+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキーのむぎちゃん・ちゅらちゃん 抜糸終わりました♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ちゅら | ヨーキー*むぎ | 保護犬 > ヨーキーのむぎちゃん・ちゅらちゃん 抜糸終わりました♪

ヨーキーのむぎちゃん・ちゅらちゃん 抜糸終わりました♪

2011-12-7-1.JPG

 

 

二人目の孫が生まれ、上の子の面倒をみてたりで毎日バタバタと過ごしていましたが、

やっと、12/5にむぎちゃん、ちゅらちゃんの抜糸に行ってきました。

 

 

2011-12-7-2.JPG

 

 

むぎちゃん、体重は変わらず。。。3.4キロです。

避妊手術後なので、ほっといても太るかと思い、ご飯の量を少し減らしていました。

術後増えてなかったので、もうちょこっと増やしてみます。

 

2011-12-7-3.JPG

 (左: 我が家のきなこ  右:むぎちゃん)

 

何度も言うけど、むぎちゃん、本当によい仔です。

良い仔すぎて心配なほど。。。

もうちょっとわがまま言ってくれてもいいのになぁって思っちゃいます。

 

 

2011-12-7-4.JPG

 

ちゅらちゃんは、天真爛漫!

 

 

2011-12-7-5.JPG

 

 

他の仔が寝ているところへダイブしたり、お散歩でも、タックルしたり、

他の仔のリードを咥えて引っ張ったり。。。

でも、誰も怒りません。。。

みんなお子ちゃまだと認識しているようです(汗

 

 

2011-12-7-6.JPG

 

 

あっ!ティコ↑は、時々m「どるるるるぅ~~」って怒ってたかも。。。

まぁ、まったく迫力ないので知らんぷりですが。。。(笑)

 

2011-12-7-7.JPG

 

ちゅらちゃんは、抜糸の時体重増えていました。

2.2キロです。

今、消化器サポートのウェットの処方食を、朝晩110gずつ食べています。

お湯でのばしてドロドロにしているので結構な量です。

うんPが少しゆるめです。。。

形はあるけどシートや床が汚れる感じ。。。

一日4~5回するので、先生に相談して、昨日から下痢止めを飲ませています。

 

2011-12-7-8.JPG

(右:きなこ  左:ちゅらちゃん)

 

ビビり脱糞も相変わらずです。。。(T_T)

抜糸で病院へ行った時も。。。。

こばやし先生がお尻を洗ってくださいました(/_;)

 

2011-12-7-9.JPG

 

 むぎちゃん↑。

 

2011-12-7-10.JPG

 

むぎちゃんは、子供も好きなようです。

誰にでも愛想して可愛がられます。

 

 

2011-12-7-11.JPG

 

ちゅらちゃんは、孫がいるときはちょっと逃げ腰かも^^

ビビりなのでね^^

ティコと一緒にサークルで身をひそめています(;^ω^)

 

2011-12-7-12.JPG

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > ヨーキー*ちゅら | ヨーキー*むぎ | 保護犬 > ヨーキーのむぎちゃん・ちゅらちゃん 抜糸終わりました♪

Search
Feeds


Return to page top