+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《療養中》ヨーキー*れぴたんの部活動 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 《療養中》ヨーキー*れぴたんの部活動

《療養中》ヨーキー*れぴたんの部活動

2013-1-19-1.jpg

 

 

前回のれぴたんの記事で、寝ているところ、触りたけど起きちゃうから。。

っと書きましたが、

れぴは、寝ているときにナデナデしたりすると、ピョンっと飛び起きてしまうのです。

しっかりと四足で。。。。

 

それが、昨日初めて寝ているときにナデナデしたら目だけあけて、

そのままの状態でうっとりしてくれたのです!

最初、具合でも悪くて起き上れないのかと心配になっちゃった^^

 

去年8月に連れて帰ってから5か月。。。

最近やっと安心して寝てくれているような気がします。

連れて帰った当初の徘徊行動もだいぶなくなっったんですよ。。。

たまに、バタバタやっているけど、

最近はほとんどホットカーペット部に所属して、ゆったりと活動しています。

(ほとんど寝ているとも言う。。。)

 

ご飯もよく食べてくれるので、

さぞ、体重も増えているんだろうっと、

昨日、我が家で計ったら、あれ?ちょっと減ってた・・・2.1キロでした。。。

病院で計るのと違うのかも。。。。

 

日中も、ちょっとのお留守番なら、もうサークルには入れず、

ホットカーペット部室に。。。^^

夜だけは、サークルインして寝かせています。。。

なぜか、夜中にするんですよねぇ。。。うんP。

 

前も使った画像 ↓ の使いまわしだけど、ちょっと気になったので。。。(^-^;

 

 

2013-1-19-2.jpg

バリケンネルは、製品名ですね。。。

正しくはクレート?

 

⇒  ≪ヤフー検索≫  ゲージ  ケージ

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

【仮名】  れぴ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【体重】 2.15キロ → 2.35キロ

【年齢】 13歳 (1999/3/10生)

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

6種混合ワクチン済

パテラ  右後ろ足→グレード1  左後ろ足→グレード1

慢性腎不全

白内障・緑内障・水晶体前方脱臼

心雑音 なし

目は見えていません。

耳は、少し聞こえています。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

8/12 血液検査、フィラリア抗体検査、爪切り、6種ワクチン  8,776円

8/26 避妊手術・歯石除去・抜歯・乳腺腫瘍摘出・病理検査・フィラリア予防薬(9月~12月) 51,139円

8/29 尿検査 1,260円

9/1  フィラリア予防薬投薬

9/4 トリミング 4,515円

9/7 眼科受診 検査・目薬 9,750円

9/14 レボリューション

9/18 眼科受診 検査・目薬 8,270円

10/5 尿検査 1,260円

10/12 目薬 1,848円

10/15 フィラリア予防薬 投薬

10/30 血液検査・お薬・爪切り 6,048円

11/4  目薬 1,848円

11/15  フィラリア予防薬 投薬

12/2  目薬 1,848円

12/18 目薬・内服薬 4,368円

12/22 血液検査 2,604円

12/25  トリミング 4,515円

 

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







《療養中》ヨーキー*れぴたんの部活動 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


kayoko 2013年1月19日 15:34

れぴたんの寝姿、本当に天使みたい(#^.^#)
ストー部や、Hカーペット部など部活が一杯あって
よりどりみどりですね(笑)

高齢の子も、活発な子もみんな仲良く
部活に励んでくださいね~~
そこには怖~いスパルタコーチはいませんから安心だよね(笑)

ぱんちょママ 2013年1月22日 21:33

kayokoさま
だよねー。ほんと、天使みたいです。
この可愛さが分かる方とお近づきになれて嬉しいです( ´艸`)

ストー部とHカーペット部は、きっちり分かれているんですよね~不思議。
れぴたんと同じ所属は、我が家のティコ婆さん、時々むーたん。
あとはストー部所属です^^

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 《療養中》ヨーキー*れぴたんの部活動

Search
Feeds


Return to page top