+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  状態の酷かった仔猫ちゃん。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 状態の酷かった仔猫ちゃん。

状態の酷かった仔猫ちゃん。

 

 

7/12、まろ君、かのちゃんが幸せを掴んだ日の夕方(その日の記事はこちら)、

しばらくぶりの知人から、電話。。。。

 

「仔猫を保護したんだけどどうしたらいいのか分からない。。。」

 

聞けば、スーパーの駐車場で、朝に見かけて。。。。

その時は急いでいて気にはなったけど、その場を離れたそうです。

でも夕方気になってもう一度そのスーパーに行くと、まだいたそうな。。。(T_T)

 

酷い状態で、見るにみかねて連れて帰ったそうですが、

どうしたらいいか分からない。。。

 

「ご自分でお世話して下さるのなら、里親探しの協力はするよ。

ケージなども貸してあげれるのがあるから、とりあえず連れてくる?」

っと言ったら、15分で着ました^^

 

 

2012-7-25-1.JPG

 

 

うわぁ(T_T)酷い状態。。。。

取り敢えず、蚤ダニが酷いから、シャンプーしてフロントラインをしよう。。。

 

 

 

2012-7-25-2.jpg

 

 

シャンプーしたあとも、まだこんな大きなダニがくっついてる。。。(>0<)

 

 

2012-7-25-3.jpg

 

 

蚤もすごい。。。

実は、首元にめちゃくちゃ膨れたダニがおって、

腫瘍か何かかと思っちゃって大慌て。。。Σヽ(゚∀゚;)

 

兎波ちゃんに、「これ、ダニよ。。。」って教えてもらいました^^

 

とりあえず、フロントラインもして、

ケージとトイレなどをお貸しして・・・・・

脱水しているかもしれないから、

ウェットをお水でのばしてあげるよう。。。

また、お水とカリカリは常時おいといてあげるよう・・・・

 

念の為、お水を強制的に飲ませるスポイトもお渡しして。。。。

明日、病院に行けないかも。。。っと仰ったので、

眼軟膏(エコリシン)もお渡しして。。。。

 

 

翌日、食欲もあり元気にしています。。。と、連絡をもらい、ε=( ̄。 ̄;) ほっ

 

 

7/15、譲渡会のあった日にこばやし先生で会ったら、

 

 

2012-7-25-4.jpg

 

 

目は、ちょっと痛々しいけど、

毛並がフワフワになっていました(*´ー`)

 

肉球がずるむけたようになっていたけど、それも少し乾いたようになっていました。

 

 

2012-7-25-5.jpg

 

 

蚤が完全に落ちてないとの事で、内部駆虫もしなきゃなので、

レボリューションをしてもらったようです。

 

 

 

2012-7-25-6.jpg

 

 

その後、里親探しについての連絡がないなぁって思っていたら。。。。

「もう、可愛くて・・・自分ちの仔にしたい!!」っと。。。。(笶=L艸`笶閼€)

 

八ピーズというスーパーで保護されたので、ハッピーちゃんというお名前をつけてもらって。。。

 

 

2012-7-25-7.JPG

 

 

セントバーナードちゃんと、黒ラブちゃんと、老猫ちゃんと、幸せに暮らしています(⊹^◡^)ノ

 

 

ハッピーちゃん、よかったねっ!

アクアまま、ありがとう゚+.゚(*・ω・)b゚+.゚

 

 

2012-7-25-8.JPG

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







状態の酷かった仔猫ちゃん。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


兎波 2012年7月25日 19:39

あの子猫ちゃんがこんなにかわいくなって…w
あの時は慌てるぱんちょママさんとアクアままさんを目の前にして
あっさりとダニ指摘をして失礼しました~(笑)

こばやし先生で会えた時は目が痛々しかったけど、きれいになってよかった♪
すべてアクアままさんの愛情ですね!
ハッピーちゃん…いいお名前~!素敵なままに拾われてよかったww

TAKA 2012年7月26日 02:00

ものすごい美人さんだったんですね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

幸せになってよかった~(*^-^*)

私も相変わらず 母に食い下がってますが
やはり自分の体が思うようにいかないので
どうしても色よい返事がもらえず…(T_T)

マリルー 2012年7月27日 02:53

アクアママさま ありがとう。
ハッピーちゃんはとても幸せな子です。
ご家族に幸せと良き事をいのっています。

ぱんちょママ 2012年7月28日 19:39

兎波ちゃん

いつも兎波ちゃんの名前打つ時、
「 ̄(=∵=) ̄波」って変換されるし・・・(笑)

ちょっとの勇気と勢い(?^^)が、
その仔の一生を左右すると思うと
ホント救われてよかったぁ~って思うよね。。。
野良で過ごすのとは雲泥の差だものね。。。
ホントすべての里親様に感謝です!!

ぱんちょママ 2012年7月28日 19:41

TAKA様

美人だよね。。。
猫に限らず、ワンちゃんでも、
保護された時と里親様に迎えていただいた時。。。またその後。。。
全然顔つきが変わってくるのよね~。

ぱんちょママ 2012年7月28日 19:45

マリルーさま

ホント感謝よねぇ。。。
ハッピーちゃん、ホントラッキーな仔だと思う。
いつまでもお幸せに。。。っと願うばかりです。

     

TOP > 保護犬あれこれ > 状態の酷かった仔猫ちゃん。

Search
Feeds


Return to page top