+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【疥癬完治しました!】シーズー*和来ちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【疥癬完治しました!】シーズー*和来ちゃん

【疥癬完治しました!】シーズー*和来ちゃん

2012-9-27-1.jpg

 

 

疥癬治療開始から2週間・・・・

本日、和来ちゃん、皮膚を削って検査して頂きましたら、

ヒゼンダニは見つかりませんでしたv(^o^)

念の為、3回目の注射をして頂き、いちおー完治です!

 

 

2012-9-27-2.jpg

 

 

こばやし先生が学会出席の為、東京へお出かけになるので、

その間、先生のご愛犬・・・800gの極小ヨーキーちゃんを我が家でお預かりすることに。。。

 

なので、今日は先生が我が家に来て下さり。。。

和来ちゃんは、往診・・・という形になりました(*´◡`*)

 

自宅確認(?)を兼ねて、我が家にお届けに来て下さったのですが、

・・・極小ヨーキーちゃんは、いただけません。。。ゞ(´Д`q汗)

4日間のお預かりです・・・(>▽<;; アセ

 

和来ちゃんの皮膚は、削ってお持ち帰りくださり、

病院で顕微鏡で検査して下さり、

先ほど、ヒゼンダニは居なかった・・・っと、ご連絡いただきました。

 

そんなこんなで、まだ治療費のお支払いをしていません。

近日お支払いをしてから、会計報告を更新しますね。

 

 

2012-9-27-3.jpg

 

 

で、玄関滞在中の和来ちゃんなのですが、

念のため、あと4日。。。

先生のヨーキーちゃんがお帰りになられてから、

リビングに移動させます。。。

 

で、去勢・ワクチンも近いうちに。。。。

その後、里親募集開始します~!!

 

あと、もうちょっとの辛抱!!

和来ちゃん、頑張れ!!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  和来(わく)

【犬種】 シーズー

【性別】 オス

【推定年齢】 5歳位

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

 

+ + + + + + +

 

9/12 皮膚掻把検査

9/13 マイクロチップ挿入 フィラリア抗体検査・・・(保健所にて)

9/14 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(7日分)

9/21 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(14日分)

9/27  診察・皮膚掻把検査・皮下注射(疥癬治療)

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【疥癬完治しました!】シーズー*和来ちゃん

Search
Feeds


Return to page top