+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  みよちゃん、退院後やっとトリミングへ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん、退院後やっとトリミングへ

みよちゃん、退院後やっとトリミングへ

2014-7-9-1.JPG



みよちゃん、退院から10日が経ちました。
時々呼吸が速くなることがありますが、食欲もあり元気に過ごしています。
食べている割には、足のふらつきも時々あるのですが、
先生に相談したら、「歳だから。。。」って^^

2014-7-9-2.JPG



一昨日、やっとやっとトリミングしてきました!
体調が悪くなかなかシャンプーもできなかったので、
2ヶ月半ぶりのお風呂にスッキリ!!
ボディの毛はかなり短めにしてもらいました(^-^)/
トリミングは5か月ぶり^^

少し興奮したかな。。。
その晩、どうやら癲癇発作をおこしたようで、
朝起きたら、みよちゃんの寝床とみよちゃんの下半身がびしょびしょ(T.T)

自宅皮下補液時の噛みつき防止策に買っておいた極小サイズのエリザベスカラーをつけて
下半身のみ朝からシャンプーしました(;´∀`)
怖かったし。。。\(><)/

癲癇発作は、私が知る限り5月の下旬以来です。。。

みよちゃん、ドライフードが少し飽きてきたらしく、みんなと同じ手作りご飯を食べたりしてますが、
〆にはドライフードを食べたり、間食にもドライフードを食べたりで、何だかんだとすごい量のご飯を食べています^^
少し丸くなってきています^^



2014-7-9-3.JPG



冷めるのに時間がかかるおじやご飯。。。。
いつも4時前には作り始めます。
鍋いっぱいに作って12食分。。。
晩御飯と翌日の朝ご飯でなくなります^^

水分いっぱいのご飯にしてから、
みんな尿量が半端なく。。。。
オムツの消費、トイレシートの消費、それから粗相(汗)。。。。
これまでと明らかに違う尿量にビックリするやら、嬉しいやら、なんか忙しいやら。。。(;´∀`)


2014-7-9-4.JPG



ずっと私の活動を見守り支えてくださっている東京都のK様より、
れぴたんに腎臓用サプリメントを頂きました。
カリナール1は、リンを吸着します。
カリナール2は、毒素を低減します。
無味無臭で与えやすく、れぴにずっと飲ませているものです。。。
ありがとうございます!!
本当に助かります!!






応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.65キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18 トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2  入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

1/22  診察・便検査・皮下輸液・皮下注射・処方食 5,670円

1/27  6種混合ワクチン 2,560円

2/6  処方食 3,175円  

2/6  点眼薬 840円

2/21   トリミング 4,515円

3/17  診察・血液検査  5,208円

4/21 フィラリア予防薬8か月分 1,974円

6/21 塗布薬 1,176円

6/28 トリミング 4,515円

9/24 トリミング 3,990円

10/1  診察・血液検査・処方食 8,383円

11/1 診察・血液検査 2,856円

11/22 尿検査 微量アルブミン/クレアチニン  尿検査 尿コルチゾール/クレアチニン 処置マイクロバブル 6,468円

11/27 血液検査・内服薬  9,492円

12/21 処置マイクロバブル 1,680円

1/3  診察・血液検査・内服薬・皮下輸液・皮下注射 9,744円

1/6 血液検査 院外 コルチゾール・コートロシン注 9,240円

1/10 診察・便検査・内服薬 1,554円

2/1 トリミング代 3,990円

3/18 処置マイクロバブル・血液検査・フィラリア検査・モキシハートタブ(フィラリア予防薬)8か月分 9,534円

4/22 処置マイクロバブル・血液検査2項目 2,419円

5/20 診察・血液検査・内服薬 7,171円

5/23 診察 605円

6/3 入院・検査・皮下注射・静脈注射・内服薬・処方食 34,370円

6/7 診察・血液検査・内服薬・皮下輸液 3,370円

6/14 診察・入院・血液検査・静脈注射・内服薬 22,421円

6/23 診察・内服薬 1,166円

6/29 入院・血液検査・静脈輸液・皮下注射 20,218円

7/7 トリミング代 3,990円







みよちゃん、退院後やっとトリミングへ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2014年7月 9日 18:56

みよちゃん、退院よかったね~^^
こんなに可愛いのに・・・ガブッていっちゃうんだ。。。T T
ママのしらうおのようなお手手は傷だらけになっちゃうから、お手柔らかにね♪

台風が近づいています。。。
どうぞ、気をつけてくださいね~

まなみんく 2014年7月 9日 23:55

みよちゃん、このスタイルめっちゃ可愛いゞ(∇≦* )
ボディは短く、お顔と手足はふんわ~り♡ マジで可愛いわぁ。。。
久々のお風呂は気持ちよかったじゃろうね♪

おじやを4時前に作るってー?
ウチには未知な時間じゃわ(笑)
ぱんちょママは頑張りやさんじゃねp(*`・ω・´*)q

yokonakamura 2014年7月12日 21:17

anne mamaさん

しらうおって。。。(笑)
みよちゃん、やっぱり元気になると噛むねー(^-^;
でもだいぶ逃げるの上手になったσ(^_^;ワタシ?

yokonakamura 2014年7月12日 21:21

まなみんくちゃん

このスタイルはお洋服着ちゃうと短いのわからんから
ふんわりヨーキーちゃんになれるんよ~٩(ˊᗜˋ*)و♡

まなみんくちゃんとこは朝ご飯がゆっくりだから。。。
我が家毎朝5時起き。。。朝ご飯は6時なの。。。
で、晩御飯は5時^^
シニアファミリーだから朝は早いんよ。。。
夜も早いし^^

かりかりママ 2014年7月13日 13:40

ぱんちょママさん♪
みよちゃんの写真、メッチャ可愛いーーーーーーー!!!!!
こんな風に、しっかり、きちんと座ってポーズ取ってる、キメキメみよちゃんの姿は
かなり久し振りよね~~。。。。
あまりにも可愛いから、みよちゃんの羊毛フェルトも欲しくなっちゃった(笑)

yokonakamura 2014年7月18日 14:46

かりかりママちゃんへ

一日遅れだけどお誕生日おめでとう!

みよちゃんすっかり元気になってます!
食欲があるのは嬉しいですね!
また会ってやってくださいね~(^^ゞ

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん、退院後やっとトリミングへ

Search
Feeds


Return to page top