+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*はのんチャン 病院にて尿検査♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > チワワ*はのんチャン 病院にて尿検査♪

チワワ*はのんチャン 病院にて尿検査♪

2012-3-4-1.JPG

 

 

昨日自宅で行った尿検査キッドでの結果が気になったので(→昨日の記事はこちら)、

今朝一番に、こばやし先生にて、診察して頂きました。

 

今朝一番の尿を持っていったのですが、

病院で早々におちっこしてくれたので、新鮮な(?)尿で検査^^

 

 

 

2012-3-4-3.JPG

 

 

潜血もなし、結晶もなし・・・・

 

そして、昨日自宅簡易キッドでの検査では、

ブドウ糖の反応があったのですが、尿糖もなし。。。

 

だけど、やはり細菌がプラス。。。。(>0<)

 

 

2012-2-4-6.JPG

 

 

ちなみにこちら ↑ は、2/4の病院での尿検査結果です。

この時は、ストラバイトっと書かれていました。。。

 

約一か月、処方食と準処方食を食べさせて、結石の方は良くなったようです。

 

先生と相談して、今日からは、

普通にうちの仔たちと同じご飯を食べさせます。

といっても、マグネシウムとリンの値が、ストラバイト結石を作らない推奨レベル内のご飯です。

 

しっかりとお水を飲ませて、運動もきっちりさせて様子をみますね。

 

細菌尿なのですが、

昨日自宅で検査した時の結果程、濃いピンクではなかったです。

でも、細菌はやはりあるようなので、

抗生剤をもらってきています。

10日ほど飲ませてみます。

 

また尿検査キッドをひとつ頂いて帰っているので、

お薬飲み終わる頃に自宅検査もしてみようと思います。 

 

 

2012-3-4-2.JPG

 

 

はのんちゃん、舌がものすごく長いです(笑)

この舌で、ペロペロペロペロずーっと舐めまくってくれるので、

ジーンズの裾がびしょびしょになります(;^ω^)

 

今日体重は、4.1キロ。。。( ̄ε ̄;)

処方食は太りやすいそうで。。。。(←言い訳?)

今日からまた頑張ります!!

 

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  はのん

【犬種】  チワワ

【性別】 メス

【推定年齢】 6歳

【体重】 保護時5.0キロ→ 4.0キロ(目標3キロ)

パテラ グレード1(左後ろ足) グレード2(右後ろ足)

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 12/8投薬

心雑音 なし 

 

 

+ + + + + + +

 

 

12/7 医療費  2,184円

12/7 トリミング 2,520円

12/11 避妊手術・腹壁ヘルニア・膀胱結石除去・歯石除去・結石分析検査 75,096円

12/17 9種混合ワクチン 2,799円

2/4  尿検査 1,848円

3/4   尿検査 抗生剤 2,478円

 

→ 会計報告

    

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







チワワ*はのんチャン 病院にて尿検査♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


くまこ 2012年3月 5日 23:59

広いお庭と、おチバくんをお借りしたい(笑)
色々あってお散歩サボりがちになったら、あっという間にリバウンドしましたー (>_<) また0から頑張らねば・・・。

はのんチャン、結晶消えて良かったですね♪
なんか好きなんですよね、はのんチャン。チワワってそんなに普段惹かれないんだけど。

細菌尿は減ってきてるみたいだし、 もう要らないかもしれないけど、うちの子に使ってみようかと思って買った膀胱炎の炎症を抑えるベリー系のサプリ(粉状)がちょびっとあるんですが・・・・
こんなの→http://item.rakuten.co.jp/ashu/su-000002/
もし必要なら送ります~♪
抗生剤の方が確実ですけどねっ。

ぱんちょママ 2012年3月 6日 21:13

くまこちゃん
我が家の庭、猫の額ほどですよ。
でも小型犬には十分かな。。。^^
今日は久しぶりに晴れて、
一日中お庭を駆けずり回っていました。
疲れたようで、今はもうみんな爆睡^^


こんなサプリあるんですね~。

・ストラバイト結晶の抑制
・アルカリ尿の酸性化
・膀胱炎の抗菌作用

とっても魅力を感じます。

抗生剤でもしも安定しないようなら
自分で買ってみようかな~。
くまこちゃん、せっかく買ったのだから
おうちのワンちゃんに使ってあげてくださいねっ!
お気持ち、v(*^ー^*) ありがと♪

     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬 > チワワ*はのんチャン 病院にて尿検査♪

Search
Feeds


Return to page top