+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*琴美 本当はいくつかな。。。?! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > ヨーキー*琴美 本当はいくつかな。。。?!

ヨーキー*琴美 本当はいくつかな。。。?!

2014-9-1-1.JPG



琴ちゃん、手術後も変わりなく元気です!
これまでの経験上、シニアの女子の避妊手術後は数日は凹む仔が多いのですが、
琴ちゃんまったく変わらんかったかも・・・( ;^^)ヘ..
( ⇒術後3日目にインスタグラムにアップした動画 )
こばやし先生は手術が本当にお上手です。
傷の場所も以前かかりつけにしていた病院に比べるとずっと上の方なので、
手術後の頻尿とかも全くないし、
女の仔でも3針ほどと傷がめっちゃ小さい!!

本当は明日の火曜日、抜糸予定だったのですが、
実はこばやし先生ご事情があり4日の木曜日まで臨時休診中でして。。。
金曜日の抜糸でも全然大丈夫なのですが、
琴ちゃん、皮膚の状態があまり良くなくて、ベタベタ。。。

2014-9-1-2.JPG



8/18にプロペラさんでシャンプーしてもらって、21日に自宅でもシャンプー。
24日にもシャンプー。。。
シャンプーの翌日位からすでにベトベトなんです。。。(ノ_・。)
26日に避妊手術したのですが、退院時にはもうベタベタが酷くって、、、、
でも抜糸まではシャンプー出来ないから、
むーたんの時にご支援頂いてた洗い流さないシャンプーで背中だけ拭いたりはしてたんだけど。。。

金曜日まで抜糸待てない~~って思って、さっきパパさんに抑えててもらって
自宅で抜糸しちゃいました(>▽<;;

男の仔の去勢後の抜糸はよく自分でしてたんだけど、
女子ははじめてだったかも。。。
でも3針しかなかったし、全然大丈夫でした^^

明日朝一番でシャンプーしよ・・・( ;^^)ヘ..


2014-9-1-3.JPG



薄毛で歯も1本もなくて、かなり高齢に思ってしまう琴ちゃんだけど、
我が家のきなこ姐さんがうちの仔になった時とすごく似てるんですよね。。。

薄毛でガリガリで歯がなくて。。。
獣医さんでも10歳は超えてるよ!って言われたきなこ姐さん。。。


2014-9-1-4.JPG



↑ 我が家に来て4日目のきなこ姐さんです。

この11月で丸7年になります。。。
ってことは17歳???


2014-9-1-5.JPG


現在のきなこ姐さん ↑ 。
嘘嘘!!17歳には見えないよ!!

たぶん、保護当時10歳にはなってなかったんだと思います。
でも5歳ってことは絶対にあり得んから、7歳とか8歳とかだったんだろうか。。。

本当に保護犬の歳って分かりません。。。
琴ちゃんは、私の想像だと意外に若かったりしないかなって思ってるんですが。。。
きっと半年後、一年後の琴ちゃんは、毛量も増えて、毛艶も良くなって、
見違えるくらいべっぴんさんになっていると思います。。。

私がきなこ姐さんを溺愛しているように、
琴ちゃんもまた新しいママに溺愛されてどんどん可愛くなっていくことを
心から願っています。
まぁ、琴ちゃんは今も十分可愛いけどね^^

琴ちゃん、今度の日曜日に譲渡会に参加させてもらおうと思っています。
主催団体様のアナウンスがあってからこちらでも詳細をお伝えしますね。。。
よろしくお願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


かりかりママさんより、ご支援金を頂戴しました。
いつも本当にありがとうございます!
大切に保護犬たちに使わせていただきますm(__)m


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  琴美(ことみ)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.35キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

(行政にて)
7/28  右後肢裂傷箇所の治療(消毒・外用薬塗布・抗生物質投与)
7/29  消化管内寄生虫駆除・外部寄生虫駆除
7/30  血液検査・フィラリア検査(陰性)
8/6   フィラリア予防薬投与
(引き取り後)
8/18  点眼薬  605円
8/18 トリミング代 2,940円
8/24 診察・血液検査・内服薬 6,221円
8/27 避妊手術・フィラリア予防薬4か月分 18,317円


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ 琴美ちゃんの状態を見ながら皮膚ケアをきちんとしてくださる方。

・ ご家族に喫煙者のいるご家庭への譲渡はできません。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > ヨーキー*琴美 本当はいくつかな。。。?!

Search
Feeds


Return to page top