+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんちゃん またまた角膜炎(;´д`) / インタードッグ治療開始。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > とんちゃん またまた角膜炎(;´д`) / インタードッグ治療開始。

とんちゃん またまた角膜炎(;´д`) / インタードッグ治療開始。

2013-10-2-1.JPG

 

 

先週、2週間かかってやっと左目の角膜炎が治ったとんちゃん・・・

9/29の日曜日は、ネイバーズドッグカフェで里親さんたちや

ボラ友さんたちと熟女会に楽しく参加しました。(→ その様子は、あんちゃんのブログで

 

両目ともお目目ぱっちりで久しぶりに可愛い姿を披露したとんちゃんでしたが。。。

一昨日位からまた今度は右目。。。。(T-T)

 

カイカイがあるので、後ろ足で目もひっかいてしまうようです(T^T)

 

 

2013-10-2-3.JPG

 

 

はぁ・・・・次から次へと心配が絶えない仔。。。(>0<)

 

とんちゃん、鶏肉と穀類を抜いて、だいぶ皮膚の状態は良いようなかんじですが、

カイカイはまだあります。

喉のところは一番ひどくて、皮膚がたるんでしまってます。

 

食物アレルギーもあるんでしょうが、

もしかしたらアトピーもあるのかも。。。。

 

本来ならアトピーの検査をしたらいいのですが、

検査とっても高くて・・・(;^_^A

こばやし先生ところで、最近結構な確率で効果がある仔が多いという

インタードッグ治療を始める事にしました。。。

 

週に一度の注射を8週間続けます。

効果がある仔は4回打ったら効果が出てくるようです。。

効果のない仔は途中で来院しなくなってしまったりする仔も多いようですが、

ちゃんと8回注射を打った仔は、先生のところではかなりの確率で改善されているようなので、

とんちゃんも期待してはじめてみました!

 

今日は第一回目を注射。

かなり痛い(しみる?)注射みたいで、とんちゃんは大きな声出して抵抗してました(T^T)

頑張れ!とんちゃん!

ちゃんと毎週打てたら、11/20には、カイカイから解放されて

角膜炎からも解放されているかもよ?!!

一緒にがんばろうねっ!

 

本日の体重2.2キロ。。。

確実に丸くなってきてます(笑)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+: 

 

 

2013-10-2-2.jpg

 

 

先週、むーたんのご飯が残り少なくなっている事に気が付いて、

また甘えさせていただこうかと、しれっと(;^ω^)Amazon欲しいものリストに追加したところ、

早々に気が付いてくださったかりかりママさんが援助してくださり、

また、翌朝には、また別の方が購入してくださったようで、

今朝同時に届きました。

 

H・T様・・・お名前だけで。。。住所も何も載ってなくお礼も申し上げられませんですみません。

H・T様、かりかりママさま

むーたんのご飯、ありがとうございましたm(__)m

本当に助かります(涙

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ→2.05キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

フィラリア マイナス(-)

慢性気管支炎あり

アレルギー性皮膚炎あり

低血糖あり (インスリノーマ検査しましたが可能性ほぼなし・アジソン病も疑いなし)

 

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

3/31 診察・皮膚掻把検査・処置マイクロバブル・皮下注射 4,200円

4/2  内服薬 168円

4/5  診察・内服薬 1,008円

4/7   診察・マイクロバブル・皮下注射・内服薬  5,065円

4/9  診察・マラセブシャンプー・内服薬 3,419円

4/15 診察・皮膚掻把検査・内服薬  2,604円

4/15 フィラリア予防薬 8か月分 1,974円

4/21  診察・皮膚掻把検査・内服薬  3,696円

5/14   診察・尿検査 1,848円

5/19  トリミング代 4,515円

5/21  尿検査 1,260円

6/11   尿検査 1,260円

7/1  診察・眼科検査・点眼薬 2,184円

7/9  避妊手術 16,800円

8/18 爪切り・血液検査(一項目) 672円

9/3  診察・血液検査インスリン外注 5,796円

9/10 診察・血液検査 5,628円 

9/14 診察・眼科検査・点眼薬 2,184円

10/2 診察・皮下注射インタードッグ・点眼薬 3,108円 

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・  お留守番のほとんどないお宅で、何かあればすぐに病院へ連れて行けたりする環境の方。

・ 小さなお子様のいらっしゃらないお宅への譲渡を考えています。

・ 今、穀物カット&チキンカットのフードで皮膚の状態は落ち着いています。

  引き続き、とんちゃんの状態を見ながら皮膚ケアをきちんとしてくださる方。

・ 持病で慢性気管支炎があります。ご家族に喫煙者のいるご家庭への譲渡はできません。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

 

 







とんちゃん またまた角膜炎(;´д`) / インタードッグ治療開始。 Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あっちゃん 2013年10月 2日 18:00

とんとん、お目目いい感じになってたのに、またかいちゃったんだね。。。(T_T)

インタードッグ治療って初めて聞いた。
スゴイね!お注射が効いたらカイカイも治るんだね!

とんとん、チックン痛いけど がんばろうな!
後、7回。ファイト(^o^)/

あん 2013年10月 2日 21:36

この間は楽しい時間ありがとうございました。

トントン・・・日曜日はキレイな目になってたのに(´_`。)グスン
身体の痒い痒い治まればカキカキしなくてすむもんね

チックン痛いけど・・・とんちゃん (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ぱんちょママも通院頑張って下さい。

早く綺麗な目に戻りますように

かりかりママ 2013年10月 5日 13:27

ぱんちょママさんへ

ごめんね~タイミングがバッチリだったみたいで、ついつい欲しいものリストにポチッ!としちゃったよーーーー(笑)
他のみなさんも、ぜひ、アマゾン欲しいものリストを覗いてみてね。。
ぱんちょママは、シラ~っと載せてるから(キャハッ)

ぱんちょママ 2013年10月 5日 14:27

あっちゃん

日曜日は絶好調だったのにね、、、(T_T)
またショボショボお目目、、、(>0<)
カイカイが治ったらきっとお目目もこんなならずにすむよね。。。
インタードッグ、効いてほし~~~~!!

ぱんちょママ 2013年10月 5日 14:30

あんちゃん

あんな絶好調だったのに次の日にはこれだから
もうホンマ可哀そうで。。。。゚(゚´(00)`゚)゚。
あと7回。。。頑張って通うわ!
もし病院いくんやったら、水曜日に会いましょう。。。(笑)

ぱんちょママ 2013年10月 5日 14:33

かりかりママちゃんへ

応援してくださって、ごめんね~っておかしいでしょう^^
いつもいつも気にかけてくださって
申し訳なくて。。。。(>0<)
ありがとうございます(涙


PS* プロペラさんのフェイスブックか、永江さんのフェイスブック見てみてー!
おパンツカット!!ポップちゃん絶対似合うと思う!!
おパンツの部分だけカラーリングもいいかも~~( ´艸`)

anne mama 2013年10月 7日 18:20

とんちゃん・・・心配だよ~

だいぶ良くなってきたってことだったから・・・ちょっと安心してたんやけど。。。(><)

とんちゃん・・・お注射痛いけど・・・

病気を治すためやからね。。。インタードッグ治療、頑張ろうね。。。(^0^)/

ぱんちょママ 2013年10月12日 21:16

anne mamaさま

ご心配ありがとうございます!
とんちゃん、繰り返しちゃいますね。。。
インタードッグが効いて
カイカイがなくなればいいのだけど、、、(T_T)

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > とんちゃん またまた角膜炎(;´д`) / インタードッグ治療開始。

Search
Feeds


Return to page top