+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリアのちゅらちゃん 正式譲渡になりました♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > ヨークシャテリアのちゅらちゃん 正式譲渡になりました♪

ヨークシャテリアのちゅらちゃん 正式譲渡になりました♪

2012-3-11-1.JPG

 

 

昨日は本当は我が家でのお見合い予定でしたが、

急遽、こちらから里親希望者さまのお宅へお邪魔することになり、

孫連れで(笑)行ってきました^^

 

トライアルからかなぁって思っていたのですが、

もううちの仔で。。。っという事でしたので、

ちゅらちゃん、正式譲渡になりました!

 

里親様は、先代のヨーキーちゃん(この仔も保護犬)を

3年間大切にケアして下さり、去年見送られた方です。

今は、他にワンちゃんはいません。

 

ちゅらの病気の事も、ご理解くださり、

おトイレの事もあるのですが、

まるごとちゅらを受け止めてくださいました。

 

お子様のいらっしゃらないご夫婦。。。

ご両親の事もお姉さんが率先してしてくださっているとの事で、

ちゅらにたくさんの愛情と時間をかけてくださる方です。

奥様はご自宅でお仕事をなさっているので、

基本お留守番なし。

 

もし、ちゅらの病気が今後進行して、

一日に3回食・4回食になっても、頑張れるとおっしゃって下さいました。

 

「人間って誰かのお世話をしていた方がいいんですよ。。。」っとも。。。

 

実は、先代のヨーキーちゃんは、ちゅらとそっくりで・・・( ´艸`)

ご夫婦で、私のブログを・・・ちゅらを見つけて下さった時、

涙を流されたそうです。。。

 

運命とご縁を強く感じます!っとおっしゃってくださっています。

 

 

お話させていただいている間にも、

ちゅらさん、ラグの上に、ゆるゆるのうんP・・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||

 

でも、まったく気にされてないご様子。。。

ささっと掃除されて、ニコニコしてくださっていました。

 

 

ご飯の上げ方もきっちりお話させて頂き、

ご主人がメモを取りながら、真剣に聞いてくださっていました。

 

ヒルズのi/d缶を1ケース持って行かせて頂いたのですが、

これが18日分で、ネットで購入すると4000円ほどです。。。っとご説明させて頂きました。

 

1ヶ月にするとずいぶんと食費のかかってしまう仔ですが、

「ちゅらちゃんのためなら、頑張ります!」っと(嬉

 

年末にトリミングに出したきりなので、

毛もだいぶ伸びてきているし、爪も。。。。( ̄ε ̄;)

本当は、爪くらい切ってからお連れするべきだったのでしょうが、

急なお話の進展で申し訳ございません。

 

でも、ご縁ってこんな感じで、ある日、ふっと舞い込んできたお話が

パパパっと進んで、決まってしまうものなのだなぁって改めて感じました。

 

 

2012-3-11-2.JPG

 

 

帰路途中でメールを頂き、

私を探している風ではあるけど、もうご主人の後をついて回って

顔を舐めてくれたとか・・・・(*´◡`*)

 

 

2012-3-11-3.JPG

 

 

そして、夜にも写真とメールを下さり、

ご飯もしっかり食べて、ゲップもして、うんPも良いのをして

もう、お布団の上でスヤスヤ寝ていますって。。。(笶=L艸`笶閼€)

 

ちゅら男、よかったね!(最近、「ちゅらお!」「ちゅら蔵!」など呼んでいました^^)

本当に!!

ちゅらだけにたくさんの愛情と、手間ひまかけてくださる優しいパパとママだよ。

 

たくさん甘えて、幸せになぁれ!!

 

 

2012-3-11-4.JPG

 

 

ご近所の方が作ってくださったという美味し~~~~いシフォンケーキと、

焼き菓子、ぬいぐるみ、そして、

ちゅらの里親様は、本を出版されている方で、

著書をくださいました(*u_u)

ゆっくり読ませていただきますねっ!

ありがとうございました!

 

 

食道拡張症(巨大食道症)・・・

進行することはあるけど、良くなる事はないと言われていたちゅらの病気。。。。

将来的に、大変な介護が必要になるかもしれないことを承知の上、

家族として迎えてくださった里親様。。。。

 

病気になったからっと保健所に持ち込むような飼い主がいるのに、

病気の仔をわざわざ迎えてくださる。。。そんな温かい里親様もいるんですよね。。。

 

ありがとうございました。

ちゅらをよろしくお願いします(*..)

 

 

PS: ちゅらさん、新しいお名前、「ラッキーちゃん」になりました!

 

 

《 2012.3.13追記 》

2012.3.12 

里親様ご負担金(ワクチン代・不妊手術代) 19,600円 と、 

お届の交通費 + ご寄付 10,400円 

の合わせて3万円を頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

 

→ 会計報告

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ヨークシャテリアのちゅらちゃん 正式譲渡になりました♪ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


mami 2012年3月12日 14:12

パパさんとママさんのとろける様な笑顔を見ただけで、

ラッキーちゃんがどんなふうに この先の犬生を歩んでいくか分かりますね♪

やっぱり、自分でご縁をしっかりと咥えていたんですね。

ラッキーちゃん、本当に良かったね。^^

いっぱいやんちゃして困らせて

「ラッキーちゃんのせいで一日があっという間に過ぎてしまうわ~!」

っていうくらい掛け替えない存在になって下さいね。

耳に入るのは切ない悲しいニュースばかりの中で、

こんなにも素敵なお知らせを聞かせてもらって

久しぶりに ほんわかと柔らかい気持ちにさせて頂きました。(^^)

ごん 2012年3月12日 15:38

ラッキーちゃん って、意味深い、本当にいいお名前を
付けて頂いたのですね。
これ以上にないご縁に結ばれて、良かった。

ぱんちょママさんも、ご苦労様でした。

ぱんちょママ 2012年3月12日 21:02

mamiさん

そうなんです!とにかく笑顔の素敵なご夫婦でした!
前のヨーキーちゃんもいくら粗相をしても絶対に怒らなかったそうです。
わたしなんて、いつも、「こらーっ!」って怒ってばかりだったから・・・
尊敬しちゃいます(⊹^◡^

mamiさん、これまで、たくさんちゅらの事 気にかけてくださり、
応援して頂き、本当にありがとうございました!
このご縁を繋げた事で、また大きな自信に繋がりました。
これからも、応援よろしくお願いします(*..)

ぱんちょママ 2012年3月12日 21:14

ごんさま

ありがとうございます!
ご縁は必ずどこかに繋がっている・・っと
改めて感じました。
この仔のご縁を繋げた事は、これからの保護活動にも
大きな自信となりました。
また微力ではありますが、ボチボチ出来る事から
頑張らせていただきたいと思っています!
応援、ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

くまこ 2012年3月12日 23:03

すごいすごーい!
そんなに涙もろくない自分がちょっぴり涙出そうなくらい嬉しいですYO!
もうこのご夫婦、写真見ただけで 「絶対この人たちええ人やわ~!!」ってにじみ出てるもの~!
最近、動物関連の変なニュースが多いからちょっと大丈夫・・・?って勘ぐってたりもしたんだけど、ホント心の底から「疑ってごめんなさい!」m(_ _)m

すんごい幸せなこれからの日々が想像できちゃう。
良かったねぇ、ちゅらちゃん改めラッキーちゃん!


私も電話中に大合唱で吠えられたくらいでキレないように心穏やかになりたいと思います。
うんPにも動じない人間になろう。(←・・・)

次は私のイチオシはのん姐さんですね。
きっとこっからですヨー、問い合わせのメールがどしどし来るのは!
エイエイオー!

ぱんちょママ 2012年3月13日 22:19

くまこちゃん

すごいでしょーーー!
なんてったって
私が一番驚いていますよ~(笶=L艸`笶脀)
でも、やっぱり、最初から赤い糸で
ちゃ~~んと結ばれていたご縁なんだろうなぁって思っています。

はのん姐さん!!
お局さんみたくなってきてます(;^ω^)
そろそろ、素敵なご縁があるといいなぁ~!!

     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > ヨークシャテリアのちゅらちゃん 正式譲渡になりました♪

Search
Feeds


Return to page top