+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*みよちゃん てんかん発作 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよちゃん てんかん発作

ヨーキー*みよちゃん てんかん発作

2013-10-4-1.JPG

 

 

みよちゃん、今朝ご飯を食べたあと少ししてから、

てんかん発作をおこしました。

急にパタンと倒れて、4肢バタバタとさせて、舌が青紫色になって苦しそうにもがいていました。

すぐに抱き上げて、様子をみてましたが、

発作は30秒ほどだったのかな。。。

 

舌もピンクになり、

普通に何事もなかったかのようにテケテケ歩きました。

 

失禁や泡を口から出すようなことはなかったです。

白目だったかは、ちょっと分からないです。

 

以前、てんかんのある仔を預かった事があるのですが、

その仔は、口から泡を出して白目をむいてました。

やっぱりみよちゃんと同じように、発作が終わると何事もなかったかのように

普通にもどりました。

 

脳の異常とかの可能性もあるんかな。。。

頻繁に続くようなら、検査が必要かな?!

 

(´ヘ`;)ハァ また心配事が増えた。。。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

  

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.65キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18  トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2   入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

1/22  診察・便検査・皮下輸液・皮下注射・処方食 5,670円

1/27  6種混合ワクチン 2,560円

2/6  処方食 3,175円  

2/6  点眼薬 840円

2/21   トリミング 4,515円

3/17   診察・血液検査  5,208円

4/21 フィラリア予防薬8か月分 1,974円

6/21 塗布薬 1,176円

6/28 トリミング 4,515円

9/24  トリミング 3,990円

10/1  診察・血液検査・処方食 8,383円

 

 

→ 会計報告

 

 







ヨーキー*みよちゃん てんかん発作 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2013年10月 5日 15:54

みよちゃん、心配ですね
以前、ルイが癲癇を持ってまして、発作を起こすと目が引きつり
少し泡を吹いてました。
身体をピーンと硬直させてたけど、抱っこして軽く撫でてると治まって
何事も無いように、尻尾振って歩いてたわ
しかも、その子、18歳まで生きたし(#^.^#)

脳に原因があれば、ちょっと怖いけど
そうでなければ、発作時、どこかにぶつけたりしない様
注意してれば、治まると思うんだけど・・どうやろ?(^^ゞ

みよちゃん、何事も無い事を祈ってます

ぱんちょママ 2013年10月 5日 20:31

風花ママちゃま

ルイちゃんも癲癇があったんだぁーー!!
それで、18歳までとは!!
勇気が出ました!ありがとう!!

みよちゃんは、昨日の朝の一回だけで
今のところ発作はないです。

みよちゃんもだけど、
風花ちゃん!!!
心配です( ´Д⊂ヽ
二つもいっぺんに。。。(T_T)
何でもないといいですね。

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよちゃん てんかん発作

Search
Feeds


Return to page top