+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*とんちゃん アカラス・慢性気管支炎 治療中 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん アカラス・慢性気管支炎 治療中

ヨーキー*とんちゃん アカラス・慢性気管支炎 治療中

2013-4-5-1.JPG

 

 

4/3の夜、1時間以上も咳き込みが続き、本当に苦しそうで心配だったとんちゃんですが、

昨日(4/4)の夜も15分ほどではありましたが、

発作とも思えるような咳がでました。

 

3/31にレントゲンを撮ってもらってたんですが、

肺が少し全体的に白っぽくなっていて、

今日も診察をうけてきましたが、

「慢性気管支炎」の可能性が高そうです。

「慢性気管支炎」なら、完治はしません。

本人が辛くならないようにしてあげる事しかできないみたいです(T^T)

 

酸素室のレンタルも考えていますが、

とんちゃんの場合、酸素室に入れて緩和するのかが分からないため

もう少し様子をみようと思います。

 

レンタルの酸素室は最初に基本料金10,000円がかかり

あとは一日1000円・・・でも1ヶ月の上限が15000円なので、

15日以上のレンタルなら変わらず。。。。

 

今日は、ラッセラという漢方のお薬を頂いてきました。

これで、発作みたいのがなくなると良いのだけど。。。

 

 

2013-4-5-2.JPG

 

アカラスの2回目の注射とマイクロバブルは、日曜日に行ってきます!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳位

フィラリア マイナス(-)

アカラス・慢性気管支炎 治療中

 

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

3/31 診察・皮膚掻把検査・処置マイクロバブル・皮下注射 4,200円

4/2  内服薬 168円

4/5  診察・内服薬 1,008円

 

→ 会計報告

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ヨーキー*とんちゃん アカラス・慢性気管支炎 治療中 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年4月 5日 23:24

とんちゃん、慢性気管支炎というのはホントにもう治らないんでしょうか。。。?

せっかく、ぱんちょママの元に来れて・・・
今からなのに。。。

何にも出来ない自分がもどかしいです。。。

とんちゃん、頑張れ!!!

勇介 2013年4月 6日 14:12

とんちゃん、心配ですね、咳は苦しいでしょうね、
小さい体だから余計に辛いでしょうね。
頑張れ、 とんちゃん!

ぱんちょママ 2013年4月 6日 15:19

anne mamaさん
慢性気管支炎だったとしたら治らないそうです。
もし原因が他にあってそれが分かれば治療もできるんでしょうが。。。
昨日から飲ませている漢方・・・少し効いているようなきがします。
漢方が効いてくれたら、少し安心です(T^T)

ぱんちょママ 2013年4月 6日 15:23

勇介さま

そうなんですよね。。。
咳も皮膚のカイカイも、、、、体力が奪われるんだと思います。。。
とんちゃん、小さな体でガンバッテいます(T_T)

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん アカラス・慢性気管支炎 治療中

Search
Feeds


Return to page top