+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪卒業ワンコ≫シーズー*花芽ちゃんの幸せすぎるお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬あれこれ > ≪卒業ワンコ≫シーズー*花芽ちゃんの幸せすぎるお便り♪

≪卒業ワンコ≫シーズー*花芽ちゃんの幸せすぎるお便り♪



今日は、むーたんの4回目の月命日。。。
むーたんが空けてくれた枠に、むーたんと同じセンターから連れて帰ることができた花芽ちゃん。
とっても大きなヨーキーととっても小さなしーじゅ^^

むーたんは1年11ヶ月の保護生活でお星さまになってしまったけれど、
花芽ちゃんは、1ヶ月も経たないうちに幸せ家族が出来ました!

実は花芽ちゃんに初めて会った時、収容犬舎の中でプルプルと震えていて、
手を出すと噛みつこうとして触れなかったんですよ。
何とか職員さんが抱っこしてくれて。。。
そしたらようやく心を許してくれて。。。。
相当怖かったんでしょうね。。。(ノ_・。)

そんな花芽ちゃんだったけど、我が家に連れて帰ってからすご~~~く穏やかで良い仔。。。
あっという間に幸せを掴んだね。。。

今朝、花芽ちゃんのママから届いたメールをご紹介します。




2014-6-16-1.jpg


おはようございます・
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
梅雨に入ったのに、梅雨らしくない天気が続いていて、今年は水不足にならないか少し心配する毎日です。

ぱんちょママさんのブログで、らいくんとみよちゃんの記事を見て、今年は猛暑や酷暑にならなければいいのに...と願っています。シニアたちには辛い夏ですものね(>_<)

我が家の可愛い娘、花ちゃんは、毎日穏やかに過ごしています。私が日中買い物などで花ちゃんに留守番させると、寂しそうな目をして見送るので用事をさっさと終わらせて早く帰りたい~といつも思っています。一人のお留守番はお利口にしてくれて、イタズラすることもありません。私が帰ると、以前同様尻尾がちぎれそうなくらい振って大歓迎してくれます。私がリビングのドアを開けると、後ろ足で立って万歳しながら歓迎してくれるようになりました。荷物を床に置くのが早いか、花ちゃんが私の足に縺れるのが早いか...というような状態で「お帰り~&ただいま~」の儀式をしています(ノ´∀`*)

私の友人宅にもよく遊びに行っていて、友人のしーじゅクンとはあまりお互い干渉せずに過ごせるようになりました。花ちゃんは、友人がとても可愛いがってくれるのが分かっていて、おうちにお邪魔すると、ストーカーしまくっています。友人の娘さんも、学校から帰るとしーじゅクンより花ちゃんをダッコしてくれてしばらく遊んでくれるので、友人宅に遊びに行くのが楽しみで仕方ないようです。もう友人宅へ行く道も覚えしまったかもしれません(^-^)v帰り際は、「ワンワン 」車の中から吠えるので、きっと「バイバ~イ!また来るからね・」としーじゅクンと友人家族に挨拶しているんだろうなと思っています(*´ω`*)

息子が楽しそうにお風呂に入れること、夫が夜になると人間の赤ちゃんのようにダッコしてユラユラトントンしながら寝かせること、日常になりました。
何しても怒らなかった花ちゃんが、目薬と耳の薬の入っている引き出しを開けると飛んで逃げるようになってきたり、花ちゃんのご飯の準備が始まるとワンワン言って鳴き止まなかったりするのは自我が出てきたんだなと嬉しく思っています。
私の口癖が、「花、可愛い・」になってしまい、夫が「ママ、もうえぇわ...って花ちゃんが言いようる」と笑われてばかりいます(笑)
毎朝、夫と息子を玄関まで見送るのも、定位置で見送るので私がダッコしなくてもよくなりました。見送ると、私と同じようにリビングに入って、「今日も2人は出掛けたな~」とでも思っているのかな?という仕草なので平日の生活ペースが分かっているようです。2人が帰ってくるともちろん大歓迎しています。

たまに家の中を走り回って大暴れしたり、大好きなクッションや枕で寛いだり、本当にのびのびと過ごしてくれるので、 私自身安心して花ちゃんと生活できるようになりました。
食べ物のアレルギーは相変わらずあるのですが、花ちゃんの様子を見ながら、時に小林先生の診察を受けに行ってアレルギーと上手に付き合えるように、と思っています。

また連絡させていただきます。
花ちゃんは、元気!元気!で、毎日楽しいです(happy)



心温まるメール、ありがとうございます!
読ませて頂き、
花ちゃんがどれほどご家族に愛されているか伝わってきて、
嬉しさの余り涙が出てしまいました(ノ_・。)
花ちゃんをセンターから連れて帰ることができて
本当に良かった!
そして、Yさんご家族とのご縁が繋げて本当に良かったです(*u_u)
花ちゃんを幸せにしてくださって、
本当にありがとうございます!
また、可愛い花ちゃんに会えるのを
楽しみにしています*゚。+(n´v`n)+。゚*

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬あれこれ > ≪卒業ワンコ≫シーズー*花芽ちゃんの幸せすぎるお便り♪

Search
Feeds


Return to page top