+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 血液検査。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 血液検査。

【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 血液検査。

2013-8-4-1.jpg

 

ぜん爺ちゃん、今朝も下痢が治まらず、

ご飯も少ししかあげなかったのにそれすら半分残し。。。

 

下痢止めは飲ませる事ができたので、

家で皮下輸液をして様子みようと思ってたのですが、

やっぱり心配なので便を持って、受診してきました。

 

便検査は異状なし。

体重は、200グラムも減ってしまって、3.85キロ。

 

保護主の桔梗ちゃんと相談して、

血液検査もしてもらう事に。。。

 

ぜん爺ちゃん、センターで血液検査してもらってたのですが、

 

・腎臓は悪くない。

・肝臓の数値が少し高い。

・貧血も少しある。

 

と、それだけ聞いてました。

 

今日、検査してもらうと、

 

 

2013-8-4-2.JPG

 

 

白血球が、 34300!!

そして、貧血があり、

 

アルブミンが、2.2

GPTが少し高く 94

アルカリフォスファターゼが、なんと 1139!!!。。゛(ノ><)ノ

 

 

炎症、貧血。。。っとなると腫瘍とか怖いんですが。。。

お口の中はやっぱり歯根などの歯茎だそうです。

 

下痢止めの注射を打ってもらい、

ウルソ と 抗生剤、整腸剤などの内服薬を出してもらってます。

 

家に戻ってから、皮下輸液をしました。

晩ごはんは、消化器サポートにお薬混ぜてあげると

ペロっと食べてくれて、おかわりも食べましたよ^^

 

下痢は、夕方に一度、ちょろっと出ましたが、その後はいまのところOK!

 

さっき、20時ころ、熟睡中に突然大きな声で吠えました。

夢でもみたのかなぁ?!(T^T)

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 血液検査。

Search
Feeds


Return to page top