+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*小鈴ちゃんの一日目。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*小鈴 | 保護犬 > ヨーキー*小鈴ちゃんの一日目。

ヨーキー*小鈴ちゃんの一日目。

 

 

昨日、こばやし先生からそのままプロペラさんへ行き、

綺麗にトリミングしてもらった小鈴ちゃん。。。

(小夏ちゃんに似てたので、「小」を付けた名前にしたかったのよ^^)

 

とってもお利口にさせてくれたようです。

 

でも、仕上がってサークルにインしたら、飛び越えたそう。。。( ̄□ ̄;)!!

そういえば、小夏ちゃんも飛び越えてたなぁ。。。そんなところまで似なくても・・・(笑)

 

 

2013-1-15-5.JPG

 

綺麗になった小鈴ちゃん↑。

我が家に付くと、みんなにクンクンされて・・・

ヒートなので特にユックン(ダックス)がしつこい!!

 

でもまぁ、誰ともトラブルなどはなさそう。。。

うまく馴染んでいます。

 

ソファにひょいっとあがってくつろいでました^^

そこ、わっくんの定位置^^

 

 

2013-1-15-6.JPG

 

 

お腹も見せるけど、ひっくり返したらこのまま固まってる感じ^^

基本ビビり。。。です。

 

 

2013-1-15-7.JPG

 

 

表情もまだまだ硬く。。。。自分がおかれている状況を理解できてない様子。

 

 

2013-1-15-8.JPG

 

 

サークルに入れて私の姿が見えなくなったら吠え始めました。。。

無視してたら、5分ほどで諦めたのか静かになりました。。。

 

でも、夜になってまた吠え始めて。。。。

無視してたんだけど今度はしつこく鳴いていました。。。

 

試しに一喝してみたら、

ピタっと泣き止んだから、びっくり^^

 

で、リビングでそのまま寝かせて、私は2階の寝室へ・・・・

 

夜中の3時。。。また泣き始めた。。。('〇';)

一時間ほど放っておいたのだけど、

あまりにうるさいので一階に下りて一喝!!

小鈴ちゃんから見えるソファで寝たら、静かになったよ。

 

不安なんだろうな。。。。

数日は泣くかもだけど、環境に慣れればきっと大丈夫だと思います。

 

 

サークル内では、きちんとトイレトレーでおしっこしていました。

朝ごはんのあとフリーにしたら、フローリングに立派なうんPをしていました^^

 

フード・・・30グラムずつ一日4回あげています。

いつもあっという間に完食です。

 

 

2013-1-15-9.JPG

 

 

慣れてしまえば、基本手のかからない大人しい仔だと思います。

早く笑顔が見たいなぁ。。。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

 

昨日、プロペラさんの前に車を停めていると、

奥からちょこちょこって出てきてお出迎えしてくれた音芽ちゃんが

ミラー越しに見えました。。。

 

車を覚えているわけではないと思うけど、

誰が来てもお迎えしてくれるのかな( ´艸`)

 

 

2013-1-15-11.jpg

 

 

 可愛かったので、パチリっ!

 

音芽ちゃんの奥にワゴンがあるの見えます?

 

お洋服の500円セールやっていましたよ。。。

私も3枚購入!!

 

 

2013-1-15-10.JPG

 

 

可愛いでしょ^^

早いもん勝ちよん( ´艸`)

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  小鈴(こすず)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 3.05キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

フィラリア マイナス(-)

1/9 内部寄生虫駆除済

1/15 9種混合ワクチン済

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ヨーキー*小鈴ちゃんの一日目。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


きた 2013年1月17日 10:37

お久しぶりです。私も小夏ちゃん?っておもいました

ぱんちょママ 2013年1月18日 20:33

きたさん

ちょっと似ているよね。。。
小夏ちゃんと、むぎちゃんと、まなちゃんを足して3で割った感じがします~。

     

TOP > ヨーキー*小鈴 | 保護犬 > ヨーキー*小鈴ちゃんの一日目。

Search
Feeds


Return to page top