+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  みよちゃん 退院しました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん 退院しました!

みよちゃん 退院しました!

2014-6-14-1.jpg



本日みよちゃん元気に退院してきました(≧ω≦)
とっても元気です!!
あの5/19の癲癇発作以来、吠えることもなかったみよちゃんですが、
病院では吠えはじめたと。。。(○´∀`) (まだ我が家では吠えてないですが。。)
帰りの車の中では、はしゃいではしゃいで。。。


2012-8-29-2.JPG


まなみんくちゃんに頂いたバッグ ↑↑↑ の中でへそ天して大暴れ( ´艸`)
実は前回の入院も今回の入院もこのバッグごと入院していて
病院の犬舎の中にこのバッグを入れてもらい寝床にしていました。
安心できたよね(○´∀`)ノ

スカパールというお薬と、リバフィットというサプリで様子をみて、
10日後位に再検査です。

ご飯は食べるものは何でもあげていいと言われました。。。
みよちゃんすぐに食欲がなくなるので、まずは食べさせることみたい(*´ー`)

お腹、目、歯茎などの黄疸もだいぶ薄れてきています。

本日の体重は1.5キロ!
みよちゃん、頑張りました!!


2014-6-14-2.jpg



この度の2度の入院治療費。。。こばやし先生にはずいぶんお安くしてもらっていますが、
それでもかなり高額。。。
れぴたんやらいたんにも高額な医療費がかかっていますし、
応援してくださる皆様のお力添えがなければ、我が家の家計大変なことになっていたと思います。
本当に心から感謝いたします。
ありがとうございますm(__)m

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

2014-6-14-3.JPG


いつもいつも応援してくださっている東京都のK様より届きました。
れぴたんととんちゃんのオムツ。。。
1日6枚位は使うので本当に助かります。。。
ありがとうございました。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

2014-6-14-4.JPG


こちらもいつもお力添え頂いているかりかりママさんより。。。
ヤギミルクみんな大好きなんです。
食欲のない時もこれだったら飲んでくれたりするのでいつも常備しています。
れぴたんのヤギミルクの飲み方が本当に可愛いんですよ。
「うま、うま、おいちい、おいちい!」って言いながら飲むんです(笑)
かりかりママちゃん、こんどうちに来た時に見てくださいね*゚。+(n´v`n)+。゚*


皆様に支えていただき活動させていただいています。
本当に本当にいつもありがとうございますm(__)m
みよちゃんへのご心配のメール、コメントも、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.65キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18 トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2  入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

1/22  診察・便検査・皮下輸液・皮下注射・処方食 5,670円

1/27  6種混合ワクチン 2,560円

2/6  処方食 3,175円  

2/6  点眼薬 840円

2/21   トリミング 4,515円

3/17  診察・血液検査  5,208円

4/21 フィラリア予防薬8か月分 1,974円

6/21 塗布薬 1,176円

6/28 トリミング 4,515円

9/24 トリミング 3,990円

10/1  診察・血液検査・処方食 8,383円

11/1 診察・血液検査 2,856円

11/22 尿検査 微量アルブミン/クレアチニン  尿検査 尿コルチゾール/クレアチニン 処置マイクロバブル 6,468円

11/27 血液検査・内服薬  9,492円

12/21 処置マイクロバブル 1,680円

1/3  診察・血液検査・内服薬・皮下輸液・皮下注射 9,744円

1/6 血液検査 院外 コルチゾール・コートロシン注 9,240円

1/10 診察・便検査・内服薬 1,554円

2/1 トリミング代 3,990円

3/18 処置マイクロバブル・血液検査・フィラリア検査・モキシハートタブ(フィラリア予防薬)8か月分 9,534円

4/22 処置マイクロバブル・血液検査2項目 2,419円

5/20 診察・血液検査・内服薬 7,171円

5/23 診察 605円

6/3 入院・検査・皮下注射・静脈注射・内服薬・処方食 34,370円

6/7 診察・血液検査・内服薬・皮下輸液 3,370円

6/14 診察・入院・血液検査・静脈注射・内服薬 22,421円










みよちゃん 退院しました! Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年6月14日 21:04

みよちゃん、無事ご帰宅で嬉しいです(^^)v
毎日心配で何度もアクセスしてたんだけど
ドキドキしながら見てました・・・あぁ~良かった!

胆管炎は感染症だから、抗生剤が効けば
徐々に元に戻って黄疸も消えるから、まずは食べて体力を付けなきゃね

れぴちゃんやとんちゃん、きなこ姉さん達と一緒に居るのが
みよちゃんも安心して居れるもんね

まずはこれで少し安心しました。
ぱんちょさんも大変ですが、これからも頑張ってくださいね
まなみんくちゃんからのバッグ、便利だし、寝袋として
みよちゃんも安心して眠れてたんやね(#^.^#)

まなみんく 2014年6月15日 16:25

みよちゃん、可愛い❤
そりゃ、はしゃぐよね(*′艸`)*′艸`)

ぽぽバッグが役に立ったん?
よかったv(*´ ▽ `*)v

このヤギミルクも気になる♪
ウチはいつもイリオスマイルのヤギミルクだから、
今度チェックしてみよーっと。。。

こころママ 2014年6月16日 08:10

みよちゃん、お家に帰れて良かったね。そんなにはしゃいだんですか?想像つくわ〜。
1.5キロか〜小さいいですね。体温調節も上手く出来なくなっているんですね。それはチョット心配。でもエアコンで調節してもらって早く元気になろうね。まだカミカミする元気はないのかな。ごはんは食べてる様なので安心しました。
みよちゃんよく頑張りましたね。

yokonakamura 2014年6月16日 10:24

風花ママちゃん

ご心配おかけしましたぁーー!!
みよちゃん、好きなものだけ上手に選んで(笑)良く食べて
元気にしています~!!
私のPCの椅子の横でお腹なでろーーーってへそ天で甘えてますよ❀.(*´◡`*)❀
でもこれそばに誰も居ない時限定なんだけどね^^(ビビリだから)
このまま順調に快復してくれるといいけど・・・
様子みながら頑張ります~!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

yokonakamura 2014年6月16日 10:29

まなみんくちゃん

ぽぽちゃんBagみんなお気に入りです~!
病院への通院時にも毎回使わせてもらってるんだけど、
車の中でも助手席に置いとくとお利口できるし、
待合でもバッグの中で良い仔にできるの、、、
あと、会計の時もひょいと肩にかけてお支払いできるし、
めっちゃ有難く使わせてもらってる*゚。+(n´v`n)+。゚*
ありがとね~!!

yokonakamura 2014年6月16日 10:35

こころママさん

ご心配おかけしましたぁー!
帰りの車の中ではバッグに潜ってお腹出して大喜びでしたよ~。
病院でも24時間室温管理されたところにいたからか
エアコン切るとハァハァしちゃうみたい。
ご飯は食べてますよ~。
ささみと馬肉だけ。。。ゞ(´Д`q汗)
お野菜は要らないのでしゅ。。。と(;´∀`)
お薬しっかり飲ませて頑張ります~!

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > みよちゃん 退院しました!

Search
Feeds


Return to page top