年9月10日 18:57

あれっ???
ピンクのポイズさんは、ぱんちょママのじゃなかったんだーーーー!!!
体調が悪いのかと思って、早く送らなきゃって、アセッタ アセッタ (大笑)
なーんてね(エヘヘヘ)  ウソウソ!!ゴメンネ!変な事言って・・・・・。
(>0<)←こ~んな顔して心配しなくてOKだよん(^O^)v

yokonakamura 2014年9月10日 20:48

匿名のかりかりママ様( ̄∀ ̄*)

すみません。。。私の心配までしてくださって。。。(笑)
更年期真っ最中だけどまだオムツのお世話にはならなくてよさそうよ。。。(T▽T;)

先日の譲渡会の日、
れぴととんちゃん朝8時過ぎに80ccにおむつ交換して
4時ころに帰宅するまでそのままだったけど漏れてなかったの!!
すっごく助かります!
本当にありがとうございました(^-^)

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ≪慢性膵炎・胆管炎・胆管閉塞≫みよちゃんの血液検査9月

Search
Feeds


Return to page top