+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  もー 改め もー太の幸せ報告メール♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > もー 改め もー太の幸せ報告メール♪

もー 改め もー太の幸せ報告メール♪

2013-1-31-1.jpg

 

 

少し前になりますが、もー太の里親さんから

写メール頂きましたヽ(〃^・^〃)ノ

 

 

もー太は、2009年5月、倉敷保健所に持ち込まれた仔犬ちゃんの中の一匹。

 

 

2009-5-20-5.jpg

 

まだ目も開かない生後1週間くらいの小さな赤ちゃんでした。。。

どの仔かな・・・左下の仔かな?!

 

頂いたメールの一部をご紹介させてくださいね。。。

 

 

もー太、寒がりもせず元気です。
台所で野菜を切っているとムクッと起きてジーット見てくれくれ抗議
何か伝えたい時は私の顔をみたり、サッシの窓を前足で蹴って大きな音を出して教えます。
ちょっと太らせたかな?
暖かくなったらおもいっきり走らせてやりたいなあ
ボールで遊ぶの大好きだから
長々と書きましたがとにかく、もー太は私の癒し犬です

 

 

 

室内で大切に育てて下さり、ありがとうございます!

 

我が家の近所にも、外でつなぎっぱなしの仔がたくさんいます。

 

犬小屋の周りには、糞がいっぱい落ちたままになっていて、

お水入れもいつ洗ってもらったんだろうって位汚くて、

犬小屋には、毛布の一枚も入れてもらえてない仔。。。

 

家族なのにどうして?って悲しくなります。

自分たちは温かなお部屋の中の炬燵でヌクヌクしているのに。。。って

 

きっと仔犬の頃は可愛がってもらっていただろうに。。。

 

そういう仔がある日、チェーンがきれて、迷子になり、

家族からは、そのうち帰ってくるでしょー位しか関心も持ってもらえず、

保健所やセンターに収容され、ガスで苦しみながら死んでいく。。。。

 

外飼いの仔がいなくなれば絶対に殺処分数は激減するはず。。。

私はそう思います。

 

もー太は幸せですね。。。

ありがとうございますm(__)m

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > もー 改め もー太の幸せ報告メール♪

Search
Feeds


Return to page top