+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬あれこれ > シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪

シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪

 

 

2013-1-28-8.jpg

 

 

 

こんばんわ、
毎日、和久ちゃんで始まって、和久ちゃんで終わります。
いつも私たち夫婦が起きてから、ワっくんの起床です。
すぐに着替えて散歩に連れて行きますが、私がジャンパーを着るとそわそわ、ついてまわります。
散歩ひもを見せたら、ひとりで玄関へ、今日は男臭いのでジューイシャンでシャンプーしました。
日優犬高松で、ジューイシャンと、バイオチャレンジのセット2組購入していたので、
早速使いました。匂いも良くて毛がフカフカになりました。男前です。
夕方、動物病院の先生から、電話がありました。クッシング症候群の疑い晴れました正常でしたよ。
悪いところはないですよ。数値が少し高いのは肝臓関係ですが気にしなくて良いです。良かった。
本当はすごい心配してました。先代犬のサンチャンの二の舞にならないように、食べるものも気をつけます。
左目の下瞼にいぼがあるので、2月1日に手術します、ついでに歯石を取って、ついでに胆のうの検査もするそうです。
麻酔を何回もかけるのはかわいそうなので、1回で検査頼みました。
おそらくなんともないと思います。
甘えて甘えてほしいものをもらう術を身につけました。キュ~ン、キュ~ン、とっても可愛い声を出します。
私はすぐに負けます。家内は厳しいですが。
でも、家内のことは大好きみたいです。やはり、ご飯を、いつもくれる人が一番大事みたいですね。
とってもいい子ですよ。

 

...............................................

 

 

おはようございます。
今日は、めっちゃ寒いですよ。今、牡丹雪、降っています。
我が家の飼育環境、自宅の周りとか、散歩コースとか写真撮って送ります。
ぱんちょママさんは凄いです、忙しいのに資格も取るっていうのは、中々頑張り屋さんですね。
家内は、忙しいと思うのでわざわざ山口に来なくても、お父さんが写真撮って送ってあげれば良いじゃない。
お渡しした交通費は他のワンコ達に、使ってもらえば良いと思うと言ってます。
私もいくらかそれでお役に立てればと思います。
今朝は寒いので自宅の周囲を回って、サンちゃんと仲の良かったワンコ2匹と、
喧嘩しまくって帰ってきました。和久ちゃんの吠える剣幕がすごいので、相手の2匹とも、
タジタジで、俺は勝ったぜという態度を示して威張って帰ってきました。
いまソファで寝ています。
天気の良い日の散歩がてら、動画も撮って送ります。
交通費で、これからの保護犬活動に、少しでも役に立てれば良いです。

2月の最初の嬢度会の時に、和久ちゃん、連れていきます。
カリカリママさんも来られると良いですが。
日にち決まったら教えてください。先日おじゃました庭瀬のお宅「●●さん」の、
おばあちゃんが、和久くんに会いたがっているので、またお邪魔します。

 

 

 

わっくんの里親様、とってもマメにメールをくださいます!

毎日がわっくんで始まり、わっくんで終わる。。って、めっちゃ嬉しくて

涙が出そうになっちゃいました(T^T)

 

幸せだね。。。わっくん(*´ー`)

 

クッシングの疑いもはれてよかったです!

きとんと健康管理をしてくださってるので、

本当に安心しちゃっています(^-^)

 

たっくさんの写真、動画も送ってくださって、

ご自宅確認にお邪魔するまでもないような気がしてきて、

お預かりしている交通費は、わっくんの為に使って頂いた方がいいかなって思い

返金をご提案させていただいたところ、

交通費は、保護っ仔たちの為に使ってくださいと・・・・

お言葉に甘えて、そうさせて頂くことにしました。

I様、わっくんだけでなく、我が家にいる保護っ仔たちの事まで気にかけてくださり、

本当にありがとうございます!

 

 

そして、なんと、次回の譲渡会にも来てくださると!!

やっぱりフットワーク軽い!!^^

 

わっくんに会えるのめっちゃ楽しみです!

 

Iさま、本当にありがとうございます!

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪ Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ram 2013年1月29日 17:53

我が家の愛犬もシーズーなので、シーズーには特に愛着を感じます。

前回に続き、和久くんのお父さんのお便り、ブログを読んでいるようで
とても楽しい~♪♪  動画の公開も期待しています。

それにしても、ぱんちょママさんは、多才ですね。

かりかりママ 2013年1月30日 17:21

ぱんちょママさん♪
和久くんは、本当に優しいご夫妻に引き取られて、恵まれた環境でとってもとっても幸せいっぱいですね。
私だったら、そこまでマメにできないよ~~って、思わず叫びましたよん(笑)
和久くんの毛並みはどんどん伸びてきて、抱っこしたり触ったらフワフワサラサラで気持ち良いだろうな~というか、もう一度、ギュッ!!って抱きしめて、私のお腹の上でネンネさせたい衝動に駆られますね。。。。
ところが、本当に残念極まりないのですが、2月の初回譲渡会に、私の都合でどうしても参加できないんですよーーーーーーーー(大涙)
和久くんとサヨナラが決まった日から、なぜかタイミングが合わなくなって、ここのところ譲渡会には顔を出すことが出来ていません。。
でもね、和久くん☆優しいパパとママからの写真とお手紙で、和久くんの幸せぶりを存分に感じることが出来るから、かりかりママはとっても嬉しくてHAPPYだよ。。。。これ以上書くと嬉し涙で文字が見えなくなってしまうから、ほどほどにするね。
和久くんは、とっても辛い思いをした分、その倍以上の幸せが待っているのよ!!山口のボスに君臨したつもりになっている姿を想像すると笑えてくるけど(大笑)
こばやしクリニックで、変身した姿をみなさんに見てもらってね♪♪

ぱんちょママ 2013年1月31日 21:11

ramさん
コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり自分が飼っている犬種は気になりますよねー。
私も自分が子供の頃、
ヨーキーとシーズーを飼っていたのです。
シーズーは穏やかな仔が多いですよねー。
わっくんは、本当に可愛い仔でした。。
素敵なご縁を繋げた事、本当に安堵しています!

ぱんちょママ 2013年1月31日 21:15

かりかりママさま

温かなコメント
ありがとうございます!
やっぱり2/10は無理なのですね(T^T)
でも大丈夫!
次回逃してもまたきっと来てくれます^^

かりかりママさまのお腹の上で
いつもふてぶてしく寝ていたわっ君。。。
昨日の事のように思い出しますよ。
本当に本当に良くしてくださって
ありがとうございましたm(__)m
また、お会いできるのを楽しみにしています!

勇介 2013年2月 3日 19:18

ワっくん苦労してます。肛門腺の切除手術しましたが、初めてのウンチが痛いらしく、なかなかうんち出せません。ウンチスタイルしますが出てくる寸前でやめてしまいます。今日で2日してません。でウンチングスタイルしたら、お尻を見て、ウンチ出てたら、テイッシュあててウンチを引っ張る。で少し取りました。
明日はバッチリ出そうな感じ、でも、凄い元気です。散歩は走ります。頑張ってるのでご安心ください。
カリカリママさんは嬢度会に来れないとのことですが、時間あれば連れて行きましょうか、どこに連れて行けば良いでしょうか、10日は一応、庭瀬まで行って、帰る予定です。

ぱんちょママ 2013年2月 4日 15:27

勇介さま

10日は譲渡会=こばやしペットクリニックにお越しくださいね~。
かりかりママさまは、お仕事でむりみたいです(T^T)

わっくん、早く痛みがなくなると良いですね(>0<)
早く立派なうんPが出ますように。。。

皆様へ
わっくんは、2/1に瞼のいぼ取りと歯石取りのついでに(?)
肛門腺の摘出手術を受けたそうです。
私はまったく気が付かなかった(鈍感?)のですが、
わっくん、肛門腺の臭いがきついそうで、
勇介さま3日おきのシャンプーなど奮闘されていました^^
でもこれで、肛門腺を絞る必要もなくなるし
臭いに悩むこともなくなるので・・・
あとは、うんPがちゃんと出てくれたらいいですね!

勇介 2013年2月 7日 14:06

こんにちわ。今朝の散歩で私が、手を出さないで自分でウンチしました、出たあとで、出た出たというように飛び跳ねましたが、随分スッキリしたようです。お尻の手術跡の腫れがほとんどなくなりましたが、先生は痛み止めと、化膿止めを、後3日飲ましてください。抜糸は土曜日です。目も目やにを取ってやったら、割に綺麗になっていました。土曜日に夕方シャンプーして10日には可愛い和久ちゃん連れて行きます。

ぱんちょママ 2013年2月 9日 15:08

勇介さま

だいぶ楽になったようでよかったです
明日、お会いできるのを楽しみにしています~

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬あれこれ > シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top