+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*らい 下痢P続いています(ノ_・。) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい 下痢P続いています(ノ_・。)

ハイシニアヨーキー*らい 下痢P続いています(ノ_・。)

2014-6-19-1.JPG



らいたん、収容先から連れて帰って一か月が過ぎました。
毛がふさふさなのであまり分からないですが、まだガリガリのゴツゴツです。
沢山食べさせると下痢するし、流動食のせいかあまり体重増えないですね。。。
腫瘍のせいもあるだろうし、ハイシニアだし、しょうがないのかも。。。


2014-6-19-2.JPG



下痢もやっぱり続いてて、また一日3回も4回もお尻を洗う日々が続いています。
お尻拭きで拭くだけだとただれてしまって、
血もにじんでしまって、痛がってお口が出ています(;>_<;)
普段、目のケアやブラシやお口の中みても何しても怒らないらいたんなのに、
お尻がただれた時は相当痛いみたいで、ガブっとくるのでヒヤヒヤです^^

お尻の周りも腫れているし、睾丸も何だかカタチンバの様な気が。。。
二つあるにはあるけど・・・(ーー;)うーん


2014-6-19-3.JPG



流動食のご飯は、立たせて食べさせてたけど、こぼすし、立ってるのも大変みたいで、
最近は普通に食べさせちゃっています。。。
戻しもせず普通に食べています。。。
食後に5分ほど縦だっこしていると、胃の中に落ちていくみたいです。
ただその間もがいてちょっと苦しそうにします(T_T)


2014-6-19-4.JPG



ご飯の時と、下痢の始末以外は手がかかりません。
基本穏やかに寝ています^^


2014-6-19-5.JPG



このハイシニアの爺ちゃん、婆ちゃん・・・・
すごく毛艶が良いのよねぇ・・・・

このまま穏やかな時間がゆっくりゆっくりと過ごせますように☆彡




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円

5/30 処方食 1,089円

6/3  診察・血液検査 2,592円










ハイシニアヨーキー*らい 下痢P続いています(ノ_・。) Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ひなママ 2014年6月20日 08:49

お久しぶりになりました。

らい君にアドバイス早くしょう・・・と思っていたのに
ひなが軽い脳炎の発作を起こすようになってしまって。
遅くなって本当にごめんなさい。

去年だけど末っ子、らんが巨大食道症と診断されて
立たせての食事をしていました。
立たせて食べさせる時にはバケツのような物に
しゃがませて手を外に出してあげて、周りをバスタオルで固定すると
落ち着いてました。
ちょっと用事をしているとウトウトしながら待ってたわ。

早食いもダメだと言われて凹凸のある食器で食べさせると
らんには合ったようで嘔吐しなくなりました。

みよちゃん。れぴちゃん。らい君と心配事が続いて
本当に辛いと思います。
私が頑張らないと・・・って思ってしまうけれど
無理しないで・・・頑張り過ぎないようにしてくださいね。

穏やかな優しい時間がゆっくりと過ごせますように
日々祈っています。


yokonakamura 2014年6月23日 20:06

ひなママさま

お優しいお言葉ありがとうございます(*´ェ`*)
立たせて食べさせるときのアドバイスも参考になりました。
らいたんは、まだ流動食なら普通に食べても吐かずに食べれるみたいです。
食後に少し立てて抱っこしています。

ひなちゃん、大丈夫かな。。。(;_;)
心配ですね。
シニアの仔、病気と闘っている仔が少しでも穏やかに過ごせるよう祈っています。

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい 下痢P続いています(ノ_・。)

Search
Feeds


Return to page top