+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ちゅらさんに、春がやってきそう・・・かも?! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > ちゅらさんに、春がやってきそう・・・かも?!

ちゅらさんに、春がやってきそう・・・かも?!

2012-3-9-1.JPG

 

 

ちゅらさん、とっても可愛い仔だと思うのですが、

とにかく手のかかる仔です。

病気(食道拡張症)の事もありますし、

若くて可愛い仔だけど、一向にお問い合わせがありません。

保護してそろそろ5か月がこようとしています。

 

あっ!以前一度だけお問い合わせありましたね。。。

「病気の事、理解してのお申し出ですか?」っと言った内容の返信をしたら、

「すみません。よく見ていませんでした・・・」っと(ーー;)

 

まぁ、ご縁なので、いつかきっとちゅらさんにも!っと思いながらも・・・

でも、ケアの難しい仔だし、そうとう信頼のおける方にしかお願い出来ないし。。。

半分は、もしかして我が家の残留っ仔になる??など、いろんな事を考えながら、

お世話してきました。

 

でも、そんなちゅらさんに、素敵なお話が舞い込んできました!

日曜日に、ご夫婦で、ちゅらに会いに来てくださります。

 

我が家でのちゅらの様子を実際に見て頂いて、

よ~~~くお話させていただこうと思っています。

(既にお電話でよ~~~くお話させていただいているのですが。。。)

 

日曜日はお見合いだけなので、

その場でお渡しすることはありませんが、

もしご縁がありましたら、後日こちらからお届けさせていただこうと考えています。

 

 

2012-3-9-2.JPG

 

 

先日もね、7時間ほどお留守番させたところ、このふたりのサークルの中は、

うんPフミフミパーティーで、わやくそになっておりました(;´Д`A ```

サークルの中のみならず、サークルの周りにも うんPがあちこち飛んでおりました。。。(涙

 

もちろん、二人ともシャンプー。

家に戻ってから、家を出た時の状態に戻すまで

1時間以上かかりました(-ω-疲)

 

可愛いんだけどねぇ。。。

H様・・・本当に本当に大変な仔ですよ(;^ω^)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  ちゅら

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【推定年齢】 1歳

【体重】 2.05キロ → 2.2キロ → 2.0キロ

両後ろ足 パテラ(グレード1) 経過観察

軽度の食道拡張症(巨大食道症) ケア中

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし

耳ダニ なし 

9種混合ワクチン済

外耳そうじ 済

内部寄生虫駆除(虫下し) 済 

フィラリア予防薬 10/21投薬  11/21投薬

11/23 避妊手術済

 

+ + + + + + +

 

10/21  医療費 7,440円

10/25  医療費 1,176円

11/2     医療費   5,460円

11/24  医療費 16,800円

12/9   医療費 420円

12/22  トリミング 4,515円

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ちゅらさんに、春がやってきそう・・・かも?! Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


mami 2012年3月 9日 20:23

わぁ~♪
ちゅらちゃんファンクラブの私もすごく嬉しいです。

ちゅらちゃんに目を止めて下さって、ちゅらちゃんをもっと知りたいと思って下さって、

もしも、もしも・・。

ちゅらちゃんを含めた日々を楽しんでみたいと思って下さったら、

ちゅらちゃん、本当に幸せですよね。^^

”ご縁”って結ぼうと思っても簡単には結べないけど、

最初から結ばれることになっている”ご縁”なら自然に結ばれるんじゃないかと思います。

神様だけがご存知の「ちゅらちゃんの春」がどんな春になるか、とっても楽しみです。

くまこ 2012年3月 9日 22:32

ちゅらちゃん、春がやってくるといいですね♪

わんこを飼う上で大変だと感じることは人それぞれだから、ちゅらちゃんの病気のケアなどが苦にならない人だってきっといるハズ!
それにちゅらちゃん自身を好きになっちゃえば、日々のケアとかってなんとも思わなくなるし(笑)
お見合い、頑張るのダ、ちゅらちゃん!(>▽<)ノ

相変わらず、ティコちゃんとのケージインがスタンダードなんですねっ。
希望者さんの家にも先住わんちゃんいるかなぁ・・・。

ごん 2012年3月10日 10:48

ちゅらちゃん、Iアシストは効果なかったみたいですな。
残念。
どうか心優しい方とご縁がありますように、
いつもお祈りしてます。

ちゅらちゃん 赤い糸をしっかりくわえてね!

ぱんちょママ 2012年3月10日 20:30

mamiさん
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(*∂。∂*)
先方さまも、「とってもご縁を感じる」っと仰ってくださってます。
あしたは、我が家でお見合い予定でしたが
急遽予定変更になり、
ちゅらを連れてこちらから出向くことになりました。
お話がすすめば、そのままトライアル予定です!
mamiさん、いつも見守ってくださり
本当にありがとうございます!!

ぱんちょママ 2012年3月10日 20:34

くまこちゃん
希望者様のお宅には、以前はヨーキーちゃんがいましたが
今は虹の橋をわたってしまわれたそうです。

お電話でお話させていただいた限り、
ちゅらのお世話をしていただくにあたり
とっても余裕のある方だと感じました。
きっと、めいっぱい愛情を注いでお世話してくださると思います。

よいご縁になるといいなぁって思っています。
いつも温かなコメントありがとう!

ぱんちょママ 2012年3月10日 20:42

ごんさま
その節は、ありがとうございました。
じ・実は、やっぱりちゅらにも合わなかったようで、
3日ほど様子見たのですが、
ヒルズに戻しました(T_T)
残っているiアシストは、次の保護っこに使わせて頂きますねっ!

いつも一緒にお散歩している仔のリードを咥え、
引っ張りながら歩くような仔(引っ張られている仔は大迷惑)ですが、
自分の赤い糸。。。しっかり咥えて欲しいものです^^

     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > ちゅらさんに、春がやってきそう・・・かも?!

Search
Feeds


Return to page top