+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ぜん爺ちゃん 病は気から(?) 熟女会に参加。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > ぜん爺ちゃん 病は気から(?) 熟女会に参加。

ぜん爺ちゃん 病は気から(?) 熟女会に参加。

2013-7-28-1.JPG

 

 

ぜん爺ちゃん、やっぱり昨日の朝ごはんも食べず。。。

朝一でこばやし先生、受診してきました。

 

クレートに入ってもらって家を出て少ししたら、

プーンと臭ってきて。。。

ぜん爺ちゃんのうんPは固めなので、踏まないうちに取ってしまった方がいいかなって、

途中、コンビニの駐車場で、クレートの中を除くと、

すでにフミフミしてて・・・(T^T) 

しかも、コロンとしたうんPの周りに、ねっちょりした血がいっぱいついてる(T△T)

足を拭いたり、クレートの中を綺麗にして出発。

 

病院で体温を計ってもたっら、39.5度・・・少し高いです。

直腸検査もしてもらったら、やっぱり血がべっとり。。。

 

何か少しあたる物があったらしい。。。。

 

まぁ、この歳まで未去勢だから、前立腺が腫れてない方がおかしいくらいよね^^

 

phがいい具合に下がっているから、

食欲のない今は、食べれるものをあげて良いとの事。

もちろん、phチェックしながら・・・

 

皮下輸液してもらい、

下痢止めのお注射もしてもらい、

大腸炎のお薬と整腸剤を出してもらいました。

 

あと、目薬もあまり効いてないようなので、

もっと強いのを出してもらいました。

 

実は、このあと、例の熟女子会の会合があって、

先生にドッグカフェに連れていっても良いか尋ねると、ベッド持って行き安静にできるのなら。。。

とのことで、そのまま、ぜん爺ちゃんを連れて参加。

 

ベッドを置いて寝かせると、家にいるのと同じように

そのまま寝てくれて、

基本動かない仔だから、安静に出来るねっ!っと、思ってたのですが。。。。

 

 

2013-7-28-2.JPG

 

 

みんなが集まり、ランチがきた頃には、

お注射が効いたのでしょうか、、、すっごく元気にうろうろし始めたぜん爺ちゃん。

 

 

2013-7-28-3.JPG

 

 

皮下輸液効果かな。。。おちっこも、長いこと頑張ってまちた。。。(>▽<;;

だんだんだんだん後ろ足がすべってきて開脚^^

 

とちゅう、支えてやりながら少し体制を戻したり。。。(笑)

 

先生が食べれるものを。。。っと仰ってたので、

かりかりママちゃんに、ドッグメニューをご馳走になりました。。。( ̄∀ ̄*)

 

 

2013-7-28-4.JPG

 

 

朝ご飯を食べてなかったぜん爺ちゃんと、

桔梗ちゃんのとこのやっぱり食欲のないデカ楽改めさつま君に注文。

 

 

2013-7-28-5.JPG

 

 

ぜん爺、バクバクたべました!!!

 

 

2013-7-28-6.JPG

 

 

その様子をみて、

はいじちゃんや、ひよちんは、

「おかぁたん、あの爺ちゃんだけずるいっす!!」っと各々のママに猛アピール!

 

結局、みんな食べました( ´艸`)

 

 

2013-7-28-9.jpg

 

 

 

あっ!昨日のメンバーは、

 

かりかりママちゃんと、

 

あっちゃんとこの ひよちんと元気くん。

あんちゃんとこの、はいじちゃんと、ベッキーちゃん。

くぅママちゃんとこの、おりべちゃん(桔梗ちゃんの卒わん)とくぅちゃん

のチワワ組と、

 

 

2013-7-28-7.jpg

 

 

桔梗ちゃんが、新人シーズー組、楽ちゃんとデカ楽改めさつま君を連れて。。。

あと、ぜん爺ちゃんの総勢9Wan's!!

 

 

このあと、熟女たちは、パフェを頂き、

そして、Wan'sは、犬用アイスクリームを頂きましたよ!

 

 

2013-7-28-8.jpg

 

 

ぜん爺ちゃん、すごい食いつきでした!!( ´艸`)

 

すっかり元気になったぜん爺ちゃんは、家に帰ってからも、夕飯もバクバク食べて(phコントロール)

ぐっすりオヤスミになられましたよ(*´ー`)

今朝も、残さず食べてくれました! よかったヽ(〃^・^〃)ノ

 

 

2013-7-28-10.JPG

 

 

あんちゃんから、バラの香りの蚊取り線香と、オムツの中に入れる吸水パッド、人間用おやつを頂きました。

あっちゃんからは、ワンのおやつ、くぅママからは、IKEAのジプロック、

かりかりママちゃんからは、恒例(?)ゴディバチョコ^^

あと、ご支援金も頂いてしまってます。。。

ありがとうございましたm(__)m

 

犬用のご飯や、パフェや、犬用のアイスは、かりかりママちゃんが全部ご馳走してくださいました。

重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m

 

 

※ ぜん爺ちゃんは、桔梗ちゃんからお預かりしている保護犬です。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ぜん爺ちゃん 病は気から(?) 熟女会に参加。 Comments:14


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あっちゃん 2013年7月29日 19:07

昨日はありがとうねぇ♡。

ぜん爺ちゃん 最初は寝てばっかりだったのが、お注射が効いたのか ものすごいアクティブになっとったよなぁ(笑)
かりかりママさんがごちそうしてくれたごはんもペロリと平らげとったし。
その様子を見てはいじちゃんとひよちんが『私も私も!』って。。。(笑)
結果、かりかりママさんにみんなごちそうになっちゃって、ホントありがとうございます
人間のオデザとワンコのオデザ、私にチョコまでも。。。
重ね重ね、ありがとうございます

くーままんトコのくーちゃんは最初引きこもっとったけど だんだんお外に出れたね。
その隙にひよちんがくーちゃんの憩いの場を奪ってごめんね。。。(^_^;)


あんちゃんトコのお姉ちゃんと桔梗ちゃんトコのちび預かりちゃんの2人は若いけど『熟女会』のメンバーダネ(笑)

くーまま 2013年7月29日 23:02

昨日はたのしかったね〜みなさん、たくさんいろいろありがとでした!

ぜんじいちゃん、元気になってよかったね〜。
この調子で食欲もりもりいけるといいね。
むっちゃかわいかったね


かりかりままさん、空がやらかした指、大丈夫でしょうか。。。
本当に申し訳ない。
なのに、いろいろとごちそうになりまして、ありがとうございました。


うちのわんずはなぜにあんなに社交性がないんだろうか。。。
せめて、おりべさん、もう少しがんばってほしいところだわ。

また次回楽しみにしてますよ〜うちのわんこはお留守番かもしれんが(笑)

anne mama 2013年7月29日 23:16

ぱんちょママの介護日記?は、私達にとって介護バイブルになりそう~♪
SHOの時しか、経験のない私にとっては、まめがもっとシニアになった時に
バイブルとしてとっても役に立ちそうです^^
ありがとうさんです♪

とんちゃんも、お咳の調子がよくなって、本当に良かったです^^
後は、よいご縁を待つだけですね。。。

今度、ぱんちょママんとこの特集を考えてます。。。
また、相談にのってね。。。♪

かりかりママ 2013年7月30日 11:48

ぱんちょママさん♪
毎度、にぎやかで楽しい熟女会で、メッチャ大笑い連続で面白かったよねーーーーー(^-^)v
おみやげ交換会みたいで色々と商品が飛び交ってて、あんさん♪あっちゃん♪くーままさん♪
ごちそうさまでした~~~m(_ _)m
わたしゃ、大したことしてないのに、みんなから「ありがとー」コメントもらっちゃうと、テレテレで
今後から、穴に入って出てこなくなるからね!!(笑)
あっちゃんネタは、全員が期待してるから、次回までに大きなネタを用意しててね♪
そういえば、カフェのワンコごはんが大好評だったから、驚いたけどね~~~~。。
そんなにウマウマだったんかな!? 店長に作り方教えてほしいわ。
ぜん爺ちゃんの元気回復ぶりがすごかった。お相撲さんも顔負けの『股わり』が愛らしくて、キュンキュン
したわ~~~♪アイスもパクッて喰いつき最高でした。。。スプーンまでいきそうな勢いがあったよ(爆)
クーままさん♪空ちゃんが味見した指は、ぜ~んぜん大丈夫ですよん(^O^)/
心配しすぎですってば(笑) ワタクシ、ぱんちょママさん家のみよちゃんの相手してるんだから(キャハハハ)
空ちゃんの『お手』の時のウーーーッと歯をむき出す顔とオヤツの時の顔の違いが最高!!!
まるで、中国の京劇の顔変化(爆笑) ぜひぜひ、また会わせてね~(美味しいおやつで手なづけるよ~♪)
桔梗ちゃん♪しーじゅーちゃんは、掛け値無しで可愛いよね~~~~~シーズー祭りでワッショイ!!!
あとは、お布団が・・・・・・・ってな(ファイトーーー!!)

風花ママ 2013年7月30日 15:45

あんさんブログで賑やかで楽しそうな熟女会&ワンズを拝見(^^♪
ワン女、一杯食べてたみたいなんでダイエット組がわんさかやね(笑)

ぜんじぃちゃん、そのお歳になると踏ん張りが利きにくいんで
開脚は仕方ないのかも・・
でもその食欲、良いね~~(^^♪
小林先生とこのお注射が利いたんか、美味しそうに食べてるやん
ひよちん達に睨まれたんちゃう?(*´艸`)

ワン用のアイスクリームってあるんですね
うちの子達やったら、あっと言う間に食べるんで一個じゃ足らへんやろな(^^ゞ

コンビニ駐車場でフミフミの後始末(笑)暑い中、お疲れ様~p(*^-^*)q
それにしてもひよちんと風花、そっくりに見えるわ。双子みたい(^^)v

南帆 2013年7月30日 23:25

いや~ん(*´∀`)
憧れのどっぐかふぇ♪
麗しの熟女子会(〃艸〃)

年齢的には参加できるはずなんだけど
相棒ワンがおらんからなぁ・・・(ノ△・。)

TAKA 2013年7月31日 02:28

このおいしそうな写真にひかれて
今日行ってみたのですが、
閉店時間を勘違いしてて(T_T)

旦那&小太郎も
がっくり…

今度はちゃんと時間確認して行きます(^^)

ぱんちょママ 2013年7月31日 19:47

あっちゃん
楽しかったねぇ~!
はしゃぎすぎて、月曜、火曜とダウンしてたよ(笑)
今日からやっと復活!!

あっちゃんが生れた由来、サイコー!!
釣れたあっちゃんが頭から離れない~~(笑)

ぱんちょママ 2013年7月31日 19:49

くーままちゃん

次回お留守番なんて駄目よん!!
社交性磨くためにも連れて来なきゃ!!
きっと徐々に場になれるよ。。。
(かりかりママと私が脅かさなければ。。。(爆)

ぱんちょママ 2013年7月31日 19:52

anne mamaちゃん

いえいえ、私も介護はしたことないんだよ~。
すべて手さぐり~~!!
その仔によってその仔にあった方法を探していくしかないのかなぁって印象。
え?!特集!!?
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイありがとぉ!
楽しみにしています~♪

ぱんちょママ 2013年7月31日 19:56

かりかりママ ちゃま

いろいろありがとうございました!
ご馳走様ですm(__)m

いやぁ!今回も楽しかったねぇ。。。
笑いすぎて、頬とお腹が痛かったw
ワンコご飯もワンコアイスもみんな嬉しそうだったねぇ~!
本当にありがとう!
今度は、ナッツちゃん、ポップちゃんも参加できるといいねぇ。。

ぱんちょママ 2013年7月31日 19:59

風花ママちゃま

今回もまた賑やかにワイワイやってきました!
うんうん(^-^)みんな沢山食べたから、ダイエットだね、、、
ぜん爺ちゃんは、まだまだ痩せてるけど(T_T)
開脚。。。すごいでしょ!
むーたんより脚はよわそう(T_T)
でも、むーたんより、病院では歩き回るのよねぇ。。。不思議やわぁー!

ぱんちょママ 2013年7月31日 20:01

南帆ちゃん

相棒U^ェ^U ワン!おらんくても、
ぜひぜひ参加してよぉ~!!

ってか、南帆ちゃん、熟女じゃないでしょ。。。
まだまだ現役!!(←何が?

ぱんちょママ 2013年7月31日 20:02

TAKAさん

あらら。。。残念(>0<)
てか、ランチは15時までかもよ~!!
気を付けて^^
今度は、前もって知らせてねぇ。。。

     

TOP > 保護犬あれこれ > ぜん爺ちゃん 病は気から(?) 熟女会に参加。

Search
Feeds


Return to page top