+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中!》ヨーキーのむーすけ 日々成長中♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 《里親募集中!》ヨーキーのむーすけ 日々成長中♪

《里親募集中!》ヨーキーのむーすけ 日々成長中♪

2012-3-30-1.JPG

 

 

むーたん、毎日毎日いろんな変化が見られます。

お庭では、私のストーカー^^

私のあとをついて歩くし、見失っても、私の姿をみつけると急いでそばに寄ってきます。

可愛いですよ(笶=L艸`笶閼€)

 

 

2012-3-30-2.JPG

 

人間のご飯に執着してたのも、

一昨日よりは昨日・・・

昨日よりは今日・・・っと

毎日少しづつですが、吠えても貰えないっと理解してきているように思います。

 

 

2012-3-30-3.JPG

 

 

むーたん、お耳がまだちょっと汚れ気味で、ケアをしているのですが

お耳を触られるのが嫌いみたいなんですよね。。。

お口は出ませんが、きゃい~~んっと悲痛な声で鳴きます。。。

そんな痛い事してないだろが。。。って思うのですが・・・

はっきり言って、大げさです・・・・(笑)

そんなむーたん、人間のご飯の時に欲しがって要求吠えをするのですが、

昨日は、少し面白い事やってみました・・・

 

基本、無視を徹底しているのですが、

昨日は、人間のご飯の時に吠えるたび、むーたんのサークルへ行き、

無言でお耳の掃除をはじめてみました(笑)

 

したら、3回目くらいでまったく吠えなくなったんです。。。

その後、息子が帰ってきて、またご飯。。。

 

その時は一度も吠えませんでした!

 

吠えたら耳そうじ・・・ってインプットしてやろう作戦・・・^^

 

\(^O^)/ヤッター もしかして大成功?!って思ったのですが、

今朝のご飯の時は、駄目でした・・・(爆)

 

まぁ、ボチボチ。。。。

でもね、本当に毎日毎日少しづつ良くなっているのが分かります。。。

 

おしっこもうんPも、もうここ3日位、ちゃんとサークル内のトイレシートorお庭で出来ています。

 

ご飯に対する執着も少しづつ薄れているような気がします。。。

 

おやつをあげるとき、勢い余ってがぶりっと食らいつくのですが、

アイコンタクトをとって、片方の手をかざし、「マテ!」を教えています。

 

 

2012-3-30-4.JPG

 

 

日々成長しているむーたん、ホント可愛いです。

ソルビダ5.8キロ、2週間でなくなったけど。。。。(;^ω^)

体つきも立派になってきました!

 

 

2012-3-30-5.JPG

 

 

手を出すとおやつだと勘違いされることもあるのですが、

おやつじゃないと理解すると、

私の指をペロペロ舐めてくれます^^

 

 

2012-3-30-6.JPG

 

 

必死です。。。可愛いでしょう(#^_^#)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳前後

【体重】 4.6キロ→5.3キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査・他  59,539円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 《里親募集中!》ヨーキーのむーすけ 日々成長中♪

Search
Feeds


Return to page top