+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2013.4.14 岡山卒わん同窓会!in ドイツの森 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2013.4.14 岡山卒わん同窓会!in ドイツの森

2013.4.14 岡山卒わん同窓会!in ドイツの森

2013-4-14-1.JPG

 

 

お天気にも恵まれ、暑くも寒くもなく、とっても心地いい風が流れる中、

岡山農業公園 ドイツの森 http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/ にて、

皆様のご協力の元、卒わん同窓会を開催することができました。

 

 

2013-4-14-2.JPG

 

 

去年の秋、雨天のため泣く泣く延期になった同窓会でしたが、

沢山のお花と最高の天候のなか、開催することができて、

すべてが帳消しになった感じです^^

 

 

我が家からの卒業生・・・・

10ワンコ(10家族)が参加してくれました!

まずは、5ヨーキー^^

 

 

2013-4-14-3.JPG

 

 

去年5月、保健所に収容されて暗い顔をしていた小夏ちゃん。。。

我が家に来てからも、サークルに引きこもる日々。。。

とっても心配しましたが、素敵な里親様に恵まれて・・・

昨日はドッグランでめっちゃ目立っていましたよ。。。

物おじせずにめっちゃ走り回っていました(○´∀`)ノ゙.。*

こんな姿が見れるなんて。。。(感激

 

 

2013-4-14-4.JPG

 

 

そして、なっちゃんにちょっと似ている小鈴ちゃん 改め うるるちゃん!

今年1月、行政に収容されて3月には幸せ家族ができました!

広島からご家族全員でかけつけてくださいましたよ!

人懐っこいキャラはそのまま!!

笑顔がとっても可愛い!!

ご家族に大事にされているのがよ~く伝わってきました! 

 

 

2013-4-14-5.JPG

 

 

同じく広島からきてくれたのは、むぎちゃん!!

むぎちゃんと会うのは2年ぶり!!

私の事は、もう忘れちゃったかんじだったけど、

ママにべったりで、ピョンピョンして抱っこを要求してたね。。。

意外に食への執着がつよく、

盗み食いを繰り返してママをびっくりさせているむぎちゃん^^

クリームパンは駄目だよ!(笑)

 

 

2013-4-14-6.JPG

 

 

千依ちゃん 改め チコちゃん!!

去年の夏に幸せを掴みました!

チコちゃんは、時々こばやし先生で会っているけど、

会うたびに、「仮ママには興味なし!」と言った感じで、

すっかりご家族の一員に^^

後から家族に加わった仔猫ちゃんともとっても仲良くしているようです! 

 

 

 

2013-4-14-7.JPG

 

 

こちゃ!!

こちゃと会うのは、3年ぶり!!!!

3年たってもあまり変わらないなぁって感じたのは

いつもブログをみているせいかな?!

本当の兄弟のように育っている二男君にも初めて会えて、

こちゃは、すっかりこのおうちの三男坊なんだなぁ~っと^^

 

 

 

2013-4-14-8.JPG

 

 

そして、ちわわ組~~!!

おなじみのひよちん こと 日和ちゃん!!

ママのあっちゃんと、やさし~~い旦那様と、お兄ちゃんU^ェ^U ワン!の元ちゃんと

家族4人での参加!!

 

 

2013-4-14-9.JPG

 

 

そして、うちのパパさんが、 『ひよ と こひよ』と言ったくらい似ているカラーの

はいじちゃん!

ママは相変わらずの 親ば●っぷりで、

私が、上の写真を撮っているときに

「可愛い~~~~!!!!!!」っとわが子の事を絶叫!!

おもわず突っ込みました^^

幸せそうで何よりです(*´ー`)

 

 

2013-4-14-10.JPG

 

 

わっくんも山口から来てくれました!!

去年9月に皮膚病(疥癬)にかかりボロボロ状態で収容されていた仔。。。。

こんなに可愛くなるなんて誰が想像したことでしょう。。。。

大きなシーズーですが、もふもふで抱き心地は満点!!

沢山の方に「わっくん、ふわふわで可愛いね~!」って声をかけて頂きました!

 

 

 

2013-4-14-11.JPG

 

 

美緒羅ちゃん 改め ガルボちゃん。。。。

ごめん。。。アップは片目がしょぼしょぼの写真しかなかった(T^T)

去年10月に収容されていたのを引き取り、

12月には素敵な家族ができました!

前足にちょっとハンデがあるけど、

ピョコンピョコンっと元気に走り回っていましたよ(*´ー`)

お友達、できたかな?!

 

 

 

2013-4-14-12.JPG

 

 

さや狆!!

3年前の夏に保健所に収容されていた仔。。。

先住に男の子の狆(うみ狆)のいるおうちにもらわれ、

さや狆の後、わんレスからまた狆(のんの狆)を迎えてくださり、

今日は3狆で、兵庫県から来てくださいました。

連れて帰った当初は、被毛の白い部分は黄色?赤茶色?!でした(T^T)

ご自宅のマイクロバブルで3狆ともピッカピカ!! 

 

 

2013-4-14-13.jpg

 

 

みんな和気藹々と楽しそうに遊んでいましたよ。

お昼はお弁当を持ってきている方もいてドッグランの周りに敷物を広げて食べてたり。。。

私は、わんレスのちゃみたんと、あっちゃん夫婦と、かめちゃんとBBQコーナーで

美味しいお肉、お野菜を焼いて頂きました^^

 

 

2013-4-14-18.jpg

 

 

午前中は我が家からの卒わんはまだあまり集合していなくて、

お昼ごはんのあとランに戻ったら、続々と集まっていて、

せっかくなので、5ヨーキーで集合写真を撮りましたよ(*´ー`)

 

 

2013-4-14-14.jpg

 

 

左から、むぎちゃん、チコちゃん、うるるちゃん、こちゃ君、小夏ちゃん。

なかなか5Wan's全員がカメラ目線にならず・・・

全部で30回ほどシャッターをきったのにもかかわらず帰ってきてチェックすると一枚もなし( ̄ε ̄;)

 

 

 

2013-4-14-15.jpg

 

 

桔梗ちゃんとこからのおりべちゃん。。。上から4段目右 (ごめんお顔が写った写真がなかった(>_<))

あと、わんレスからの卒わん。。。。

総勢30家族くらいが集まってくださり、

 

 

 

2013-4-14-16.jpg

 

 

 午後からは、簡単に自己紹介したり、待て待てゲームしたり・・・

 

 

待て待てゲームの優勝は

わんレスからのポメ ロイ君!!

2位は、わんレスの元預かりママ やっちゃんちに迎えられた ゴロー君。

3位は、かめちゃんとこのむぎちゃん、つばきちゃん。

4位・5位は こちゃ と ひよちんの お兄ちゃんの元ちゃん・・だったかな?

(間違ってたらごめんなさいm(__)m)

 

 

みなさんに景品をお願いしていたところ、

たくさんのご寄附を頂き、ほぼ参加賞となり、

おそらくみなさん何かしらお持ち帰り頂けたと思います。

景品をご寄附いただいた方、ありがとうございましたm(__)m

くにっぺさん、ありがとう!

 

 

 

2013-4-14-17.JPG

 

 

その他に私や我が家の保護っ子たちも

お土産、ご支援頂戴しました。

 

うるるちゃんのママから、むーたんのおむつとご支援金。

はいじのママから、ご支援金。

むぎちゃん、わっくん、ベル君ご家族様。。。美味しいお土産ありがとうございました。

マザーズハンド はなママさんより、

たくさんのマナーベルトを頂きました。

 

長い記事になってしまってすみません。

まだまだ写真も貼りたいのですが、

残りは、掲示板の方にボチボチ貼らせて頂きますねっ!

 

 

お越しいただいた卒わん生、ご家族の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







2013.4.14 岡山卒わん同窓会!in ドイツの森 Comments:16


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あっちゃん 2013年4月15日 12:10

昨日はホント楽しかったねぇ(●^o^●)
お天気はよかったし、しあわせワンコがいっぱいで見てるだけでしあわせになったよ♪
ぱんちょママさん、また同窓会しようね(^_-)-☆

元ちゃんものすごい人見知り&犬見知りなんだけど、この日はよそのワンコとご挨拶ができたり、楽しそうにランの中を徘徊したり。。。
そうそう!お父さんと間違っちゃったのか、キャラちゃんメルちゃんのパパさんのお膝に自分で飛び乗って抱っこされてました(◎o◎)!ビックリ!!
新たな元ちゃん見れて連れてってよかったぁ。

わっくんがいい顔してて、毛並みがめっちゃやわらかくなってたね。
大事にされてるのが一目瞭然だったわ。
他の仔達もみんないい笑顔だった。
見てるだけで心がとろける日でした。

収容されてた仔や捨てられてた仔達がこんなにしあわせそうにしてる姿が見れるのはぱんちょママさん達ボラさんのおかげだね。
ホントありがとう
これからもしあわせワンコが増えますように。。。

anne mama 2013年4月15日 14:04

いやぁ~、よくこんだけ集合したね~♪ すごい~♪
これだけのワンコちゃんと関わってきたぱんちょママのすごさを改めて知りました(^^)/
ママさんが、こつこつとやってこられた賜物なのね。。。

みんな、本当に幸せそうで・・・
私は昨年の夏からしか、見れてなかったけど・・・
新しい家族がみつかった子達みんな、顔も雰囲気も変わっちゃって・・・
愛されて、大切にされているのが、一目でわかるよ!
むーたん、れぴたん、みよちゃん、とんちゃん・・・
みんなの後に続こうね。。。幸せにならなきゃ♪

ヨーキー群団、きゃ~♪ 萌え~ですわん♪

あん 2013年4月15日 20:03

突っ込まれてしまった・・・はいじママです
ひゃ~心の声が出てしまうとわ・・・(苦笑)

昨日は、楽しい一日ありがとうございました(=^0^=)

みんな一度は悲しいめにあったワンちゃん達・・・
昨日の幸せ笑顔は 保護して頂いたボラさん&里親になられた家族全員で
元の笑顔イヤイヤそれ以上の笑顔(´∀`*)とっても嬉しかったです。

是非、次回もお願いしますね~

むーたん。れぴちゃん。みよちゃん。とん子ちゃん
そして、まだまだ本当の家族を待っているワンちゃん ネコちゃん
とってもいい出会いがあるように祈っているよ♪
ふっとい”赤い糸”待っていようね♡ォ

くーまま 2013年4月15日 21:49

昨日はありがとうございました。
ほんと、たくさんの幸せワンコに会えてとってもうれしい一日になったね。
我が家のワンズも写真のこしてくれてありがと〜
改めて見ると、おりべ、かなりむちってますなぁ。。。
がんばってダイエットしないとね。

お名前を間違えちゃったわんこさんたちもいたり、
空がそそうしちゃったり、いろんなとこでご迷惑をおかけしちゃって
ごめんなさい。

こんなにたくさんのわんちゃんと幸せ家族が集まる機会をつくってくださって
本当にありがとう。

また次回皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます
ぱんちょままさん、またやりましょうよ縲懊€鰀

まなみんく 2013年4月15日 23:58

スゴイねー(*´▽`*)
幸せワンコ大集合じゃね。。。

ひよ&こひよ可愛いわぁ~♡。
今度はおおひよ(はのん)も混ざりたい(笑)
広島組のヨーキーズにもいつか会いたいなぁ。。。

バーベキュー最高じゃん♪←そこ?

かりかりママ 2013年4月16日 12:45

ぱんちょママさんへ♪
卒ワンズ達の同窓会の開催、お疲れ様でしたm(_ _)m
すごい盛大な同窓会ですね~~~驚いちゃった(*O*)!!!
今回は参加できなくて、とっても残念でしたが、全員の幸せですよ!!!といわんばかりの
最高の笑顔が集合していて、写真を見ているだけで、本当にぱんちょママさんの偉大さに感慨
深いです。。。。他にも同様に保護活動をされていらっしゃる方々にも頭が下がる思いです。。。
心や身体に深いキズを負った仔たちが、ぱんちょママさん他のみなさんの手によって助け出されて、
今、こうして信じられないくらい元の姿以上に綺麗に可愛くなって、満面の笑顔を浮かべながら
幸せに暮していることは、言葉では言い尽くせないほどの最高のことですよね。
もーーーー最高!!!!!!感激!!!!!!(感涙・・・)
和久ちゃん☆メチャクチャ男前やんか~~(惚れてまうやろーーー!!ってか、以前からベタ惚れやったけどね)
私は、2頭家に居るのですが、家族にこれ以上はダメって言われているので、新しい家族を迎える
ことがどうしてもできませんが、私にできる範囲で継続して支援させていただきたいので、ぱんちょママ
さん♪これからもよろしくお願いしますと共に、無理せず頑張ってくださいね(^o^)v

むぎ 2013年4月16日 22:04

先日は、楽しい同窓会を開いてくださって、ありがとうございました♪
ママさんが繋いでくれたたくさんのご縁が、こうして再び集まって・・・
ブログでおなじみのワンちゃんもいたり、
本当にいい笑顔のわんちゃんばかりで、幸せなひと時でした。
また、次回の開催も楽しみにしています☆

そして、今回お留守番だったこにも、素敵なご縁がありますように。。。


ぱんちょママ 2013年4月17日 20:28

あっちゃん
本当に楽しかったぁーー!!
やっぱり幸せワンコをみるのは嬉しいもんだね~。
それもこれも、迎えて下さり、沢山の愛情で育てて下さっている里親様のおかげ!!
感謝の気持ちでいっぱいだよ~!!
ありがとうねぇ~(*´ー`)
ひよちんは相変わらず人気者だったし、
元ちゃんも新たな一面がみれてよかったね~!

ぱんちょママ 2013年4月17日 20:33

anne mamaさま

ぃぇ((*´ェ`*)(*´ェ`*))ぃぇ
迎えてくださる里親さまがいてからこそ。。。だよ。
みんな幸せそうだよね~!
むーたん、れぴ、みよちゃん、とんちゃんも
後に続けないとだよね~

このたびは、ファーストフード店のチケットのご寄附ありがとうね~!
参加賞として皆さんに持って帰ってもらったよ~。(全員ではなかったけど。。)

ぱんちょママ 2013年4月17日 20:36

あんさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
心の声が思わず出ちゃったわけね。。。(爆爆)
確かにはいじは可愛いよ!!
親○か万歳!!
みんな幸せそうで、数日たった今でも思い出しては一人ニヤニヤしている
仮母もまたおバ○さんです^^

またやろうね~!!

ぱんちょママ 2013年4月17日 20:41

くーままちゃん

楽しかったね~!本当に!!
おりべちゃんの写真、少なかったぁ。。。ごめんね。
くうちゃんも。。。(>0<)
旦那さまにもきちんとご挨拶もできず、失礼しました!
また絶対にやろうね~!
くうちゃんも段々と場に慣れてくるといいねっ!

ぱんちょママ 2013年4月17日 20:45

まなみんくさん

おおひよって。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
椿ちゃんと麦ちゃんが、
ぽぽちゃんとはのんちゃんに上から見るとそっくりだったよ^^
顔は違うけど、背中から写真撮ったら
どちらかわからないかも^^

広島多いのよね~。
「あかりカフェ」でみんなで会えるといいのにね~。

ぱんちょママ 2013年4月17日 20:51

かりかりママさま

今回は残念でしたけど、次回はぜひ参加してくださいね~。
幸せになったわんこたち。。。
本当に見ているだけで癒されます!
わたしがした事は、その橋渡しだけなので、
迎えてくださったご家族がいてくれたからこそなのですよ。。。

わくちゃん、また可愛くなっていました!
毛がキシキシした感じだったのが、とっても柔らかくふわふわになっていましたよ~。
1キロくらい増えたみたいです^^
家族が出来ると、みんなだいたい増えますね^^

ぱんちょママ 2013年4月17日 20:55

むぎさん

先日は遠くからお越し下さり
ありがとうございましたm(__)m
久々に会ったむぎちゃんはすっかりママっこになっていて
そしてとってもとっても幸せそうでした!
他の仔もそうですが、こうしてご縁結びが出来た事、
本当に嬉しく思っています!
幸せむぎちゃんに会わせてくださり、
ありがとうございました(○´∀`)ノ゙.。*

うみさやのんのママ 2013年4月19日 22:53

こんばんは!
卒わん、とっても楽しかったです!
主催していただいてありがとうございました~(^^)
帰りはちゃんとご挨拶できずに申し訳なかったです。

さや狆はご覧のとおりどこ行ってもマイペースで愛想を振りまいています♪
これからも健康に気をつけて大事にしてあげたいです!

あと、のん狆がと~っても楽しかったみたいで超笑顔でした(^^)

ママさんのお宅の保護ワンたちがどうか本当の家族と幸せになれますように。

ぱんちょママ 2013年4月21日 20:58

うみさやのんのママ
遠くからありがとうございました!
さやちゃんに会えてとっても嬉しかったです!
うんうん(^-^)おっしゃる通り、マイペースで誰にでも愛そうよしと思いました!
我が家にいたときとは比べ物にならないくらい
綺麗な被毛と可愛いお顔!!
大切にしてくださって
本当に嬉しく思っています!
ありがとうございましたm(__)m

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2013.4.14 岡山卒わん同窓会!in ドイツの森

Search
Feeds


Return to page top