+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  7頭連れてお花見に行ってきました^^ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 7頭連れてお花見に行ってきました^^

7頭連れてお花見に行ってきました^^

2013-4-4-1.JPG

 

 

今日はパパさんお休みだったので、みんなで旭川のさくらカーニバルにお花見に行ってきました!

うちの仔のブログとこちらと、どちらで更新しようか悩んだけど、

今、我が家、保護犬の方が多いのでこちらで・・・(笑)

 

 

2013-4-4-2.JPG

 

 

いっぺんに車に7頭も乗せたのは初めてかも^^

エイヤー!って頑張りました^^

 

うちの仔3人は歩くけど、

保護犬たちは歩かないからなぁ。。。

ずっと使ってなかった古~いカートも持ち出して・・・(;^_^A

 

むーたん、みよちゃん、とんちゃんをカートに・・・

れぴたんは、キャリーで・・・

 

このカート、いっぱい乗せるとガタガタ道だと押しにくい。。。

最近のは、もっとしっかりしているよね。。。 

 

 

 

2013-4-4-3.JPG

 

相変わらずむーたんは、車の中では寝なくて、

着いてカートに乗せたら、思いっきり寝始めました。。。

カートの方がガタガタしていると思うんだけど。。。(^-^;

 

カートから降ろしても、寝てる。。。

 

 

2013-4-4-4.JPG

 

 

抱っこして写真撮っても寝てる・・・・Σヽ(゚∀゚;)

でも、小春日和のお散歩・・・気持ちよかったね。。。

鼻についているのは、花びらのかけら(?)かな・・・(笑)

 

 

2013-4-4-5.JPG

 

 

れぴたんもわりとずっと寝ていましたが、抱っこするとクンクン鼻を動かしていましたよ。

れぴたん、見たことあるかなぁ。。。桜だよ。。。

綺麗なんだよ。。。(*´ェ`*)

 

 

 

2013-4-4-6.JPG

 

 

 あら。。。ぽんぽこりんのお腹と、おパンツが。。。(;^ω^)

 

 

 

2013-4-4-7.JPG

 

みよちゃん、変顔しかなかった。。。ごみん^^

 

みよちゃんはちょっとは歩けるんだけど、

今日は人がいっぱいいたので、緊張してたのか

まったく歩きませんでした^^

 

みよちゃん、お出かけ前に久しぶりに服着せたら、

 

 

・・・・・・

 

思いっきり、噛まれました(>0<)んもっー

 

 

 

2013-4-4-8.JPG

 

 

とんちゃんは、夕べ発作みたく咳が一時間以上も止まらず心配したけど、

夜はよく寝てくれたし、今朝はケロッとしてご飯もいつも通り完食したので、

連れてきました。

ずっとカートか抱っこだったけどね^^

 

 

2013-4-4-9.JPG

 

 

まだ目ヤニが少しでている・・・・

いつもとんちゃんはこんな感じで眩しそうなお顔だね^^

 

 

 

さて、うちの仔たち。。。

 

 

2013-4-4-10.JPG

 

 

ユックンはBBQのおこぼれがないかとずっと鼻をくんくんさせながら歩いていました。。。

危ない!危ない!!( ̄ε ̄;)

 

うちの仔たちは3人とも人見知りがなく、

「可愛い~!」 っと手を出して下さる方がいれば

まったく知らない方でも近寄っていって愛想ふりまくので、

今日は何度も何度もヾ(^ )ナデナデしていただいて、超ごきげんでした^^

 

 

2013-4-4-11.JPG

 

 

きなちゃん、可愛いねぇ。。。(←親ばか

また来年も一緒に桜を見ようねっ!!

 

 

2013-4-4-12.JPG

 

 

ティコは病気知らずなので、車に乗ること自体が久しぶり。。。

車に乗せた途端、めっちゃ緊張して震えてたけど、途中でひらきなおった(?)みたい^^

ティコもお散歩中BBQの落し物探しに夢中でした(-"-;)

 

 

2013-4-4-13.JPG

 

 

岡山は今が桜満開・・・

テレビのニュースなどの情報では、東京はもう2週間くらい前に満開だったんでしょ?!

不思議よね。。。

ガーデニングが好きなので

ガーデニングのブログなんかも読むけど、

やっぱり関東の方が他の花でも開花が早かったり・・・・

岡山は寒いのか・・?! 

 

 

2013-4-4-14.JPG

 

 

カメラの設定を間違えてしまったようで、

せっかくの写真が今日はみんなこんなんでした。。。(T-T)

 

 

2013-4-4-15.JPG

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+: 

 

2013-4-4-16.JPG

 

 

はのんちゃんの里親様

まなみんくさんから届きました。

一年前の今日、家族として迎えていただいたんだよね。。。

家族記念日を祝ってくださって、

そしてわたしにまでお菓子をお贈りくださいまして、

ありがとうございます!

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







7頭連れてお花見に行ってきました^^ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年4月 4日 16:31

満開の桜、綺麗ですねぇ(^^)
むーたんのおねむ顔見てるとほっこりするね
れぴたんも桜の香りを感じてるのかな
久々のお洋服姿のみよちゃんは、はじめての経験なのかな・・・
とんちゃんも初体験か・・・まばゆそうなお顔がまめと似てるよぉ

優しいお目目のユックン、身体はもう大丈夫なの?
いつも可愛いきなちゃんは、ママの秘蔵っこかしらん
ちっちゃなティコちゃんは、元気はつらつなのね♪

みんなを連れてのお花見・・・すごいっす♪
そんな楽しみを知らずに過ごしてきた子たちもいると思うので
みんな楽しかっただろうなぁ。。。
ご一緒して、お手伝いできたらいいのにな・・・って思っちゃいました。。。

うちのお花見会は今度の日曜日・・・まめのお花見デビューで~す♪

あっちゃん 2013年4月 4日 18:27

はぅ~桜きれぇ~
全員連れてお花見。
みんな楽しかったろうなぁ(●^o^●)

今日ははーちゃんのお誕生日♪
まなみんくさん家の仔になって1年。
ずっと前からまなみんく家の仔のような気がする^m^

風花ママ 2013年4月 4日 22:52

きゃぁ~!みんなのお顔と綺麗なサクラ・・最高やね
むーたんのゆったりネムネムがシニアの癒し満タンで愛おしいわ~
れぴたんのおパンツチラリが超可愛いですね(*´艸`)
きなちゃんとの舌だしコンビがもう可愛くて~♪

ゆっくんは落ち着きましたか?
こうやって見たら大家族ですね。パパさんの助けが無ければ全員じゃ出かけられないもんね

お家の中での写真を見てたから、こうやってサクラ満開の中
みんなの違った表情が、すごく生き生きと見えます
今日の写真はサイコ~~ッ!(^^♪

ぱんちょママ 2013年4月 5日 18:22

anne mama さま

いつも温かなコメントありがとう!
うんうん(^-^)むーたんのお顏はほっこりするよねー。
ウッドデッキで日向ぼっこの時も
とっても気もちよさげな顏をするんですよ。。。
お外&お日様が好きなんでしょうね~。

日曜日、お天気が微妙だけど(T^T)
まめちゃんも、お花見楽しめるといいねぇ~!

ぱんちょママ 2013年4月 5日 18:24

あっちゃん

みんなみんな素敵な家族に恵まれて、
元保護っ子たち幸せそうでめっちゃ嬉しいよ!
今いる仔たちにも頑張って幸せ探してあげないとだよね~!

14日は、ドイツの森もいろんなお花が咲いていると思う!
楽しみだね!

ぱんちょママ 2013年4月 5日 18:29

風花ママ ちゃま

たまにはお外の写真もいいよねぇ。。。
むーたんはウッドデッキでの日向ぼっこも大好きなんよ~。
最近は、黄砂だのpm2.5だので気が気じゃないけどね^^

ユックンもボチボチ元気にしています。
鼻汁はもうちょっとかな。。
出たり出なかったり^^

     

TOP > 保護犬あれこれ > 7頭連れてお花見に行ってきました^^

Search
Feeds


Return to page top