+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*とんちゃん アカラス完治。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん アカラス完治。

ヨーキー*とんちゃん アカラス完治。

2013-4-15-1.JPG

 

 

とんちゃん、今日受診してきました。

 

咳の方は、利尿剤・気管支拡張剤の効果が見られないため、

漢方薬のラッセラだけになりました。

 

やっぱり慢性気管支炎。。。という事で、完治はしないみたいです。

 

 

皮膚の方ですが、

 

 

2013-4-3-4.JPG

 

↑ こちら4/3の写真。。。

 

2013-4-10-2.JPG

 

↑  4/10写真。。。

 

2013-4-15-2.JPG

 

↑ そして4/15・・・今日の写真

 

 

だいぶ綺麗になってきています。

掻く事もほとんどなくなりました。

 

皮膚掻把検査すると、やっぱりニキビダニ(アカラス)は見当たらないそうです。

3回続けて見られないから、たぶんもう大丈夫!

 

マラセチアもだいぶ良いみたいです。

もう一回集中的に飲む薬を飲ませて様子見ます。

 

今日はもう皮下注射もマイクロバブルもしませんでした。

 

オレンジのドーナツカラーも取れました!

 

あとは皮膚バランスを良くするためオメガダームと、

マラセブシャンプーはもう少し続けます。

 

まだもうちょっとガサガサとフケが出ているからね。。。

 

とんちゃんのフィラリアのお薬。。。8か月分頂いてきました。。。

5/1から飲ませます~。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳位

フィラリア マイナス(-)

アカラス・慢性気管支炎 治療中

 

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

3/31 診察・皮膚掻把検査・処置マイクロバブル・皮下注射 4,200円

4/2  内服薬 168円

4/5  診察・内服薬 1,008円

4/7   診察・マイクロバブル・皮下注射・内服薬  5,065円

4/9  診察・マラセブシャンプー・内服薬 3,419円

4/15 診察・皮膚掻把検査・内服薬  2,604円

4/15 フィラリア予防薬 8か月分 1,974円

 

→ 会計報告

 

 

 

 

 







ヨーキー*とんちゃん アカラス完治。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年4月16日 10:47

とんちゃん、良かったね♪
とりあえず、アカラスは完治なのね。。。
ぱんちょママの献身的な介護のおかげだよね(^^)

あとは慢性気管支炎だけか・・・
完治はしなくても、少しでもとんちゃんが楽になってくれれば。。。
発作さえ起きなければ、なんとか病気と仲良くしていけるかな?
お薬がとんちゃんに合うといいんだけど。。。

頑張れとんちゃん!

ぱんちょママ 2013年4月17日 21:02

anne mamaさん

そーなんです!!
とりあえずアカラスは完治です!
あとは皮膚バランスを良くするようケアしていき、
また再発させないようにしなくては・・・

咳の方はやっぱり相変わらずかなぁ。。
昼間も咳こむけど、夜になるとひどくなる感じです(T_T)
寝ているときもずーっとお腹が大きく膨らんだりひっこんだり。。。
いつも見ているだけで苦しそう(>0<)

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん アカラス完治。

Search
Feeds


Return to page top