+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  お預かり中のチワワ*おチバ♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > お預かり中のチワワ*おチバ♪

お預かり中のチワワ*おチバ♪

2012-3-1-1.JPG

 

 

おチバを預かってそろそろ一か月。

毎日お利口さんに飼い主さんのお迎えを待っているおチバです。

 

 

2012-3-1-2.JPG

 

 

ブログにおチバの写真がアップされるたびにメールをくださる飼い主様。

入院中で、チバの近況だけが楽しみだそうで。。。(*´◡`*)

 

 

2012-3-1-3.JPG

 

 

ちょっと便がゆるかった事がありましたが、

病院へ連れていこうか悩みましたが、

家にあるサプリメントとビオフェルミンで、2日ほどで治りました。

 

事後報告ですみませんm(__)m

 

 

2012-3-1-4.JPG

 

 

おチバは、お庭が大好きです。

最近は、ユックン(ダックス)とちゅら(保護ヨーキー)と3人で

狭い庭をマラソン大会のようにグルグル走り回って遊んでいます。

 

 

2012-3-1-5.JPG

 

 

年齢が近いせいか、最近はちゅらと遊んでいることも多いです。

テンションの高さも同じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

2012-3-1-6.JPG

 

 

でも、ちゅらの方がちょっと体が小さいので、

ハッスルしすぎて、負けて、とぼとぼ自分のサークルに逃げ込む事も多いです(;^ω^)

 

 

2012-3-1-7.JPG

 

 

ユックンとはほぼ対等に遊んでいますが、

2週間ほど前だったかな。。。

遊びがエスカレートしてちょっと喧嘩になっちゃったんです。。。

幸い二人とも怪我などもなかったのですが・・・・

その後、2日ほど二人は口を聞きませんでした。(犬はしゃべりませんが・・・^^)

 

お互いがお互いの様子を見ながらそばに寄ることもなく。。。

おチバの方はちょっとしょんぼりしていました(;^ω^)

 

普段は、チバは、夜寝るときだけサークルインで、留守番時はフリーでしたが、

その時ばかりは、何かあっては大変なので、留守番時もサークルに入ってもらってました。

 

でも、3日目に庭に二人を放牧すると、

どちらが「ごめんね!」って言ったのかは不明ですが、仲直りして遊び始めましたよ。

何だか小学生の喧嘩みたいでおもろかったデス^^

 

2012-3-1-8.jpg

 

 

今日もまた二人で朝からバタバタと遊んでいます。

 

時々、ちゅらとはのんが参戦して。。。

 

その頃、チワワのティコは・・・・・

 

 

2012-3-1-9.JPG

 

 

 いつも、ホットマットの上で小さく丸まって寝ています^^

 

 

2012-3-1-10.JPG

 

 

裏の番長、きなこ姐さんも、まどろみの中・・・・^^ 

 

 

2012-3-1-11.JPG

 

 

おチバ、本当に庭が大好きでなかなか戻ってきてくれません(;^ω^)

他の仔は、「おやつ!おやつ!」っというと、集合かけれるんですが、

おチバはおやつより、外が好きみたいです^^

 

そして、家の中のおもちゃを、次から次へと外に出して、

片付けてくれません(苦笑

 

 

でも、とっても可愛い おチバなのです。。。

 

完全外派だったトイレも、

今ではおうちのトイレシートにもきちんと出来るようになりました。

 

雨の日とか、気にしなくてよくなったので私はラクチンです^^

 

足をあげてするので、トイレはこんな風になっています。。。。 

 

 

2012-3-1-12.JPG

 

 

あっ!でもね、この前、チバが座っておちっこしているところ見ちゃいました。

周りの仔を見て覚えたのかな?!

とっても賢い仔だと思います!

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







お預かり中のチワワ*おチバ♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もも母 2012年3月 2日 10:34

こんにちは!
雨続きで お散歩困りますね~

ちばくん 居候生活も長くなりましたね^^
ママさん さよならするのが辛くなっちゃいますよ

ぱんちょママ 2012年3月 3日 07:44

もも母さま

おはよう笘€ございます!
そうなんですよね~。
息子もチバがめっちゃ可愛いらしく、
「うちの仔に・・」っと言ってます(笑)

     

TOP > 保護犬あれこれ > お預かり中のチワワ*おチバ♪

Search
Feeds


Return to page top