+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル パピー君のご報告! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > トイプードル パピー君のご報告!

トイプードル パピー君のご報告!

 

 

9/25より里親募集のお手伝いをさせていただいていたトイプードルのパピー君(3歳・オス)、

⇒ http://like3.net/hogoken/archives/2013/09/3-10.html

 

募集開始から沢山のお問い合わせを頂きました・・・

ありがとうございましたm(__)m

 

 

2013-10-7-1.JPG

 

 

9/30から、S様のお宅へトライアルに行っていましたが

このたび正式譲渡になりましたので、ご報告申し上げます!

 

S様のお宅では、トイプードルの男の仔を15年間大切に育てられ、

最近老衰で看取られたばかりでした。

 

奥様は、まだ早い。。っと仰られてたようですが、

ご主人さまがこのたびパピー君を見つけてくださり、

亡くなったご愛犬ちゃんの供養のためにも、

可哀そうな境遇のワンちゃんを幸せにしたい。。。

っと言ってお問い合わせくださいました。 

 

9/30、プロペラさんにてお見合い後、

プロペラ店長と一緒にS様のご自宅にお邪魔させていただきました。

 

 

2013-10-7-2.JPG

 

 

お宅についてすぐ、キャリーの扉をあけると、

ご主人がその場に座り込み、

「さぁ!来い!」っとチョンチョンチョンと床を叩くと、恐る恐る出てきたパピー君。

 

最初は、尻尾をさげてビクビクの様子でしたが、

5分もしないうち、尻尾はぴ~~ん!っと上がり、

お茶を用意してくださってる奥様の足元に。。。(笑)

 

 

2013-10-7-3.JPG

 

 

「ぼくちんにも、何かくれるん?」(笑)

 

とってもお洒落なお宅で、高級そうな家具がたくさん置いてあり、

パピー君、足挙げしないかしら?っと、それだけが心配でしたが、

ほとんど粗相もないみたいで、

ベランダでおちっこしているとか。。。。^^

 

2013-10-7-4.JPG

 

 

この写真↑は、二日目の写真です。

しっかり高級ソファにあがってくつろいで。。。。(;^_^A アセ

 

お散歩経験もなく過ごしてきた仔のようで、

リードをつけるとパニックになっていたのですが、

おうちの中でリードをつけて少しづつ慣れさせてくださったようで。。。

 

 

2013-10-7-5.JPG

 

 

この写真↑は、一昨日送ってくださった写真です。

 

そして、今日はお散歩写真!!

 

2013-10-7-6.jpeg

 

 

 

2013-10-7-7.jpeg

 

 

あれ?ちょっと尻尾巻いちゃったかな?! 

 

 

2013-10-7-8.jpeg

 

 

いえいえ!しっかり上がってますよ!!

パピー君は、新しい名前を 『空(そら)君』とつけてもらいました!

 

 

幸せになれるよ。。。大丈夫!!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

S様より、ご支援金を頂戴しました。

ありがとうございました。

保護っ仔たちに大切に使わせていただきますm(__)m

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







トイプードル パピー君のご報告! Comments:14


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


晴美 2013年10月 8日 13:03

以前、パピー君のことで問い合わせたものです。パピー君、新しい家族が見つかり良かったですね^^心から幸せをお祈りします。私たち家族もぱんちょママからアドバイスを頂き、家族で話し合いながら再び引き取れそうなワンちゃんを保護犬の中から探そうと思います。近々譲渡会にも行ってみようと思っています。ではぱんちょママも体に気をつけて頑張ってください。

あっちゃん 2013年10月 9日 10:36

パピー君 ソッコーしあわせになったね、おめでとー♪

イームズのチェアが並んでる おしゃれなカフェのようなお家で これからは暮らすんだね。
いいねぇ(^o^)

お散歩の時のしっぽをピーンとして堂々とお散歩してるのもかわいいけど、しっぽを下げてる姿もかわいい♡。

空君、いっぱいいっぱいしあわせになってね!

空(パピー)パパ 2013年10月11日 12:06

晴美様、あっちゃん様。
ありがとうございます。

ウチに来て今日で12日目です。空(パピー)は馴れてくれて、今朝などは20分位散歩に連れ出す事ができました。まだ、車が通るのが恐いみたいで固まりますが(笑)
また、今朝はお腹を向けて甘えてくれました。
だんだんと空との信頼関係をつくるのが楽しいです。

晴美 様もワンちゃんと良いご縁があるように祈っています。

晴美 2013年10月11日 20:26

空君パパへ お返事のコメント、ありがとうございます。ぱんちょママを通して同じような気持ちになった者同士共感できる部分がたくさんあるのかと思います。私も(私たち家族も)1匹だけですが恵まれない境遇のワンちゃんを引き取り家族として受け入れられたらと思います。では空君と楽しい毎日をお過ごしください^^またどこかでお会いすることがあれば・・・。(ぱんちょママも)

ぱんちょママ 2013年10月12日 21:24

晴美 さま

コメントありがとうございます!
そしてパピー君の事、想ってくださり感謝です!
晴美さまご家族のもとに、
素敵なご縁で結ばれたワンちゃんが来る事
お祈りしていますね。
保護犬で。。っと言ってくださって
とっても嬉しいです!
また教えてくださいね~!

ぱんちょママ 2013年10月12日 21:25

あっちゃん

イームズ、たくさん置いてあったよ。。
とってもおしゃれで素敵なお宅でした~!
もちろん、パパさん、ママさんもとっても素敵な方!
空くん、幸せいっぱいです!

ぱんちょママ 2013年10月12日 21:28

空(パピー)パパさま

このたびはありがとうございました!
空ちゃん、幸せそうで嬉しい限りです!
仰るように、徐々に家族となって、
信頼関係を築き上げていくものですよね。。。
どうぞ引き続きよろしくお願いします(*..)
またお会いできるのを楽しみにしています~♪

空(パピー)パパ 2013年10月14日 18:15

ぱんちょママ 様
ありがとうございます。
此れからも末永くお付き合いくださいませ。

フェースブックにも空の現状をupしますからね(^o^)

晴美 2013年10月16日 08:07

ぱんちょママ
 早速先日ある譲渡会に行ってきました。そして、1匹のワンちゃんといいお話になってきています!
また進展があれば報告しますね^^

ぱんちょママ 2013年10月16日 11:14

空パパ
空ちゃん幸せそうで嬉しいです!
ご縁をつなげた仔の幸せな姿は何より励みになります!

ぱんちょママ 2013年10月16日 11:15

晴美さん

聞きましたよ~!
もうちょっと早く行けばお会いできたのにぃー!って
とっても残念でした(T_T)
よいご縁になるといいですね~!

Anonymous 2013年10月16日 14:03

ぱんちょママ
 えー!?そうだったんですね!譲渡会の後長男を野球の練習に連れて行かなければならなかったので長居ができなかったんです。おしい!!!
今日はぱんちょママからの助言の脱走防止対策の第一歩として網戸ストッパーを買いに行ってきました。ちょっと風は強かったけど、涼しく快適な日だったので次男を乗せてママチャリでホームセンターまでひとっ走り(笑) 
きっとぱんちょママとも近々お会いできる気がする☆彡

晴美 2013年10月16日 14:05

ぱんちょママ
 すみません、さっきのコメント名前いれてませんでした・・・。 晴美より

ぱんちょママ 2013年10月21日 13:29

晴美さん

いつかお会いできるのを楽しみにしてるね~♪
幸せなご縁になりますよに☆

     

TOP > 保護犬あれこれ > トイプードル パピー君のご報告!

Search
Feeds


Return to page top