+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリアの女の仔を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*小鈴 | 保護犬 > ヨークシャテリアの女の仔を引き取りました。

ヨークシャテリアの女の仔を引き取りました。

2013-1-15-1.jpg

 

 

行政より、ヨークシャテリアの女の仔を引き取りました。

体重は3キロありますがガリガリです。

たぶん4キロ近くまで増やしていいかと思います。

 

 

収容時も、職員さんが体重を増やそうとたくさんご飯をあげてくださってて。。。

あげればあげるだけ食べるそうで、たくさんあげてたら、下痢になってしまったそうで、

まったく増えてない状態です^^

 

今朝はよいうんPをしたそうです。

 

行政で、フィラリア検査してくださっていて、マイナスでした。

内部寄生虫駆除と、9種混合ワクチンもしてくださっています。

 

お産をたくさんしていると思われるお乳。。。

皮膚も、かさぶたのようなものや、お腹の黒ずみ。。。。

不衛生なところにいたのがすぐにわかりました。

 

たぶん、ブリーダーによる遺棄だと思います。

 

 

2013-1-15-2.jpg

 

 

リードをつけてもまったく歩きません。

車のクレートへ入れると、こばやし先生までの一時間以上まったく吠えもせず、

身をひそめていました。。。

 

が、途中でゲボゲボする声がして、

リバースしていました(ーー;)

 

 

2013-1-15-3.jpg

 

 

こばやし先生では、聴診器あてて頂き(心雑音なし)、

体重計っていただき(3.05キロ)、お会計 0円・・・ありがとうございましたm(__)m

 

 

2013-1-15-4.jpg

 

 

ガリガリなので、様子見ながら少量ずつ複数回ご飯あげて、

体重を増やしてから避妊手術します。

里親募集はその後の予定です。

 

こばやし先生から、そのままプロペラさんにて、綺麗にして頂いてきました。。

その後の様子はまた明日更新します。。。

 

小鈴ちゃんが幸せになれるよう、応援してくださいm(__)m

 

あっ!たぶん只今ヒート中です。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  小鈴(こすず)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 3.05キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

フィラリア マイナス(-)

1/9 内部寄生虫駆除済

1/15 9種混合ワクチン済

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ヨークシャテリアの女の仔を引き取りました。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ステラ 2013年1月15日 22:42

まあ~
なんて がりがりチャン~
でもよかったね! これからはきっと幸せになれるよ~~

初めまして ステラと申します
妹のところのヨーキーが鈴というので 他人事に思われずコメントいたしました
ミニチュアダツクスの男の子7歳(ペットショップから2歳で引き取り)と
女の子推定7歳(去年5月に里親になりました)とバタバタ生活しています
またお邪魔させてくださいね

マルチーズmama 2013年1月16日 11:31

繁殖犬リタイア遺棄・・・
1週間延期になった引取 またまた連絡が取れない状態です・・
一応20日予定なのでまだ駄目になった訳ではないので諦めません!

小鈴ちゃん ぱんちょママの所に来れて本当に良かった〜^O^
またまた可愛い笑顔が広がって行く様が眼に浮かびます♡。

ぱんちょママ 2013年1月18日 20:19

ステラさま

(∂▽∂)ノ初めまして♪
コメントどうもありがとうございます~!
鈴(すず)ちゃんですか?
本当は、小涼 を予定してたんだけど、
かかりつけの獣医さんのご助言で
変えましたーー!
変えてよかったヽ(〃^・^〃)ノ
里親様になられたんですね~。
これから、どうぞ仲良くしてくださいね~!
またコメント楽しみにしています~ヽ(〃^・^〃)ノ

ぱんちょママ 2013年1月18日 20:30

マルチーズmamaさま

週末、引き取れるといいですね。。
マルチーズmamaさんのように、
可愛いわが仔のお母さん犬を気にかけてくれる人が
たくさん増えてくれたら嬉しいな。。。
ありがとうございます(*∂。∂*)
大変かと思いますがよろしくお願いします(*..)

     

TOP > ヨーキー*小鈴 | 保護犬 > ヨークシャテリアの女の仔を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top