+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*むーすけ おむつとマナーバンドの事。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > シニアヨーキー*むーすけ おむつとマナーバンドの事。

シニアヨーキー*むーすけ おむつとマナーバンドの事。

2013-10-4-2.JPG

 

 

むーたんは、相変わらずです。

ガリガリに痩せてしまったけど、

たくさん食べさせると下痢して逆効果。。。。(T-T)

体重は、4.55キロまで減ってしまっています(一時は6.3キロくらいあったのに)

おむつが大きくなってしまったかな。。ってSサイズにしてみたんだけど、

お利口にさせてくれる時はSサイズでも十分いけるんだけど、

時々お腹を縮めてエビのようにして抵抗することがあって。。。

そうすると、おへそから腰までの長さが足りなくなって(?)装着が困難になります。

 

やっぱりMサイズかなぁ。。。

 

テープとテープを重ね合わせて、

その上からパッチンとバンドで止めると

剥がれにくいようで、悲惨な状態になっていることを防げます。

 

おむつ替えの時ほんのちょっとの時間でも、

ポタポタと必ず尿がもれています。

腰の位置でおむつの端(オレンジ色の部分)を抑えていて、

くるっとお腹の下から手をいれて装着するので、

たいがい、私の手はむーたんのおちっこでビショビショに(T^T)

 

 

2013-10-4-3.JPG

 

 

でもまだおむつ替えのときちゃんと立っててくれるので、

助かりますね。。。。

 

これ、後ろ足もっと弱くなったら・・・立てなくなったらおむつ替えも大変かと思います(T^T)

 

 

2013-10-4-4.JPG

 

 

むーたん、最近こんな風にお水入れの下で寝て、そのまま起き上って、お水入れを受けから外してしまい、

自分でお水をかぶってしまう騒動が2度ほど続きました(T^T)

ここで寝ないで。。。。(*人´-ω-)

 

≪ おまけ ≫

 

むーたんは、人間の赤ちゃん用の紙おむつを通常にお尻をくるりと包んで使っています。

(むーたんは尻尾がほとんどないので中に入れちゃっていますが、

尻尾の切れ込みを入れれば尻尾を出してあげることも出来ます)

犬用のおむつは高いばかりで質もあまり良くなくて、

人間用の方が安いし質も全然良いです!!

おしっこ2~3回分はラクに吸収してくれるし、肌荒れもないですよ。

 

 

で、うんPはサポートしない男の子用のマナーベルト(おちっこ対処用)なんですが。。。。

これも、人間の赤ちゃん用を使うといいですよ。

下手したら12時間くらい大丈夫かと思います。

長時間お留守番の仔も安心です!

 

 

2013-10-4-5.jpg

 

 

小型犬なら、新生児用で十分です。

マナーベルトの幅が広い方がずれないようですよ。

サイズが合うのが一番なので、

オーダーで作ってもらう事もできますよ。

 

上の写真のバンドも以前むーちゃん用にサイズを合わせて作って頂いたもので

一本500円前後とお値段もとってもリーズナブルです。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

マザーズハンド はな 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 6.2キロ⇒5.1キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目もほとんど見えていません。

心雑音あり

初期の僧帽弁閉鎖不全症

前立腺肥大・前立腺嚢胞

痴呆による旋回行動がみられます。

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

12/5 超音波検査 内服薬 3,108円

12/25 トリミング 4,515円

1/7   心臓のお薬 1,260円

1/12  便検査・内服薬・処方食  3,740円

1/22  内服薬(抗生剤) 1,260円

2/8  診察・血液検査・内服薬  6,636円

2/12 内服薬(液剤) 1,411円

2/21  トリミング 4,515円

3/1  超音波検査 内服薬 6,720円 

3/11 内服薬 3,024円

3/19 診察・血液検査 2,184円

4/21 診察・血液検査・フィラリア抗体検査・フィラリア予防薬8か月分・内服薬 7,249円

4/28  トリミング 4,515円

5/14 内服薬 840円

5/29 イボ レーザー処置 2,520円

6/21 点眼薬 1,176円

6/21  トリミング 4,515円

7/10   診察・血液検査 5,208円

7/31  内服薬 630円

8/4 内服薬 840円

8/27  内服薬 630円

9/1   トリミング 4,515円

9/9   点眼薬  1,176円

10/2  内服薬 630円

 

 

→ 会計報告

 







     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > シニアヨーキー*むーすけ おむつとマナーバンドの事。

Search
Feeds


Return to page top