+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。

ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。

2013-4-10-1.JPG

 

 

とんちゃんの記事ばかりになってしまってすみません。

まだまだ心配で心配で(T^T)

 

皮膚の方ですが、

ここ2回皮膚掻把検査ではニキビダニは見つかっていません。。。

でもアカラスってそうみたいです。

シャンプー後は見つからなかったりするみたいです。

 

そんなに酷いニキビダニではないのでしょうが、

皮膚の状態はやっぱりあまりよくないです(T^T)

 

 

 

2013-4-3-4.JPG

 

 

↑ こちら1週間前の写真です。

 

 

2013-4-10-2.JPG

 

↑ そして今日の写真。。。

 

少し良くなってる??

色のついた大きめのかさぶたは剥がれ落ちたようだけど、

やっぱりすごい量のふけが。。。。

 

掻くのは少し減ったかなぁ??!

いや、やっぱり掻いているなぁ。。。(ーー;)うーん

 

 

2013-4-10-3.JPG

 

 

目も、左目が特に目ヤニがひどく、

こうして片目つむっている事が多いです。

 

今日、先生に確認後、むーたんに処方してもらってた

ロメワンという目薬を点しています。

 

 

咳ですが、やっぱり出ています。。。

ハフ・・・ハフ・・・っと苦しそう(T^T)

 

肺の音が良くないそうです。。。

 

いつもは乾いたような咳だけど、

時々、ゴボゴボって感じの咳をするので怖いです(T^T)

 

 

2013-4-10-5.JPG

 

 

たぶんうちに居る仔の中で一番若いです。

走り回ったりしたいんだと思うのですが、

(時々は走ります)そうすると、後がしんどくなるのを本人もわかっているから

大人しくしているような気がしてなりません。

 

元気ないです。。。

食欲があるのが救い。。。。

 

 

2013-4-10-4.JPG

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳位

フィラリア マイナス(-)

アカラス・慢性気管支炎 治療中

 

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

3/31 診察・皮膚掻把検査・処置マイクロバブル・皮下注射 4,200円

4/2  内服薬 168円

4/5  診察・内服薬 1,008円

4/7   診察・マイクロバブル・皮下注射・内服薬  5,065円

4/9  診察・マラセブシャンプー・内服薬 3,419円

 

→ 会計報告

 

 







ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年4月10日 20:55

とんちゃん、皮膚の方は少し良くなってきたんですね。。。
かさぶたが取れて、フケ状のものが剥がれてきて・・・もうちょっとなのかな。。。

咳の方は、なかなかのようですね。
ヨーキーは気管支が弱いのかな・・・
まめも、時々ハフハフっと咳き込んでいることがあります。
 
とんちゃん、まだまだ飛び跳ねて遊び廻りたいだろうに・・・
小さな身体なのに・・・涙が出そうです。。。

負けるな!とんちゃん!!
あなたの第2の犬生は今からなのだから。。。(^^)/
ずっと見守ってるからね。。。

あっちゃん 2013年4月11日 22:51

とんとんの剥がれ落ちる皮膚、少なくなってるね。
この調子でどんどんよくなるといいね!

咳がでるのがかわいそう。。。
体力消耗するもんね。
お薬効いて咳が出なくなるといいね。
がんばって治そうね、とんとん。

ぱんちょママ 2013年4月12日 20:09

anne mamaさま

とんちゃん、やっぱり良くなってきてますよね~。
今日2回目のマラセブシャンプーしましたよ。
サプリの成果かな。。。
艶も出てきて被毛がとってもきれいです。
べたつきがなくなってきました。

応援ありがとうです!
小さな体でガンバッテます!

ぱんちょママ 2013年4月12日 20:14

あっちゃん
やっぱりきれいになってきているよね~。
今日もシャンプーしたんだけど、
良くなってるなぁって感じたよ。

あとは咳がなぁ。。。
今日は夕方ちょっと元気にはしゃいで
他の仔に遊ぼう!って誘いかけてて。。。
でも、誰も相手してあげなくて。。。( ̄ε ̄;)
そのうち、咳き込みが始まっちゃいました。。。(T_T)
我が家、とんちゃんの遊び相手が居なくて良いのか悪いのか。。。(^-^;

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。

Search
Feeds


Return to page top