+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬あれこれ > シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪

シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪

 

 

 わっくんの里親様より、毎日メールを頂戴しています。

自我が出てきたようで私もとっても嬉しいです。

 

譲渡の翌日1/14から、今朝(1/19)までに頂いたメールの一部です~。

 

 

 

 

2013-1-19-5.jpg

 

 

和来ちゃんもう寝ましたが、9時過ぎにおしっこさせてから、
寝かせます。
本日、缶詰、ベット、ウンチ袋確保に走り回って、ワっくんにベット使うように、抱っこして、
載せたりしましたが、最初は嫌がって、でも先ほどトコトコ歩いてきて、寝ました。
どうしようかな、このまま寝かせようか、ちょっと迷ってます。

------------------------------------------------


本日、病院に連れていき、血液検査、肛門腺、目、耳、よく舐めるところ等、見てもらいました。
まず、名前の登録、家内が勘違いしてしまった名前で登録してしまいました。
和久ちゃんで登録したので、今日から、●● 和久ちゃんになりました。
山口県 犬鑑札 ●●●●●●
狂犬病予防注射しました。山口県 第●●●●●●号
登録日 2013,1,15
生年月日は、2006年1月13日 獣医さんは7歳ぐらいになっていると言われました。ので、
これで決めました。
目は白内障の初期、今日から目薬を、使わないとなりません。
耳、耳は穴の中が真っ黒でした、少しかぶれているようなので、治療用に塗り薬が出ました。
心臓は異常なし、肛門腺を絞ってもらいましたが、膿のような液体が結構な量出ました。血も少し
お尻の穴をこするような仕草を何回かしたので、見てもらいました。
血液検査はコレステロール値が少し高い、クッシング症候群の兆候があるので、1月22日に精密検査をしてもらう為、
1日入院するようになりました。
前の飼い主もいろんなものを与え過ぎていたようです。中年の病気の元を抱えているみたいです。
写真は車の助手席で、散歩している河川敷公演、新幹線の高架橋の下なので、新幹線が走ると
ビクついてました。

-----------------------------------------------


本日の和久ちゃんの様子を見ていただいた、獣医の先生がおっしゃるには、
和久ちゃんが本当に心を開くのは何ヶ月か掛かるでしょうとのこと。
いつもどこに連れて行かれるのだろうと、不安を抱えているはずです。
●●さんが愛をいっぱい与えてあげれば、早く心を開いてくれるでしょうね。
でも、そろそろ我が出てきてるようで、遠慮が徐々になくなってくるようで、
早く慣れれば良いですが。
病院で、来ていた猫さんに大きな声で吠えました。2~3回、家内はびっくり、
喜びました。いつも下ばかり向いていたので、すごいすごいと大笑いです。
だんだん元気になっていくでしょう。


-----------------------------------------------


おはようございます。
今朝、気がついたら私の右側が暖かい、なんと和久ちゃんが布団の中に入って私の横に寝ていました。
ちょっと嬉しかったです。私が起きてからまだ5分ほど動かず一人で寝てました。
家の周りを歩いてオシッコしたあとで、朝ごはん、
今日はドッグフード+野菜と鶏ささみの炒め+缶詰で昨日より気持ち多めの量、
今から河川敷に連れていきウンチするかな?

 

----------------------------------------------------


和久ちゃんは目が穏やかに成って来てます。家内のそばに来て甘えます。きゅ~ん、きゅ~んです。
可愛いですよ。足をよく舐めているので明日、シャンプーしようかなと思います。
散歩に行くと食べれる草を探しています。時期が早いから伸びてないです。けどね
ちび草を探して食べてます。胸焼けするのか、家内に言って野菜増やすようにしました。
だんだん自我が出てくるようで楽しみです。
落ち着いたら、皆さんにお披露目しないとならないですね、

 

------------------------------------------

 

2013-1-19-6.jpg

 

 


昨夜は一晩中私と一緒の布団で寝てくれたのですが、おかげで寝不足です。
夜中に腕貸せで、手で私の腕を押さえて顎を載せて寝てましたので、私は、中々寝れず、でした。
おもちゃを買ってきてあげましたが、ちょっと固めのボールと、柔らかいピイ、ピイ鳴るボールをあげました、
ピイピイなるのは、興味なしで、硬い方、最初の1個は5分ぐらいで破ってしまいボロボロ、
ダメだから取り上げたら吠えて泣きました。今までの遠慮が開放されたのでしょうね。
仕方ないから又、ボールを買いに走り、先ほど渡したらもう、破ってます。
家内が縫って修理すると言ってますが、意外と歯が丈夫です。
ぱんちょママさんの保護活動は心無い人がいる限りやめられないですね。
きついことばかりかもしれませんが、体に気を付けて頑張ってください。
スケジュールうまく都合つけて、山口にお出で下さい。
迷い子キーホルダー早くお返ししたほうが良いですか、急ぐのであれば明日郵便で送ります。

--------------------------------------


今日はちょっと天気悪いので、夕方は自宅の周りの団地をウロウロと歩かせました。
先代犬のサンちゃんと仲の良かった、近所の豆柴犬に対面、うまくいきそうだったのですが、
急に切れたようで、ギャンギャンと大喧嘩でした。確かに売られた喧嘩は買う、あまり吠えたので相手のロン君はタジタジで、
俺知らねえと言う態度、和久ちゃんは、気が収まらないくそくそと言ってるようでしたが、
抑えよう、抑えようとなだめて帰ってきました、が、家に帰って、体ふいたらたらすぐに切り替え
ご飯にまっしぐら、すぐに完食、家内にもう無い???お皿を舐め回して、
ボールくれ俺は遊ぶで、ボール遊びしていました。
シャンプーしようと思っていましたが、家内から、天気悪くて風邪ひくから、
やめたほうが良いということで、断念、・・・・・・でも一緒に寝るとちょっと臭いのですが、
今も、私の布団でまだ寝ないのと、待っています。半分寝てますが。

 

-----------------------------------------------------


こんばんわ、
ワっくんもう寝ました。明日、近くのペット美容院に朝からトリミング頼みましたが、
まだ早いかもと言われました。トリミング終わったら写真送ります。
でも、本日、あまり男臭いので私が、シャンプーしました。良い匂いです。
人間の赤ちゃん用シャンプーです。一緒に寝るから。
ボールはもう破らないようです。全部で4個、2個破りました。
新しいボールあげましたが、自分のものだと意思表示したあとは、破りません。
ボールを触るとすぐに僕のだよという態度を見せますがそれ以上の態度、吠えたりはしません。
近所の人に見せたり、紹介したりしてますが皆さんサンちゃんに似てる可愛いね、
と受け入れてもらってます。良かったです。
体重7、8Kgから100g減しました食事の量はちょっと増えてますが、運動量が増えているので
体重減ったかなっと思います。今日は7、7Kgでした。

 

-----------------------------------------------------


こんにちわ、
今日は気持ちの良い天気です。和久ちゃんは起床が8時でした。
実は明け方の4時半に起きてウロウロしてたので、外へ出て10分ほど散歩、
4~5箇所におしっこをチョロチョロとして、すぐに戻り、足を拭いて、又、布団に直行、
家内の横に潜り込んで、すぐにいびき、で、8時まで、気がついたら私の横で寝てました。
9時から近くのペット美容室へ、足の先の毛をカット、足をよく舐めているので薬をつけやすいように、
全体的に毛の長さを揃えて、顔を丸くカット、
写真のように、可愛くなりました。今日で1週間ですが、目をまっすぐに見るようになって、
幾分顔つきが柔らかくなったかな~と思います。

 

 

 

里親様も和久ちゃんも、幸せそうでとっても嬉しいです。

ありがとうございます(*∂。∂*)

迷子札は急がないです。

たくさんあるので大丈夫ですよ!

和久ちゃんのが出来るまでは、つけておいてくださいね。

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あん 2013年1月19日 21:54

わっくん”幸せ”の言葉しかないですねヾ(*´∀`*)ノ
わっくんパパのメールを読ませて頂いて

我が家も負けずに、ベキ&はいじが、あんの家なら大丈夫と
思っていただけるように頑張らなくては!!(頑張ります\(*⌒0⌒)♪)

本当に、わっくん幸せになれて良かったね
ぱんちょママさん、勇介さまのメール読みながらニコニコしてるんだろうな~だって、私もニコニコしちゃうもん

ぱんちょママ 2013年1月22日 21:36

あんさん

仰る通り。。。もうね、ウルウルです。
手のかかった仔ほど可愛いというけど、
わっくんは、手はかからなかったけど、最初のあの姿を思うと
ほんと期待に応えるように可愛く綺麗になってくれて。。。
本当に本当に可愛かったです。

はいじの事も。。。安心していますよ。。。(^-^)
はいじを通じてあんさんとお知り合いになれたことにも
とっても感謝しています(○´∀`)ノ゙.。*

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬あれこれ > シーズー*和来ちゃん改め和久ちゃんの幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top