+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 嘔吐と下痢。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 嘔吐と下痢。

【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 嘔吐と下痢。

2013-8-3-1.JPG

 

 

昨日、再診の結果、結石がまた出ちゃってたぜん爺ちゃんですが、

昨日の晩ごはんは、全部食べました(phコントロール30グラム)

 

うちではやっぱり寝ているだけで、一歩も動きません。

 

今朝、5時過ぎに起きてリビングに下りていったら、

リビングでWan'sと一緒に寝ていたパパさんが、一人でバタバタ大騒ぎしていました^^

 

ぜん爺ちゃん、嘔吐とうんPまみれになって、

サークル内、ベッドも毛布も酷いことに(T△T)

 

ついでに(?)こちらはいつもの事ですが、

れぴたんも、うんPまみれ。。。

 

2頭を洗って、サークル内の掃除をしていました(>▽<;;

 

昨日、ブログに

「サークル内や、家の中では一度もうんPしたことない」と書いたからだな。。。きっと、、(><)

 

 

うんPは、下痢ではなかったみたいで、

嘔吐物は昨日のフード。。。

 

朝ご飯は、要らないと言って見向きもしません。

 

嘔吐して、ご飯も食べないので、

朝一番で皮下輸液しました。

 

ちょっとは元気になって食べてくれないかなぁって思って、

2時間ほど経った頃、もう一度今度は、デビフのひな鶏のレバー缶をあげてみました。

 

これは食べるじゃろ!!っと自信満々だったのですが、

一口も食べない_| ̄|○

 

先生に電話で相談。。。

れぴたんときなこに出してもらってた、

テイガスト(胃薬)をシリンジで飲ませるようにと。。。

 

テイガストは、飲んでくれたし、水分はシリンジでゴクンと飲み込んでくれます。

 

午後になって、頂いてた犬用アイスを食べさせてみました。

無理やり口にアイスを付けるも。。。。要らんって言われちゃった(T^T)

 

そして、ゆるい便をしました。

 

 

最初から、顏周りを触られるのを相当嫌がっていたぜん爺ちゃん。

でも、最近は、目ヤニは取らせてくれるし、目薬も全然OK!

 

だけど、お口だけは駄目。。。。

しつこく見ようとすると、噛みつこうとします。

痛いみたいなんです。。。

 

 

2013-8-3-2.JPG

 

 

でもね、今日は、怒る元気もなし。。。

普通に触らせます。。。('_`)

 

 

2013-8-3-3.JPG

 

 

この際だからと、じっくり点検。。。

 

下唇の裏。。。一本だけ残っている犬歯の根元に

グロイ出来物があるように見えます。

 

下唇にも腫れがあります。

 

 

2013-8-3-4.JPG

 

 

そして、上唇の横にも、ゴリゴリの出来物。。。↑。

 

 

2013-8-3-5.JPG

 

 

瞼の裏にも。。。。これはイボかな。。。

 

 

今日は、むーたんが朝から凄い勢いでグルグル部の活動にいそしんでいます。

れぴたんは、また元気に吠えまくるようになって、食欲OK!

ぜん爺も早く元気になれ!!

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 嘔吐と下痢。

Search
Feeds


Return to page top