+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  保護犬たちの体重測定しました(^-^) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 保護犬たちの体重測定しました(^-^)

保護犬たちの体重測定しました(^-^)

2014-7-11-6.jpg



とんちゃん以外は太らせたい♪我が家の保護っ仔たち。。。
とんちゃんはちょっと痩せた方がいいかな。。。( ;^^)

ここんところ少しお肉がついたような気がしたので、みんな揃って体重測定しました(^-^)/


2014-7-11-1.JPG



まずは、みよちゃん・・・1.5キロ!!
増えてる!!
もうちょっと増えてるかなっと思ったけど・・・
1.65キロあったときは少しムチッとした感じだったのよね。。。
でも、1.3キロまで落ちてしまってたから。。。まぁヨシとしよう!!


2014-7-11-2.JPG



らいたんは、保護時2.6キロ・・・・本日の体重は、2.85キロ!!
少し増えてるけど、まだまだガリガリ。。。
たぶん4キロあっても良い骨格。。。
結構食べてるんだけど、増えないねぇ。。。(ーー;)


2014-7-11-3.JPG



とんちゃんは、2.15キロ。。。^^
一年前1.85キロだったのだけど、最近はずっとこんな感じ。。。
2キロくらいがベストかなぁ。。。
まぁ、これくらいでもコロッとして可愛いのだけど^^


2014-7-11-4.JPG



れぴたん、10日前1.9キロだったのに、本日2.05キロ!!\(^O^)/ヤッター
本当によく食べてるし、下痢もないし、すごく体調よさげなれぴたん!!
でも、腎臓の数値上がってたのよねぇ。。。(ーー;)
低たんぱく高カロリーなご飯日々研究中です^^


2014-7-11-5.JPG



昨日、はいじのママのあんちゃんが持ってきてくれました!
新鮮なお野菜と、らいたん、れぴ、とんちゃんのオムツ。。。
それから、二男君の修学旅行のお土産のチーズケーキまで!!
いつも気にかけてくれてありがとう!

きゅうりは、利尿作用があって腎臓の悪い仔にとっても良いんです!
かぼちゃは、ベータカロチンとビタミンCが多く、血行を促進して皮膚を健康にしてくれます。
新鮮お野菜、みんなで頂きますね(^^ゞ

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










保護犬たちの体重測定しました(^-^) Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年7月11日 18:29

みんなちっちぇぇ~~(#^.^#) 可愛いな♪
みよちゃんもれぴたんも お腹の調子良いみたいですね
らいたんもとんちゃんも食欲あるんやね、良かったわ
このまま元気に夏を乗り切らんとアカンで~~(^^)v

丸ごとかぼちゃ、うちの子達も大好きで 南瓜などの野菜とお肉のミックス煮
(ごった煮って言うと美味しそうにないんで止めたわ(笑)
いつも完食です。 ここんとこ体重増で どうやって減量させるか悩み中(・´ェ`・;)ゞ

大きいナスビが見えますが・・(^^)v
食欲が無い時でも焼きナスにすると結構食べちゃう私(/∇\*)

猛暑日になりそうですが、お身体大切になさってね!

かあさん 2014年7月12日 13:22


何度もスミマセン・・・
写真でパンパースが見えたので。

実は、うちの子、パンパースだけは駄目でした。

ほかの安っすいオムツでもいいのに、
パンパだけは、吸収体?が当たっている部分が真っ赤に。
小さなプツプツが出て、痛くて泣いていました。

きれいに戻って、試しにつけても、また真っ赤。
(懲りないヤツ・・・確定するまで試してしまう)

基本は、夜と、外出時とか
布おむつと併用でしたが。


実は、この話をすると、
意外と、「そう!うちもそうやった!」という人が多いです。

食品でもないし、
ムレない・漏れないヒミツ!なので
表示もないですし・・・まあ、あっても何か分かりませんが。

生理のナプキンと同じで、布ナプキンが良いというのと一緒?で
何か分からない科学の産物?
進化・発展は日々していると思うので、
今の商品に当てはまるかは分かりませんが、

おしっこのシートや、おむつ用品、
そんなものまで可能性は、あるかも知れません・・・

そういえば
うちは市販のアトピー用の保湿剤もだめやった(TへT)

yokonakamura 2014年7月12日 21:41

風花ママちゃん

みよちゃん、調子よかったのに今朝いきなり高熱出しちゃいました(>▽<
でも、お注射してもらって今はすっかり下がって
食欲も戻りました!
4回目の入院になったらどうしよーって冷や汗でましたが
よかったです。
またしばらく抗生剤飲ませて様子みます!

うちもごった煮です。。。
なるべくたくさんの品目を使うよう毎日頑張っています!

焼きナスは私も大好きです!
生姜いっぱい乗せて食べます^^

yokonakamura 2014年7月12日 21:45

かあさんさん


へぇ!!
パンパースが一番高級そうで
お肌にもやさしいのかと思ってました。。。
手触りが柔らかタッチで他のと全然違うし。。。
でもやっぱりその子その子によって
合う合わないはあるんでしょうね。。。

ちなみにあのパンパースは
らいたん用なのでとんちゃんは使ってないのです(*´ェ`*)
でもナプキン型のオムツも商品によっていろいろ違うんだろうな。。。

いろいろ勉強になります!
ありがとうございました(○´∀`)

     

TOP > 保護犬あれこれ > 保護犬たちの体重測定しました(^-^)

Search
Feeds


Return to page top