+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  里親募集開始します!*ヨーキーのむーすけ* - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 里親募集開始します!*ヨーキーのむーすけ*

里親募集開始します!*ヨーキーのむーすけ*

2012-3-28-1.JPG

 

 

むーすけの切除した肛門周囲腺腫ですが、

病理検査の結果が出ました!

 

良性でした!(\(^O^)/ヤッター)

 

 

最近のむーすけですが、食欲が異常な位あります。

 

多食といえば、クッシングや糖尿などの病気が疑われるので、

昨日先生に聞いてみたところ、

血液検査の結果から、まったくそのような疑いはないとの事で安心しました!

そうだ!そうだ!

むーすけ、内臓はめっちゃ健康体!って先生からおしるし付きだったわ(;^ω^)

 

昨日、術後の抜糸も終わりましたので、

里親募集を開始したいと思います。

 

どうも様子を見ていると、人間のご飯の時にすごく反応して欲しがります。

ご飯をあげた直後であっても、「わん!わん!」っと催促します。

人間の食事をもらっていたのかな?!

それか、あまりの飢えを経験して、

食欲のかたまりみたくなってしまったのか。。。(T_T)

 

保護時の体重4.6キロ・・・・昨日の体重は、5.3キロ・・・

5.5キロ位までは増やしてもいいみたいですが、

もう既にそんなガリガリではなくなっています。

少しづつ食欲も落ち着いてくれるといいなぁって思います。

 

ちなみに今、一日に、ソルビダのシニア を200g位食べています( ̄ε ̄;)

我が家のユックン、きなこ、ティコ、そして保護犬はのんチャンの量を

ぜ~~~~んぶ足したくらいの量。。。ゞ(´Д`q汗)

 

 

さすがに、フラフラしてた足取りも、日に日にしっかりとした足どりになっています。

栄養満点です!

小走りみたいな事もしますよ~(^-^)/

 

表情もずいぶんと出てきたように思っていましたが、

昨日こばやし先生からもそう言われました\(^O^)/

 

男の仔なのに、おしっこの時、足をあげないし、

おしっこもチョコチョコマーキングみたいな事は一切せずに、

するときはまとめてしてくれるので、飼いやすいと思います。

 

うんPはなぜか失敗が多いのですが、

昨日くらいから、トイレと寝床の区別がだんだんついてきたかなぁって感じています。

お洗濯の回数も減ってきています(ノ∀`)

 

 

2012-3-28-2.JPG

 

 

うっすら白くなっているものの、目はちゃんと見えているなって感じるのですが、

耳は結構悪いみたいです。

その分、鼻が利くのかも・・・・(笑)

 

昨日、抜糸の時にワクチンをお願いしようと思っていたのに、

すっかり忘れてしまいました(T_T)

次回病院に行った時には接種してきます。

お散歩はそれからだな~。

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳前後

【体重】 4.6キロ→5.3キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査・他  59,539円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







里親募集開始します!*ヨーキーのむーすけ* Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まろぷー 2012年3月28日 13:05

やった!!やった!
良性ーーーー!!!

これから、きっと幸せがまってますね。。
ぱんちょママさん、おつかれさまですm(_ _)m

ぱんちょママ 2012年3月28日 22:01

まろぷーちゃん

肛門周囲腺腫は、ほぼ良性と聞いてたのであまり心配してなかったのだけど、
やっぱりホッとしました~!
さっきブログ更新してたけど、ヨーキーMIXのせとちゃんも乳腺腫瘍良性だったって!!
本当によかった!!

ルフィちゃん、おしっこが大変みたいやけど大丈夫?
よかったら、いつでも、むーたんの顔を見に来てやってねぇ~(^-^)/

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 里親募集開始します!*ヨーキーのむーすけ*

Search
Feeds


Return to page top