+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  みよちゃん発熱。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん発熱。

みよちゃん発熱。

2014-7-13-1.jpg



昨日(7/12)の朝起きると、みよちゃんの体温が異常に高く、
熱を計ってみたら、40.4度。。゛(ノ><)ノ
前の晩は、普通だったし、夜食もバクバク食べてたし元気だったのに。。。

10日の朝で実は膵炎のお薬が終わって。。。
先生に相談して、いったん止めてみることにしたんです。。。
やっぱりお薬まだ必要だったんかなぁ。。。(ノ_・。)

当然、朝は何も食べてくれず・・・・
桃の天然水があったので、水で薄めてシリンジであげると
ゴクゴク飲む。。。

朝一番で受診。。。。
病院へ着くと体温は39.4度に下がっていました。。。

顔つきもしっかりしてたし、
皮下輸液と抗生剤のお注射をしてもらって、お薬貰って帰宅。


2014-7-13-2.jpg



夕方までやっぱり何も食べてくれませんでしたが、
晩御飯は、朝ご飯の分まで食べてくれた感じ^^

夜、熱を計ってみたら、38度ちょうど。


2014-7-13-3.jpg



が、今朝起きるとまた少し体温が上がっていて、39.2度。
夜中も一晩中冷房はつけっぱなしているのに。。。。
他の仔たちは寒いくらいでホットカーペットの上なんですよ( ;^^)


2014-7-13-4.jpg



今朝もやっぱりごはん食べてくれず。。。
でも、お薬飲ませて水分補給したら10時くらいになって食べてくれました。(やや少な目)

まだ本調子ではなさそうですが、グッタリしている感じでもないので、
室温、水分補給気を付けて様子みます。



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.65キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18 トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2  入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

1/22  診察・便検査・皮下輸液・皮下注射・処方食 5,670円

1/27  6種混合ワクチン 2,560円

2/6  処方食 3,175円  

2/6  点眼薬 840円

2/21   トリミング 4,515円

3/17  診察・血液検査  5,208円

4/21 フィラリア予防薬8か月分 1,974円

6/21 塗布薬 1,176円

6/28 トリミング 4,515円

9/24 トリミング 3,990円

10/1  診察・血液検査・処方食 8,383円

11/1 診察・血液検査 2,856円

11/22 尿検査 微量アルブミン/クレアチニン  尿検査 尿コルチゾール/クレアチニン 処置マイクロバブル 6,468円

11/27 血液検査・内服薬  9,492円

12/21 処置マイクロバブル 1,680円

1/3  診察・血液検査・内服薬・皮下輸液・皮下注射 9,744円

1/6 血液検査 院外 コルチゾール・コートロシン注 9,240円

1/10 診察・便検査・内服薬 1,554円

2/1 トリミング代 3,990円

3/18 処置マイクロバブル・血液検査・フィラリア検査・モキシハートタブ(フィラリア予防薬)8か月分 9,534円

4/22 処置マイクロバブル・血液検査2項目 2,419円

5/20 診察・血液検査・内服薬 7,171円

5/23 診察 605円

6/3 入院・検査・皮下注射・静脈注射・内服薬・処方食 34,370円

6/7 診察・血液検査・内服薬・皮下輸液 3,370円

6/14 診察・入院・血液検査・静脈注射・内服薬 22,421円

6/23 診察・内服薬 1,166円

6/29 入院・血液検査・静脈輸液・皮下注射 20,218円

7/7 トリミング代 3,990円

7/12 診察・皮下輸液・皮下注射・内服薬 3,197円







みよちゃん発熱。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年7月13日 20:05

みよちゃん、まだ体調万全って訳じゃないんだね・・発熱か・・(ToT)
病気上がりで まだ普通の体力は付いてないもんね。頑張れみよちゃん!

ワンコさんは 38~39度の平熱が普通やけど 40度を超すと
どっか具合が悪いサインって言われてるし、心配ですね

呼吸で体温を下げてるワンコにとって 温度より湿度の方が負担になるみたいなんで
他の子も寒そうだし(^_^;) 湿度さえ低ければ
脇の下とか 鼠蹊部あたりの下に
アイスノンみたいなん タオルで巻いて敷いてみてはどうかな・・

以前の子に時々やってたんだけど、意外と平熱に戻るのが早かったよ
下がれば 呼吸も楽になるしね

ただ膵炎やなどの内ッ側でトラブルがあると 又お熱が出る可能性もありますね
水分補給をしながら、様子見て頑張ってくださいね
みよちゃん、ファイッ!p(*^-^*)q

yokonakamura 2014年7月18日 14:52

風花ママちゃんへ

ありがとうございます!
みよちゃん、すっかり元気になっています!

そうなんです!
気温より湿度が問題のような気がしてます!!

平熱はワンコによっても違うみたいで
老犬はもともと平熱が低めだったりすれば
39度くらいでもシンドかったりするみたいです。
普段から平熱を計って知ってるといいかもですね~。

膵炎はしつこいみたいだから
これからも気を付けて様子みます!
いつもありがとうございます*゚。+(n´v`n)+。゚*

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん発熱。

Search
Feeds


Return to page top