+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*らいたんのちょんまげ・・断髪^^ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > シニアヨーキー*らいたんのちょんまげ・・断髪^^

シニアヨーキー*らいたんのちょんまげ・・断髪^^

2014-7-5-1.JPG



らいたんでーす!!
くくってた前髪。。。断髪しちゃいましたぁ~^^
適当に切ったからガタガタだけどね^^


2014-7-5-2.JPG



そろそろらいたんを連れてかえって2ヶ月。。。
爪切りも肛門腺もしてもらわんとね。。。


2014-7-5-3.JPG



最近は、便秘と下痢を繰り返している感じです。。。
出始めると一日何度も出るので、そのたびお尻洗い。。。
結構大変です^^


2014-7-5-4.JPG



でも、基本穏やかな仔だし、むーたんより軽いし、
片手で抱っこして片手でささっと洗えるので楽です。。。
あと、痴呆があるのとないのでは、お世話する上でやっぱりだいぶ違いますね~。


2014-7-5-5.JPG



らいたんは、意思の相通が出来るので、言えば分ることも多いし。。。^^


2014-7-5-6.JPG



こんなに穏やかな寝顔を見ていると、らいたんを捨てた元飼い主の神経をホント疑います。
本当に穏やかで癒し系の良い仔。。。


2014-7-5-7.JPG



桔梗ちゃんとこのつむりんに良いお話があったみたいで。。。
ならば、もしかしたららいたんにも?!なんてチラッと思ったりもしたけど、
年齢全然違うしね^^
つむりんは保護されてからどんどんお肉がついてふっくらしてきたけど、
らいたんは、いくら食べさせても全然増えない体重(ノ_・。)


2014-7-5-8.JPG



体重増えなきゃ去勢も出来ないしね。。。やっぱ無理だろね。。。( ;^^)


2014-7-5-9.JPG



最近は、みんなと一緒に手作り食を食べさせています。
うちはいつもひき肉使うし、野菜もブレンダーでドロドロにするし、ほぼ流動食みたいな感じなので、
腫瘍のある食道も普通に通過するようです。。。
おいちいおいちい・・・と食べてくれてます( ´艸`)


2014-7-5-10.JPG



須崎恭彦先生の本 で、お勉強中です。
お魚は、お刺身用を使っていましたが、鯵やイワシなども丸ごと食べさせたいので、
フードプロセッサー  を新調しました。
ハンドブレンダーでは、お魚などはあまりうまくミンチにならなかったので。。。

シニアーずは、ニンジンなどいくら小さくみじん切りにしても、
消化されずそのまま出て来ちゃうので、フープロやブレンダーはやっぱり必需品です^^


2014-7-5-11.JPG



風花ママさんより、馬肉のミンチ3キロご支援いただきました。
みんな馬肉が大好きでバクバク食べるんですよ。。。
ありがとうございました。
いつも気にかけてくださり本当に感謝していますm(__)m





応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 トリミング代 3,990円

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円

5/30 処方食 1,089円

6/3  診察・血液検査 2,592円

6/21 内服薬 864円










シニアヨーキー*らいたんのちょんまげ・・断髪^^ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かあたん。 2014年7月 5日 15:43

らいたん …思わず以前保護したヨーキーじいちゃんのラキたんを浮かべたわ(^o^)v
ラキたんよりは だいぶ若そうやけどね。
優しげないいお顔やなあ。
ぱんちょママ~酵素を試してる?
私もジジババが多くて、太らせたいし、免疫つけたいし、ってので紹介してもらったオススメがあるよん。 メールしまっせ

風花ママ 2014年7月 6日 12:31

おぉ~~かあたん。さん様 にお逢い出来た~(*^_^*) ここでやけど(笑)
らいたんの穏やかで寝てる姿にラキたんがダブって来ますね

フープロ買ったんやね。
ペースト状なら、すんなり喉を通るんだったら
大活躍してくれますよね

うちは、手動で(笑) 人参も白菜も小っちゃく刻むんだけど
人参はあまり消化しないんか、ウンPに2~3個 そのままで出てきます^_^;

みんな体力つけて、お腹元気ちゃんで居て欲しいですね

yokonakamura 2014年7月 6日 20:47

かあたん。さん

何か雰囲気似てるよねー。
ラキたんとらいたん。。。
あっ!でもね、ラキたんのほうが若い気がするよ。
前に動画見たときとってもしっかり歩いてた。。。
らいたんは、平らなところでも転ぶです^^

え?酵素?
ナチュラルバランスのダイジェストエイドは使ってるけど、
いいのあるん?
またお暇な時にメールくださーーーーい(○´∀`)ノ゙

yokonakamura 2014年7月 6日 20:52

風花ママちゃん

風花ママちゃんは、実際にかあたん。さんにお会いしたんでしょう~!
いいなぁ、、、(○´∀`)ノ゙.。*
私も、かあたん。さんにも、風花ママちゃんにもお会いしたいよーーっ!!

人参は出てくるよね~^^
歯のない仔ばかりだから、やっぱりフープロ必需品やわ!
らいたんも、なんか手作りの方がうんP固まってるかも。。。
残り少ない犬生・・・少しでも美味しい物食べさせたいわぁ~٩(ˊᗜˋ*)و♡

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > シニアヨーキー*らいたんのちょんまげ・・断髪^^

Search
Feeds


Return to page top