+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 食欲低下?!  - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 食欲低下?! 

【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 食欲低下?! 

2013-7-27-2.JPG

 

 

7/24(水)の晩御飯から、phコントロールとクランベリーのサプリで

結石の治療中のぜん爺ちゃん。

お水に浮かべたphコントロールも、お水をがぶがぶ飲みほした後にペロっと完食してくれてたし、

尿も火曜日に初めてポタポタを見た時よりも出ている感じだし、

phチェックも毎回してたのですが、いつも 5.8か、6.0か、6.2といった具合で

良い感じ!!!

 

溶けてるんかなぁって安心していたのですが、

ぜん爺ちゃん、とにかくひたすら寝ているんです。

起き上っても、このベッドの上で体制を変えるのみで、

すぐにまた寝る!!

 

たま~~にサークルの角に固定しているお水を飲みに2歩ほど歩くけど

それ以外はベッドの上から基本動かない!!

 

 

2013-7-27-3.JPG

 

 

ご飯も、寝たまま、、、、こんな感じで食べています。

今日も、昼間すごく良く寝てて、

お昼すぎに一度おトイレに庭に出そうと思ってたら土砂降りが降ってきて。。。

タイミングのがしてしまい、そのまま晩ごはんの時間を迎えてしまいました。。。

いつものようにお水に浮かべたフードを置いてあげると、

がぶがぶお水だけ飲み始めて。。。。

でも水分がなくなったら、なんかソワソワしだしたんです。

あ!おしっこかな?って思い、ご飯中でしたが、抱っこして、、、、

トイレシートでしてくれたらなぁって願望の中、

何となくまたみんなが使っているトイレシートの上に置いてみたら。。。

おちっこすぐにしてくれたではないか!!

おおーー!!

シートでしてくれるんなら助かる!!!

 

で、サークルに戻そうと何気に敷いている茶色のマットをよく見たら。。。

 

ん?濡れてる??

マットの下にはトイレシートを敷いてたのですが、

めくってみたら、してる!!

ちゃんと爺ちゃん、サークル内でもしてくれてましたっ!!

 

いつの間にしたんじゃろ^^

サークル内のシートでしてくれるんなら、

もっと助かる!!!助かる!!!

 

これから、もっと足腰が弱ってしまったりしたら、

やっぱり室内のトイレシートでしてくれるのは、助かります!

 

私も爺ちゃんも 蚊 にさされずに済むし(笑)

今日、バラの香りの蚊取り線香は買ってきたんだけどね^^

 

よし!明日からもサークルから出したら、まずはみんなの共同トイレに連れていってみよう!!

ちょっとテンション高く、サークル内を綺麗にして、

「さぁさ、爺ちゃん、ご飯の続きを~」っと、戻したら、、、

 

 

ありゃ。。。食べない(>0<)

顏の目の前に置いてやっても食べない!!

 

仕方ないっと手で食べさせてみたら

何とか半分くらいは食べてくれたけど、

もういい!って(>0<)

 

体温調節が出来てないのか、プルプルと体を震えさせている事も多いし、

元気もないし、お口がちゃんと閉まらないせいか、

よだれもてろ~んって落ちることがあるし、

でも、今まで食欲あったから、安心してたのに、

これで食欲がないと心配↓↓↓

 

月曜日打った9種ワクチンのせいで元気ないのかなぁって思ってたけど

もうそろそろ1週間。。。

(ーー;)うーん

さっきちょっと咳もしてたような。。。。(T-T)

明日の朝も食欲なさそうだったら、

受診した方がいいかなぁ?

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 食欲低下?!  Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あっちゃん 2013年7月27日 22:40

ぜん爺ちゃん シートでしてくれたらホント助かるよなぁ(^o^)

ってか、シートの認識があるんじゃな。
この仔たしか持ち込みだったよな。。。
この年になるまで一緒に過ごして持ち込むなんて!!
信じられんわ!

ぜん爺ちゃん もっとごはん食べてくれたらいいのになぁ。。。
でも 基本あんまり動かんからお腹すかんのんかな?
食欲ないと心配になるよなぁ。。。


とんとんは咳も治まって、元気にユックンと遊んでる姿を見るとホッとするねぇ
酸素発生器を使わずに済むって事はいいことだよ♪
ま、具合が悪くなくても使えばいいし、ワンコだけじゃなくて元は人間用なんだから みんなで使えばいいじゃん(^o^)

ぱんちょママ 2013年7月29日 11:22

あっちゃん
昨日はども♪
ぜん爺、シートの認識ないかも、、、
置いた場所にシーってする気がする( ̄ε ̄;)
今朝はご飯食べながらベッドにシーってしちゃってたし(>0<)

酸素発生器はお守りだから
使わないにこした事ないよね~。
人間はたまに使ってるよん(^^ゞ

     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜん爺ちゃん 食欲低下?! 

Search
Feeds


Return to page top