+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2014年9月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2014年9月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2014年9月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2014-9-7-1.JPG



昨日の日曜日、幸せの架橋in岡山さん主催の譲渡会に参加させて頂きました!
雨女と噂されている わんレスのちゃみたんたちも一緒だったけど、
さすがにそのパワーは発揮されず( ´艸`) まったくお天気の心配なく晴天で開催されました!

琴ちゃんは、以前に卒わんゆめこちゃんのママに頂いたロンパースを着て参戦!!
ジャストフィットです!!かなり可愛い(*^_^*)


2014-9-7-2.JPG



結果から言うと、琴ちゃんには今回まったくお話はありませんでしたが、
それでも沢山の方が来てくださり本当に楽しくて嬉しい一日になりました!


2014-9-7-3.JPG



桔梗*ちゃん保護のタビちゃん。
琴ちゃんを収容先から連れて帰ると決めた朝に、
「私でも出来そうな仔が居たら一人連れて帰ってきて!」っと桔梗ちゃんに頼まれ
私の車で一緒に連れて帰ってきた仔。。。。

キャリーに入れると寂しがって泣いていたので、
琴ちゃんキャリーは後部座席の下に置き、タビちゃんキャリーを助手席に置いて運転して帰ってきました。

はじめ泣かれたのですが、キャリーの隙間から指先を入れると泣きやむ・・・
で、キャリーの中でもごろんとへそ天になるんです(^-^;
めちゃくちゃ可愛い仔です。。。

桔梗ちゃんに渡すまでは・・・・と、
「ゆってぃ~~!!(女の仔なので、ユックンじゃあれなので。。。)」っと
勝手に呼んで連れてかえりました(≧ω≦)

1年前8歳でお星さまになってしまった我が家のダックスのユックン・・・・(T_T)
そんなユックンを我が家で迎えた9年前頃から私のブログを見てくださっている
ダックス7歳*こたろうくんのママ・・
ユックンを亡くした時も本当にお優しいお言葉をかけていただきました。


2014-9-7-4.JPG



昨日譲渡会に来てくださって実際には初めてお会いしたのですが、
本当に本当にお優しい素敵なママさんでした。。。
ユックンを想ってくださったのでしょう。。。。私の顔を見るなり涙ぐまれて。。。。(T_T)

パパさんが抱かれていたこたろう君のスリングにタビちゃんも一緒に居れてもらいました( ´艸`)
ちょっと犬に慣れていないこたろう君。。。
少し迷惑そうでしたが、可愛かったです!!


2014-9-7-5.JPG



お菓子と飲み物を頂きました。
帰ってからユックンにお供えさせてもらっています。。。
お会いできてうれしかったです!!
ありがとうございました。


2014-9-7-6.JPG



じゃ・じゃーん!!!
花芽ちゃんよ~~!!
もうね、最高に親ばかちゃんのママさん。。。。
幸せいっぱいですっ!!
まぁ、みなさんそうなんでしょうけど、異常なほどの溺愛ぶり!!
そして私が抱っこしたらめっちゃ迷惑そうな花ちゃん・・・
はい!はい!幸せなのね。。。分かりましたよ・・・・(笑)
何もいう事ありません!最高のご縁だったと思います!!
大切に可愛がってくださって本当にありがとうございます!


2014-9-7-7.JPG



トイレシートと、


2014-9-7-8.JPG



冷たい飲み物の差し入れを頂戴しました。
飲み物は、ボラさんみんなで早々に分けさせて頂き
美味しく頂きました!
ありがとうございましたm(__)m


2014-9-7-9.JPG



もっくんも、


2014-9-7-10.JPG



つむりんも。。。。

桔梗ちゃんと私の個人ボラブースは、頑張ったのに惨敗^^
桔梗ちゃんも書いてたけど、力不足以外の何ものでもないわ。。。
私もいろいろ反省点があります!!
まぁ、あせってはないけどね。。。
次はがんばろうねっ!!

とにかく沢山の方がきてくださってすごいにぎわいの農マル園芸譲渡会!!

架橋さんも、わんレスも良いお話が沢山あったようです!
何処の保護っ仔でもいいんです!!
幸せを掴める仔がいれば、また次の仔を連れて帰る事が出来るから!!
保健所やセンターにはまだまだいっぱいの仔が救いを求めて待っています!
私たちはいっぺんに沢山はできないけど、連れて帰り健康チェックをして
必ず避妊去勢をして、1頭1頭の性格など見極め、その仔にあったご家庭へと譲渡できるよう
マッチングを重視した保護&譲渡をしています。。。
どうか沢山の仔に素敵なご縁がつながりますように。。。


2014-9-7-11.JPG



幸せの架橋さんの卒わんのシュシュちゃん。。。
先月ネイバーズでもお会いして、その時もご飯など応援頂きました。。。


2014-9-7-12.JPG



今回もまた。。。(>0<)
わたしの所に居る仔たちの事まで気にかけてくださり
本当にありがとうございます!


2014-9-7-13.JPG



わんレス卒ワンのアッシー君と、桔梗ちゃん卒ワンのあさちゃん。
あさちゃんのパパママさんより、私の所にいる仔たちの分までご支援金を頂いてしまいました。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!


2014-9-7-14.JPG



そして、超人気ブログ「飯の為なら なんでもするズラ!」のゴン太郎様!!!
ん?何か違うな。。。。








2014-9-7-15.jpg



こうか!!!
うふふ。。。一度ゴン太郎さまをデコってみたかったの。。。。(笑)

ゴン太郎さんの周りには常に人だかり。。。。
記念撮影に大忙しでしたよ( ´艸`)
私も何とかおそばに寄りたくてタイミングを狙い。。。(笑)
キミさんと少しばかりお話ができました。。。
昨日欠席だったユキちゃんの新療法の事、、、少しお話聞かせてもらいました。。。
ユキちゃんの心臓で悪さしている虫(フィラリア)!!
早く退治できるといいね。。。


2014-9-7-16.JPG



去年、トイプードルの里親募集のお手伝いをした時にお問合せ頂いて、
結局その仔とのご縁にはならなかったのですが、
わんレスのアル君とご縁があり迎えてもらいました!

みなさま覚えていますでしょうか。。。
去年秋の卒ワン同窓会で水の中に落ちて大騒ぎになったアル君です。。。
すっかり家族の一員となっていて幸せそうでした!!


2014-9-7-17.JPG



で、我が家近所のさっちゃんとこのくうさまとオリビエことおりべちゃん。
桔梗ちゃんの卒ワンです。。。
ご家族みんなで応援にきてくれましたv(^o^)


2014-9-7-18.JPG



わんレス卒ワンの椿ちゃんと麦ちゃん。。。。
ママのかめちゃんの啓蒙活動はすごいです!!
⇒ ココ見て!! 
うちの卒ワンのひよちんママ(あっちゃん大先生)も参戦しての啓蒙活動!!
すばらしい!!
かめちゃんは何処のボラさんよりも譲渡会の写真いっぱいアップしてくれているの見てみてね^^
⇒ かめたろうさんのインスタグラム


わんレスの卒ワンまぁる君の里親様・・・白めだかさんにも初めてお会いできました。。。
写真がなくすみません。。。。
以前にも、むーたんやらいたんにご飯など応援頂きました。。。
今回もまたご支援金を頂戴してしまって。。。
ありがとうございました。
保護っ仔たちのために大切に役立たせて頂きます!



2014-9-7-19.JPG



譲渡会も無事に終り、私のブルーベリーサンデーを狙う くう様。。。
そんなお顔したってあげないよ~~ん( ̄∀ ̄*)


とにかく農マル園芸譲渡会楽しすぎ!!
美味しい物いっぱいあるし、冷房完備なのでワンたちの負担も少ないし、
沢山の方にお会いできて最高に幸せな時間でした!!

琴ちゃんも、スーパー元気なおばあちゃんヨキなので、結構楽しんでいたと思います。
誰でもいい感じ。。。初対面の人の膝にも手をかけて甘えますよん( ´艸`)

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!
いろいろ不手際もあったかと思いますが・・・すみません。

主催の幸せの架橋スタッフ様、いつも本当にありがとうございます!
また参加させてください!!

2014-9-7-20.JPG



かりかりママさんより、シャンプーとサプリメントのご支援頂きました。
ありがとうございました。
いつも本当に感謝です(T_T)


2014-9-7-21.JPG



2010年春っ子の仔猫。。。シュワ君のママさんよりトイレシーツ頂きました。
シュワ君のママもずっと継続して支えてくださっています。。。
本当に本当に感謝です!!
ありがとうございました!

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)







2014年9月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


晴美 2014年9月 8日 14:16

ぱんちょままさんへ
 昨日はお会いできて本当にうれしかったです^^メールでのやり取りだけだったので
実際にお会いして、なんだか不思議な感じでしたが、これもアルを迎えたことで
つながった縁・・・、とても大切な出会いのように感じました。
 うちの長男、次男、性格真反対なのですが、長男はなんと琴ちゃんが一番気になっていた
ようで、夕飯時旦那に琴ちゃんのことを話していました。そして次男は何と言ってもルル君が
大好きだったようです(#^.^#)
 またお会いできる日まで陰ながら応援しています。

さゆり 2014年9月 8日 17:25

昨日はありがとうございました。
ぱんちょママさんにお会い出来て、念願叶いました。とっても、やさしくお話しして下って、
本当にありがとうございました。

いつも、譲渡会に行きたい。私が1歩を踏み出せば、ぱんちょママさんに会える!!と、分かっていても、
なかなかその1歩が踏み出せず(車の運転がビックリするくらい下手なのです。自分に命預けるのが不安)、
主人が休みの日とうまく重なり・・会いに行く事が出来ました。

何も出来ませんが、これからもずっと応援しています。
また、お会い出来るとうれしいです。

yokonakamura 2014年9月 9日 20:45

晴美さん

一昨日はお会いできてうれしかったです~!!
お声かけてくださってありがとうございました(^-^)/

え?長男君琴ちゃんを気に入ってくれたん?
嬉しいなぁー。
長男君が立派な大人になったら
お嫁にもらってくれるかな?
今流行の姐さん女房になるかな。。。(笑)
ルルもそろそろ幸せ掴めるいいよねぇ。。。
またお会いできるのを楽しみにしています❀.(*´◡`*)❀

yokonakamura 2014年9月 9日 20:48

さゆりさん

会えて嬉しかったです~~!!
そーだったんですね。。。
近くなら運転できるのかな?
おうちがわかったのでお迎えに上がれますよ( ´艸`)
またゆっくりお話ししたいです!!
こたちゃんにも会いたいし~٩(ˊᗜˋ*)و♡

こんなつたないブログをずっと見守ってくださっていて
本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(*..)

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2014年9月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

Search
Feeds


Return to page top